« 惜しかった | トップページ | 寂しい遠征(>_<) »

悲しい週刊愛馬情報(T_T)

毎週恒例の愛馬情報ですがちょっと悲しい情報があります(T_T)

フローネ
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
16日(日)中京7R・3歳上500万下(牝)D1700mに▲田中健で出走を予定しています。
◆順調なようで(^^;)
次こそは絶対勝ちたいですね。一年の締めくくりとしてやってくれるはずです。もちろん中京参戦です(^_^)v

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
15日(土)阪神12R・3歳上1000万下(混)D2000mまたは16日(日)中京11R・香嵐渓特別・3歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
◆やっぱり中京希望ですね。阪神なら来週もありますし是非除外覚悟で投票して欲しいですね。再投票なら来週まで待っていただきたい!だって土曜日は仕事なんだもん(>_<)

キアーロ
前走後から見られた下痢の症状が落ち着いたので、三重ホーストレーニングセンターへ明日放牧に出すことになりました。
◆落ち着いてくれたのですね。良かった。一回り大きくなって帰って来るんだぞ!

ソアリングピアス
12月12日、宗像調教師は「なかなか頭数が多く、除外の可能性も高いかもしれませんが、今週の中京・芝1200m戦を予定しています。特別戦の方が、少しですが出られる可能性がありそうですので、現時点では特別戦への出馬投票を予定しています」とのことで、変更の可能性もあるが、12月16日(日)中京・恵那特別(混・芝1200m)に出馬投票の予定。
出走予定:12月15日(土)中京8R・3歳以上500万・芝1200m)二本柳壮騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全39頭、本馬より優先順位の高い馬22頭〔未定5頭〕、同条件の馬13頭)*自身、前走から3週
出走予定:12月16日(日)中京12R・恵那特別(3歳以上500万・混合・芝1200m)二本柳壮騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全40頭、本馬より優先順位の高い馬18頭〔未定4頭〕、同条件の馬・本馬を含め14頭)*自身、前走から3週
◆ようやく短距離に目を向けてくれましたね。これでダメだったら諦めが付きますからね。普通のパドックなら勝ってもおかしくない力は持っていると思うのですが…先週の除外優先が効いてくれると良いのですが。

レンデフルール
11月30日に栗東TCに帰厩。帰厩後も順調だ。12月12日、音無調教師は「久々のレースになりますが、具合は良さそうです。今週の中京・芝1200mに太宰騎手で出走予定です」とのこと。今週12月16日(日)中京・恵那特別(芝1200m)に太宰啓介騎手で出走予定。相手関係を見て平場の15日(土)芝1200mに回る可能性も。
出走予定:12月16日(日)中京12R・恵那特別(3歳以上500万・混合・芝1200m)太宰啓介騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全40頭、本馬より優先順位の高い馬10頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から8週
◆この仔は出れそうですね。久々になりますが勝ち負けだと思っております。近走はまともに走っていないですしトラブル無くレースが出来れば期待が持てると思います。出来れば特別でお願いしますm(__)m

ハッピータイムズ
12月12日、池上調教師より「検疫も取れましたので、本日入厩させました。牝馬でので、まずはゲートを進めていこうと思います」との連絡が入り、12月12日に美浦TCに入厩している。環境に慣らしながら、まずはゲート試験合格を目指す。11月20日、の馬体重は436キロ。
◆このところピッチが上がってきたというかトントン拍子で事が進んできましたね♪
でもまだまだ身体が小さいのでじっくりじっくりやっていって欲しいです。

プレサンティール
11月13日より宇治田原優駿Sで調整中。12月12日、矢作調教師は「変わりなくきており、近々帰厩を考えています。ただ、年末に向けて検疫馬房が混み合っており、確保が難しい状況です。検疫馬房が取れ次第、移動させます」とのこと。年内の帰厩に向けて馬の状態に合わせて調整を進めていく。
◆上手く滑り込んで欲しいですね。年明けからの快進撃を期待しています。私を桜花賞に連れてって♪

今週は上手く行けば4頭出し。みんな日曜の中京に集中して欲しいです。勝ち負けの馬もいますので楽しみです♪

最後になりましたが昨日友人からのメールでオーデコロンの引退を知りました。あまりに突然だったのでビックリしましたが命に別状無かったのでちょっと安心しました。
以前グリーンヴィガーという愛馬がいたのですがその仔はレース前の最終追い切りで脚をやってしまい安楽死処分という悲しい経験がありましたので…。あの時は立ち直るのにしばらくかかりましたからね。あんな思いは二度としたくないのでとりあえずホッとしました。
今日クラブから早速茶封筒が届き

オーデコロン
昨日11日(火)の調教後から左前脚を庇う仕草を見せたため、レントゲン検査を受けたところ『左前種子骨骨折・全治6ヶ月』と診断されました。今後について関係者間での協議を行った結果、近日中に競走馬登録を抹消し、繁殖牝馬として長浜牧場へ帰すことになりました。

残念ではありますが関係者の方々の大英断だと思っています。規定ではあと1年間競走馬として走れるわけですが半年治療にかかったとしてあと半年で今までの様な競馬が出来るかどうか?!何より繁殖牝馬としての第二の人(馬)生が待ってますのでそれを考えるとこの時期の引退も良いのかな?!とも思いました。
長浜さんも常々繁殖牝馬はあまり使ってない方が良いと言っておられましたし、先日好走したケイアイテイオーの母ダンシングナウも4歳で繁殖に入り、2頭目が走った訳ですから。
今後は良い子供たちをターフの送り出してくれることを祈るばかりです。そしてまたクラブに出してもらって出資したいと思っております。
長浜さんならわがまま聞いてくれると思うので今度会った時にでもお願いしておきます(^_^)v

|

« 惜しかった | トップページ | 寂しい遠征(>_<) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惜しかった | トップページ | 寂しい遠征(>_<) »