« 今年初めの遠征(^_^)v | トップページ | とりあえず2週連続出走(^^;) »

今年初めの遠征2(^_^)v

昨日のローレル懇親会レポートに続き今日は中山競馬場奮闘記をお送りします(^_^)v

私にとって中央競馬最後の未開の地である中山競馬場に行ってきました。本当は愛馬の応援で行きたかったのですがこればかりは行きたい病の方が勝ってしまいました(^^;)

中山競馬場の第一印象は…小さいです(^^;)
こんな所で一年を締めくくる有馬記念が行われていると思うとビックリしました。例えるならスタンドは福島競馬場の大きい版、コースは阪神競馬場の小さい版といったところでしょうか?
ただパドックは何処からでも見やすいしこれは良かったですね。

さて朝一から馬券勝負をして午前は一進一退。
午後からも一進一退を続けていたのですがやはりこの日が今年初めての本格的な馬券勝負だったためちょっと息切れしてしまいレンデフルールのレースが始まる時点ではちょっと負けまで落ち込んでおりました。
レンデフルールで1回目の勝負を賭け、ゴール寸前で黒字復帰が消え、続いて中山10Rに出走の友人の出資馬マンハッタンスカイがこれまたゴール寸前で沈み、いつものような負けパターンかな?と気分的にも沈んでおりました(>_<)
ところが中山メインをゲットすると京都メイン、中山最終と当たり大幅黒字収支で終えることが出来ました(^_^)v

この日の黒字で今回の遠征費はチャラになり且つ余剰金が…ということで今週も遠征を敢行するかもしれません。
そうです。小倉遠征にです(^_^)v
まあペルルノアールが本当に出走すればの話ですが実現する可能性は大ですね。木曜日の確定を楽しみにしたいと思っております。

レンデフルール
1月20日(日)小倉・芝1200mに太宰啓介騎手で出走。1頭が出走を取り消し17頭立て。馬体重は6キロ増の448キロ。終始落ち着いた様子でパドックを周回。体をフックラと見せ、状態は変わりなく来ている様子。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場へ向かった。レースでは好スタートを決めて内の馬を見ながら外目3~4番手の位置。3~4コーナーでジワッと上がっていって2番手の一角で直線へ向かったが、不良の馬場が影響したのか伸びきれず4着まで。勝ち馬からは0.1秒差。太宰騎手は「スタートも良くスムーズに進めたのですが、馬場が悪くノメってしまい伸び切れませんでした。良馬場のほうが良さそうです」とのコメント。音無調教師は「馬場が悪くて伸びられませんでしたね。次走についてはレース後の具合を見ながらになりますが、問題がなければ小倉最終週の芝1200mに向かいたいと思っています」とのこと。
◆クラブからのコメントが出ていましたので載せました。
次走はまた小倉のようですね。良馬場なら勝ち負けだと思うのでまた行きたい病が再発すれば…。

|

« 今年初めの遠征(^_^)v | トップページ | とりあえず2週連続出走(^^;) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めの遠征(^_^)v | トップページ | とりあえず2週連続出走(^^;) »