« 今年初めの遠征2(^_^)v | トップページ | 先週の結果 »

とりあえず2週連続出走(^^;)

今週は当初3頭出しで小倉に行く予定が…
今週の愛馬情報どうぞ(T_T)

フローネ
26日(土)小倉5R(発走11:50)4歳上500万下(牝)D1700m・14頭立に上村洋行55.0㎏で出走します。
23日・栗B不・単走・助手・6F82.8-66.7-52.4-39.3-12.6(8分所・馬ナリ)
武(邦)師「変わりなく順調です。最近の内容を見ると距離が微妙な感じだけど、折り合い次第でカバー出来るでしょう」
◆健くんに逃げられたんでしょうか?!先約があったんでしょうか?!まあとりあえず上村くんなら上等です。強いのもいますが最低5着で優先を!

ローレルアクシス
20日・栗B良・単走・助手・5F72.2-55.9-40.3-13.0(7分所・馬ナリ)
23日・栗DW不・単走・助手・6F86.8-70.5-56.2-42.2-13.3(9分所・一杯)
鶴留師「折角今週は使えると思っていたら、今朝になって右トモがフレグモーネになってしまった。38.6℃と熱発もしているし、今週は回避します。まずは体温を下げて、傷腫れの様子を診ます」
◆負のスパイラルにハマッてしまいましたね(T_T)
騎手も必勝体制で準備万端だったのに…こんなものですね(^^;)
聞くところによると除外優先も4節以内有効とのことなんでもし長引くようなら今までの苦労も水の泡(^^;)
早く治って戻ってきて欲しい。

ペルルノワール
昨日午後から左前脚裏側に腫れと熱感が出ているため、今週の出走予定は白紙に戻りました。
大久保(龍)師「朝の調教での上がりは何ともなかったのに、午後にチェックしたら角張った感じで腫れていました。担当獣医の見解では、自分でぶつけて腫れた可能性が高いそうです。負担がきて腫れるなら、前回の腱鞘炎のように上から下まで曲線になるからね。ぶつけての腫れなら2、3日でスッと引くこともあるし、長引かなければ小倉の最後には使いたいです」
「腫れの感じは変わりありませんが熱感が引かないので、一度宇治田原に放牧に出す事にします。予定していた小倉と同条件で競馬が出来るので、次は3月の中京を予定しましょう」
◆折角小倉に行こうと思っていたのですが…これも仕方が無いですかね(^^;)
やっぱり爆弾を抱えていますし心配です。

キアーロ
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されていますが、今後については現在のところ未定となっています。
◆おそらく京都で復帰でしょう。思ったより早い帰厩でちょっとびっくりしてますけど。あまり時間のかからないタイプですから復帰戦が楽しみです♪

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。1月23日、担当者は「まだ大きな変化はなく、引き続きウォーキングマシン調整とパドック放牧で様子を見ています。体重増加に用心しつつ、状態に合わせて進めていきます」とのこと。乗り運動を再開するときには社台ファームに移る予定。1月21日現在の馬体重は540キロ。
◆デカイ…脚は大丈夫だろうか…

グリーンスピリッツ
引き続きプールを併用しながら調整中。1月23日、矢野調教師は「現在は、角馬場とゲートを中心に調整を進めています。ただ、相変わらず前肢と後肢が当たってしまい、爪をぶつけるため無理が出来ないので、プールを併用しながら体を絞っています。順調にいけば来週から坂路にいければと思います」とのこと。爪に注意しつつプールを併用して調整を行っていく。
美プール  1月 11日
◆照先生頼みますよ!
先日伺った時に兄ヴィガーと似てますか?と聞いたら全く違うね(笑)と言っておられました。

マッカラン
フレグモーネも順調に回復し、デビューに向けて調整中。1月23日、加藤調教師は「ここにきて調教もしっかりこなしてくれていますので、予定通り来週の東京(芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。動きも良くなってきたので楽しみにしていますよ」とのこと。2月2日(土)東京・芝1800m(混)にルメール騎手でデビュー予定。
1/23 助手 美南W稍 67.0-52.0-38.5-13.1 一杯に追う
ディアディライト(新)馬なりの内先行3F付0.2秒遅れ
◆ルメールですか!!
期待されてる?!
デビューが楽しみです♪

ミルシャイナー
1月16日、美浦TCに無事入厩。23日、宗像調教師は「入厩後も問題はなく順調です。本日、坂路で少し強いところ(全体が58秒、終い14秒程度)を乗っており、明日はゲートの練習を行う予定です。ゲートではまだ扉を手で開ける段階ですが、特にうるさいところもなく順調に進んでいると思います。環境にも慣れ、飼い食いも悪くないですし、このままゲート試験合格に向けて進めていきます」とのこと。
◆デビューが楽しみ♪楽しみ♪

ハッピータイムズ
デビューに向けて調整中。1月23日、池上調教師は「競馬に向けて調教タイムが速くなってきた関係で、少しテンションが上がってカリカリしてきました。なんとか飼い葉を食べてもらって、いい状態で東京1週目の芝1800mに横山典弘騎手で出走させたいと思います」とのこと。2月2日(土)東京・芝1800mでのデビューを目指し調整を進める。
1/20 助手 美南P良 72.1-56.7-42.2-13.8 馬なり余力
ケイアイパワフル(新)馬なりの内同入
1/23 助手 美南P良 68.6-53.6-39.5-13.5 G前仕掛け
ケイアイパワフル(新)末強目の内同入
◆典ちゃんですか!!
期待されてる?!
デビューが楽しみ♪
…どっかで同じフレーズが…

プレサンティール
『軽度の屈腱炎(損傷範囲は10%未満・全治9ヶ月)』を発症し、1月8日より田口トレーニングファームで調整中。引き続きウォーキングマシンを午前と午後20~30分ずつのみの調整。22日、担当者は「患部を水で冷やし、ウォーキングマシンでの運動のみ行っています。必要以上に体重を増やさないように注意しながら調整を行っています」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。跨る段階になったら社台ファームへ戻る予定。1月21日現在の馬体重は482キロ。
◆我慢(>_<)

正直今週の今年初勝利は難しいような気がします(フローネごめんよ~(>_<))。
しかしアクシス+ペルルの離脱もマッカラン+ハッピータイムズの有力騎手によるデビュー戦予定。
色々ある一週間でした。
まだ未定ですが来週は東京競馬場に行っているような気がします(^^;)

|

« 今年初めの遠征2(^_^)v | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めの遠征2(^_^)v | トップページ | 先週の結果 »