« やっと今年の初陣(^^;) | トップページ | 今年初めの遠征2(^_^)v »

今年初めの遠征(^_^)v

昨日初中山競馬場&ローレル懇親会(東京)に行ってきました(^o^)/
どちらのレポートから先にしようか迷った挙句まずはローレル懇親会のレポートを…

錦糸町のホテルで行われたんですが人数の割りに会場が狭いかな?!とちょっと思ってしまいましたがまあ許せる範囲。
参加メンバーを見渡すとやはりアウェー(笑)。知ってる人数人、牧場の方の顔馴染みのほうが多かったです(^^;)

まあ私の今回の目的は応援団を勤めさせてもらっている(笑)長浜牧場さんと話をすることだったんで早速長浜さんのところへ。
先週の長浜牧場産駒の成績はイマイチだったんでちょっと反省会。
◆ケイアイテイオー16着…前走からの調整が上手く行っていなかったみたい。それにダートも。ちょっと外に出して立て直したいみたいですが初めての先生なので動向がつかめないとのことでした。
◆トウカイエリート7着…雨が全てでした(>_<)
この仔は雨が一滴でも降ればアウトですから良く頑張った方です。雨さえ無ければ…。次は京都記念かな?!という感じでした。私としてはダイヤモンドSでも良いのかな?!何て思ったりもしています。とにかくパンパンの良馬場で!
◆トウカイポリシー8着…着順は完敗でしたが昇級初戦としてはまずまずのレースだったように思えます。いつも道中ズブくて幸騎手が追い通しの鞭叩き通しですから(^^;)
今回はスムーズにポジション取りも出来たし合格点でしょう。次に期待です。
まあ反省会も程々に今最大の関心事であるオーデコロンの初年度の花婿さんは誰?ということを長浜さんに聞きますとやはりトウカイテイオーとのことでした。
オーデコロンのスピードを活かしてかつ距離もソコソコもつという選定理由だったようです。確かにオーデコロンは1200mぐらいがギリギリって感じでしたから同じスピード系を付けたら1200mももたないという懸念がありますからね。
それと懇親会でも長浜さんが言っておられたのですがトウカイテイオーもそろそろ歳なので最後のひと踏ん張りということで全面的にトウカイテイオーをバックアップするということでした。
牡馬ならすぐ売れてしまうでしょうし、牝馬なら僅かに希望があるかな?!是非クラブに出てきて欲しいところです。

次に小倉で走ったレンデフルールの生産牧場である武田牧場の奥さんとレンデフルールとダーケストスター06のことを聞きました。
◆レンデフルール4着…雨が響きましたね(>_<)
大外枠だったので最後のゲートイン。これはゲート難を持っているレンデフルールにとっては良かったです。好スタートで好位についてレースを進めちょっと早めの抜け出しでしたが頑張ってくれると思いましたが最後に強襲されました。開幕馬場で良馬場ならそのまま押し切っていたでしょうね。残念ですが最低限の優先は取ってくれたので善しとしますか(^^;)
武田さんも後楽園ウインズで中継を観られていたそうで残念がっておられました。
最近の気性の成長からもうちょっと距離を伸ばしてもと思っていることを武田さんに話すと武田さんも同じ意見をもたれているようでした。レンデフルールが生まれた時は本当に父と母の良いところを受け継ぎまさか短距離馬になるとは思ってもいなかったそうです。ただ結果を出している音無先生のことですし先生を信じるしかないかなということでした。
それからダーケストスター06ですが期待してください!とのことでした。人懐っこくて河内先生も来るたびに可愛い可愛いといって写真を撮ったり可愛がったりとべた惚れのようです。
それに出資会員には息子さん手製の近況DVDの配られているようなので意気込みも感じますよね。
それから最後ですが馬名のこともちょっと宣伝しておきました(^^;)
まだ武田さんの方には何もいってないようでとりあえず私が応募した名前を言っておきましたが果たして採用されますか?!

次にタバタファームさんにローレルエルドラドの近況を聞きました。やっぱり飛ばせるそうですね。復帰の具体的な時期まではわからないと言っておられましたが練習してるみたいとおっしゃっていました。
この日偶然にも半弟ゴールデンシャインが障害初戦で見事勝ち上がりましたので血筋的には大丈夫なんじゃないかな?!と勝手に思っていますが果たしてどうでしょう?(^^;)
それとカントリーバッハ06にはかなりの自信があるみたいで走らなかったら馬を辞めて南の島へ行くと自信のコメントも出ました。
プレゼント馬ですがデビューが本当に楽しみになってきました♪

次にグリーンファームの方で出資しているグリーンスピリッツの先生である矢野照に話を伺いました。
初めてお話させていただいたのですが低姿勢でやさしそうでとっても好感がもてました。
そしてグリーンヴィガーのことも覚えていてくださってとても嬉しかったです。さて肝心のグリーンスピリッツの近況ですがもうちょっと待ってくださいとのことでした。
どうも爪が弱い体質ではなくて自分の脚と脚が当たって裂蹄になっているそうです。走るフォームが悪いというわけでもなく決まった所が傷ついているわけでもないようです。プールとかで今は調整しているみたいですが良い方向には向いているので安心してくださいとのことでした。もう少し待てば良い報告ができるととも言っておられましたので信じて待ちたいと思います。ヴィガーを育ててくださった先生ですからね。

最後に川島牧場さんからローレルアクシスのことについて話を伺いました。
先週で3回弾かれたわけですが次走は26日の舞鶴特別だそうです。まあほぼ出走は大丈夫だと思いますがこればかりは仕方が無いですからね。川島さんも頭を痛めておられました。
それからもし今週も弾かれたら放牧に出します?と聞いたんですがそれはないだろうということでした。ただ鶴留先生は冗談かどうかわからないところがあるので多分ないだろうということでした(^^;)
まあ今週期待しましょう!
それからビンゴでアクシスの結束バンドをゲットしました(^^;)
まさかそんな物が景品に出てくるとは思いませんでしたが…ローレルクラブ恐るべし!です(^^;)
実はこの結束バンドは船曵君が騎乗の時のものだったのですがお願いして安藤光さんのサインを書いてもらえるようにおねだりしました(^^;)
船曵君ごめんなさいm(__)m

というわけで今回の懇親会、私としましては大満足でした(^o^)/
いろんな情報も収集できましたし東京まで来た甲斐がありました。
最後に復帰したキアーロの口取りを京都でしようねと友人と誓い合って帰路につきました。

|

« やっと今年の初陣(^^;) | トップページ | 今年初めの遠征2(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと今年の初陣(^^;) | トップページ | 今年初めの遠征2(^_^)v »