« 先週の結果 | トップページ | 今年最終戦ですが… »

今年最後の週刊愛馬情報

いよいよ今週で今年の競馬も終わりですね。今年最後の愛馬情報です。どうぞ♪

フローネ
レース後変わりありません。次走は1/12京都競馬6R・4歳以上500万下・牝馬限定・ダート1400mに出走予定です。黒田助手は「悪くても5着はあると安心して観ていましたが…。ここ2戦は行きたがる面が出ているので、距離を短縮してみましょう」とコメント。
◆京都ですか…。やっぱりこうなると前走最低でも権利は欲しかったですね(^^;)
出走できるかどうかですね。道中ためることが出来たらこのクラスはすぐ卒業できると思うのですが…。

ローレルアクシス
レース後変わりありません。次走については未定です。勝木助手は「今回の競馬を見ると、距離はもっと延ばしても対応できそうな感じ。レース選択の幅は広がりそうですね」とコメント。
◆今週は無さそうですね(^^;)
でもコメントの『距離はもっと延ばしても』というのはどう解釈していいものやら?!
ダートの長いところ?!芝の長いところ?!

ソアリングピアス
12月19日、宗像調教師は「今週も除外の可能性が高そうですが、今週の中京で出走させたいと思います」とのことで、除外にならなければ、22日(土)か23日(日)の中京・芝1200mに出走の予定。
●出走予定:12月22日(土)中京8R・3歳以上500万・芝1200m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全38頭、本馬より優先順位の高い馬16頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め13頭)*自身、前走から4週
●出走予定:12月23日(日)中京9R・3歳以上500・混合・芝1200m・二本柳壮騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全38頭、本馬より優先順位の高い馬19頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め12頭)*自身、前走から4週
◆今週は出走できると思ったのですが…厳しそうですね(>_<)
今週出走できないとなるとテンションがとても心配ですね。除外になった時点で一旦外に出した方が良いのかな?!
そして次走は小倉?厳しいな(>_<)

レンデフルール
19日、音無調教師は「レース後も問題はありません。次走については、芝を使うなら小倉に向かうことになりますが、良い流れで競馬が出来たので、あまり間隔を開けずに使ってやった方がよいかもしれません。京都1週目にダ1200m、2週目にダ1400m(牝)があり、小倉を含めてどのレースを使うかまだ決めかねていますので、厩舎で調整を行いつつ検討したいと思っています」とのこと。
◆やっぱり前走優先を取ったのは良かったですね。じっくり次を考えられますもの(^_^)v
希望はこのまま芝路線にと思いますが冬季は芝番組がそんなにありませんからね。ダートでも走れますし壁にぶち当たるまでダートでもOKです。次走が楽しみですね♪今年のスタートはこの仔の勝利だったので来年もこの仔の勝利ではじめたいです♪

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。12月18日、社台ファームの担当者は「獣医師にも診てもらっていますが、右前の状態はまだ多少モヤモヤしたところが見られ、大きな変化はないようです。脚元が落ち着くまでは、このまま田口TCで様子を見ます」とのこと。乗り運動を再開するときには社台ファームに移る予定。時間がかかりそうなため、北海道で治療と検査を行いながら進めていく。12月17日現在の馬体重は548キロ。
◆モヤモヤってなんだろう?
冬季でこの馬体重。じっくりいきましょう。

マッカラン
12月19日、加藤調教師は「昨日入厩させました。牧場でもしっかりと乗り込んでいましたので、順調なら年明け2週目の京都でデビューさせたいと考えています」とのことで、あくまでも予定だが、1月13日(日)京都・芝1600m(混)でのデビューが検討されている。
◆関東馬で関西デビューとは♪
加藤先生は関西好きですね(^^;)
大歓迎ですね♪順調にいって欲しいです♪

プレサンティール
12月15日(土)に入厩。19日、矢作調教師から「馬場での調整を開始したところ、左前に熱感が出てしまいました。検査をしたところ、範囲はごく狭いものの、腱に炎症が見られるという診断でした。本当に残念ですが、完治するまで休ませることにします」との連絡が入った。検査の結果、『軽度の屈腱炎(損傷範囲は10%未満・全治9ヶ月)』の診断が下された。近々、放牧に出る予定。
◆最悪ですね(T_T)
屈腱炎とは…全治9ヶ月とは…桜花賞はおろか3歳クラシック路線絶望ですね(T_T)
この仔に桜花賞連れて行ってもらおうと思っていたのに…残念です。
まあ幸いなことに1勝してますんでじっくり直してもらって古馬になってからの活躍に期待するしかないですね。

ということで嬉しい情報、悲しい情報いろいろありましたがいよいよ今年最後の週です。現在74戦9勝なのでどうにか二桁勝利を実現したいのですが…ソアリングでは難しいですね。どうにか出走にはこぎつけて欲しいです。

|

« 先週の結果 | トップページ | 今年最終戦ですが… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 今年最終戦ですが… »