« 週刊愛馬情報 | トップページ | 今年初めの遠征(^_^)v »

やっと今年の初陣(^^;)

今週ようやく私にとっての正月が迎えられそうです(^^;)

レンデフルール
この中間も変わりなく順調。今週1月20日(日)小倉・芝1200mに太宰啓介騎手で出走する。1月16日、音無調教師は「予定通り小倉1週目の平場のレースに向かう予定です。状態は変わりなくきています」とのこと。ぜひ好走を期待したい。
1/16 助手 栗東坂稍 1カイ  52.9-39.7-27.2-14.3 稍一杯追う
◆強いのも何頭かいるみたいですがこの仔なら何とかしてくれるような予感が…最低優先は取って欲しい。

その他の愛馬情報です。

ペルルノワール
17日・栗坂重1本・単走・助手・4F53.1-39.4-26.4-13.4(馬ナリ)
大久保(龍)師「戻してからも変わりなく順調です。これなら来週の小倉競馬を予定出来るでしょう」
◆来週は小倉かな…

ローレルアクシス
16日・栗B重・単走・助手・6F80.4-65.2-51.5-38.3-12.2(6分所・馬ナリ)
鶴留師「参ったな。こう除外が多くては。なかなか思うように使えないから、いっその事放牧も考えなきゃあかんかな(笑)」
◆3連発とは…こんなに使えないのだったら本当に得意の中京まで待っても良いのかな?!と思ってしまいますね(^^;)
使える頃には出来落ちとか(^^;)
そんなんは嫌ですが何とか出走までキープしていて欲しいですね。

キアーロ
本日17日(木)の検疫を経て、栗東トレセン・佐山優厩舎へ帰厩しています。
◆これは思ってもない嬉しい情報です(^o^)/
ギリギリ京都に間に合うかな?!ってところでしょうか?
どれだけ身が付いて帰ってくるか楽しみです♪

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。1月17日、田口トレーニングファーム担当者は「引き続き同様のメニューで進めています。入場直後と比較すれば大分良くなっている感じですが、まだ右前はモヤモヤしたところが見られます。多少時間はかかる見込みですが、脚元が落ち着くまで無理せず進めます」とのこと。乗り運動を再開するときには社台ファームに移る予定。12月17日現在の馬体重は548キロ。
◆今は我慢。

マッカラン
1月17日、加藤調教師は「フレグモーネの影響もたいしたことはなく、本日も時計を出しています。このまま順調に行けば、東京1週目でデビューさせます」とのことで、2月2日(土)東京・芝1800m(混)で、デビューの予定。
美浦プール 1月  4日  6日
1/17 助手 美南W稍 71.1-54.8-40.2-12.9 一杯に追う
テイクバイストーム(新)直一杯の外先行0.4秒遅れ
◆順調に♪

ハッピータイムズ
1月17日、池上調教師は「大分動きもしっかりとしてきましたので、このまま順調に調整が進められれば、東京1週目のデビューも可能そうです」とのことで、東京開催でのデビューに向け調整を行っていく。
1/13 助手 美南P良 73.6-57.2-42.6-14.0 馬なり余力
ケイアイパワフル(新)馬なりの外同入
1/16 助手 美南W良 72.8-56.8-41.5-14.3 馬なり余力
ケイアイパワフル(新)末強目の内追走4F併同入
◆具体的なことまで決まってきましたね♪
本当なら現地に行きたいところですが…さすがに毎週遠征は…望みは薄いですが頭の片隅に『東京』あります(^^;)

プレサンティール
『軽度の屈腱炎(損傷範囲は10%未満・全治9ヶ月)』を発症し、1月8日より田口トレーニングファームで調整中。17日、担当者は「まだ無理は出来ませんので、ウォーキングマシンを午前と午後20~30分ずつのみ行い経過を見ています。しばらくはこのまま様子を見て、脚元に合わせた調整を行いたいと思っています」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。跨る段階になったら社台ファームへ戻る予定。
◆今は我慢。

ようやくレンデフルールが今年の初陣です。
何とか良績をと願うばかりです。

今週から応援団らしく長浜牧場産駒の出走も紹介していきたいと思います。
19日 中山3R ケイアイテイオー
20日 京都11R トウカイエリート
    京都12R トウカイポリシー
◆ケイアイテイオーは初戦が見せ場たっぷりだったので…○
  トウカイエリートは去年の雪辱を…◎
  トウカイポリシーは昇級初戦なので厳しいかな…無

最後に…グリーンの方でプレゼント馬のカーリーグリーン2006が仲間になりそうです(^o^)/
プレゼント馬というとやっぱりグリーンヴィガーを思い出します。ヴィガーほどの活躍は求めませんがソコソコやってくれたらと思います。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 今年初めの遠征(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 今年初めの遠征(^_^)v »