« 寂しい遠征(>_<) | トップページ | 今年最後の週刊愛馬情報 »

先週の結果

レンデフルール 3着
復帰戦としては及第点でした。今回はスタートもまずまず道中も問題なく最後の直線も頑張って久しぶりに馬券圏内に絡んでくれました(^o^)/
やっぱり騎手が大事ですね。トップジョッキーでなくてもやはり中堅どころの騎手はきちんと仕事をしてくれます。今回は前2頭が強かったですが普通に競馬が出来ればこの仔はこれぐらいは走るのです。
優先も取れたことですし次走は芝の短いところを求めて小倉のようです。また小倉に行ってきましょうかね(^^;)

ローレルアクシス 11着
また船曳くんやらかしたみたいですね(^^;)
グリーンチャンネルの映像を1回だけ見た感じではスムーズではないなという印象しかなかったのですが…友人のブログなどを見てみると酷かったようですね。
再度映像を見ようと思いますが今回勝つことは難しかったでしょう。
もっとやれると思ったんですがね(^^;)
今回は臨戦態勢も万全ではなかったようですしレースも消化不良。となると連闘で阪神もあるのかな?!と思ってしまいますね(^^;)
まあ今年最後なんで出走ラッシュに潜り込む事はないと思いますが鶴留先生ならやりかねないかな(^^;)

フローネ 6着
スタートが良すぎました(^^;)
勝ち馬とこの仔の一騎打ちだと思っていたのですが…大敗でした。
ただあれだけかかってこの着順ですからやっぱりこのクラスでは力があります。これからは前に1、2頭置いて競馬をしたいですね。
今回の負けで次はちょっとは人気が下がるでしょうから負け分を取り返したいですね。次は小倉でしょうが優先も吐き出しちゃいましたし望み通りのローテーションでいけるかどうかですね。来年は5着優先なのであと1頭我慢していてくれてたら…まあ仕方がないですね(^^;)

先週でほぼ今年の愛馬出走は終了だと思いますがソアリングピアスとローレルアクシスが出走するかもですね。
ソアリングピアスは2回除外を食らっていますが日曜日職員さんに聞いたところ下級条件は除外優先ってないようですね。除外優先が発生するのは1000万以下からみたい。だからソアリングピアスは出走間隔で他とどうなのか?!ということになるんですがちょっと厳しそう。
ローレルアクシスはあくまでも個人的見解なので新年早々というのが有力でしょうね。
1年の締めくくりとしてやっぱり愛馬に出走してもらって勝って新年を迎えたいですね。さてどうなりますか?!

|

« 寂しい遠征(>_<) | トップページ | 今年最後の週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しい遠征(>_<) | トップページ | 今年最後の週刊愛馬情報 »