« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年を振り返って

いよいよ今年ももう僅かになってきましたね。
ボチボチ私も今年を振り返りたいと思います。…がその前に愛馬情報をちょっと(^^;)

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
1月12日(土)京都6R・4歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
武(邦)師「京都を使ってから小倉へと考えています。今の感じなら芝の短い所でも良いのかな?とも思っています」
◆オーッ!芝短距離の声が聞こえてきましたね(^o^)/
ただ私としましてはまずこのクラスはダートで勝ち上がってもらってというのが前提なんですよね。それにマイルが良いのでは?と個人的には思っています。まあ先生から『芝』という言葉を聴けただけでも良いかな♪

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。12月27日、田口トレーニングファーム担当者は「引き続き同様のメニューで進めています。右前にはまだ多少モヤモヤしたところが見られるものの、徐々に良化が見られ落ち着いてきた感じです。獣医師とも相談しながら、具合を見て乗り出しの時期を判断することになると思います。体調はすこぶる良さそうですし、今後も状態に合わせて進めていきます」とのこと。乗り運動を再開するときには社台ファームに移る予定。12月17日現在の馬体重は548キロ。
◆大分かかりそうですが今はじっくりやって欲しいです。
しかし足元が心配な馬ですが馬体重かなりありますね。心配です。

グリーンスピリッツ
12月13日、牧場担当者は「裂蹄も問題なく順調にペースを上げながら乗り込んでいます。現在は17-17のペースまできていますので、このまま15-15に向けて調整を進めていきます」とのこと。26日に矢野調教師より「牧場で順調に進み始めていますが、体にかなりの余裕があるので、入厩させてプールを併用しながら調整を行いたいと思います」とのことで、12月27日に無事入厩している。12月5日現在の馬体重は504キロ。
◆入厩しました(^o^)/
でも素直には喜べないんですよね。足元が心配なのでじっくりじっくりやって欲しいです。

ちょっとだけ愛馬に変化がありましたので(^^;)
グリーンの方は新3歳馬情報もあるのですがこれは来年の抱負に回すとして…

さて2007年を振り返りましょう。
成績からいいますと

全75戦 優勝9回、2着5回、3着9回、4着6回、5着6回、6着5回、7着3回、8着2回、着外30回。

出走回数も優勝回数も去年から比べてかなり増えました(^_^)v
ただ他の数字を見てみると素直に喜べないんですよね。
勝率、掲示板率が例年と変わらないんですよね。それに勝ち鞍も下級クラスのものばかりで…。勝ち上がり馬を上手に選んでいると思っているのですが大物を見抜く力はまだないようです(^^;)
重賞級の馬を持ちたいな~と思っている今日この頃です。

でも口取りは京都、小倉、新潟、中京と4会場でやってしまいました(^_^)v
これで残りは関東2場と北海道2場ですね。関東2場はまだまだチャンスはあると思うのですが北海道2場は厳しいですね(^^;)
死ぬまでには何とか…と思っています(^^;)

そして夏休みに入るまでは愛馬達が毎週連続出走記録を更新してくれて楽しませてくれました。秋開催はまとめて出走が増えたので連続記録にはなってないのですが今年は本当に楽しませてくれましたし現地にも足を運びました。
来年も今年同様に楽しませてくれたら良いなと思っています。

| | コメント (3)

本当に今年最後の週刊愛馬情報(^^;)

先週で今年最後と思っていた愛馬情報ですが今週もありました(^^;)

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
1月12日(土)京都6R・4歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
◆予定通りのようですね。距離を短めてどうかですがこの仔にはプラスでしょう。本当は芝のこれくらいの距離を見てみたいのですが…。まずはこのクラスを卒業してからですかね(^^;)

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されています。想定次第では1月6日(日)京都8R・4歳上1000万下(混)D1800mに出走を予定する場合があります。
◆ちょっとは予想していましたが正月競馬に参戦ですか。良いですね。大歓迎です。初めの開催からの勝利というのも良いものですからね。あとは問題の鞍上ですかね(^^;)

ソアリングピアス
12月23日(日)中京・ダ1000mに、二本柳騎手で出走。馬体重は4キロ増の450キロ。チークピーシーズを着用。パドック入場時から非常にテンションが高く、しきりに物見をして落ち着かない様子。時折小走りになったり、パドック中央の芝部分に突進したりして、まっすぐ歩かせるのに一苦労。途中から宗像師が外側に付くと、そこからはまずまず落ち着いて周回できていた。ジョッキーが跨ると、いつものように首を大きく上下させ小脚を使って馬場へ。馬場に入るとすぐに駆け出し、スムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートも行き脚付かず、置かれ気味に最後方を追走。直線ではジリジリ伸びてバテた馬を交わして13着。勝ち馬からは1.7秒差。二本柳騎手は「1000mではちょっと忙しかったですね。いつもほどのイレ込みでは無かったそうですが、それでも終始テンションが高く、力みっぱなしでした。リラックスして走れればもう少し違うのだと思いますが」とのコメント。宗像調教師から「距離は少し短かったかもしれませんが、やはり今回もレース前からテンションが上がってしまい、力を出せませんでした。少しでも集中できればと思い、チークピーシーズを着用してみたのですが、イレ込みがきつく結果に繋がりませんでした。毎回イレ込みがきつすぎてレース前に体力を消耗してしまうということが続いており、ここにきても余り変わってくる様子もありません。今後、出走を重ねたとしても結果を出すことは難しいと思われます。誠に残念ですが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、協議を行った結果、同馬を引退させることになった。平成19年12月26日に馬名登録を抹消予定(抹消事由は繁殖)。
◆やっぱり予想通りでした。たった10戦しかしませんでしたがなかなか記憶に残る馬でした。デビュー勝ちはするわ、同じレースで愛馬が上位人気独占(この仔は2番人気でフローネが1番人気)するわ結構デビューした当時は期待させるものがあったんですがレースを重ねるごとに気性が悪くなって…仕方がありません。この仔の子供がクラブで募集されるかわかりませんが出てくるようであれば是非出資してこの仔のリベンジをと思っています。

レンデフルール
12月15日・中京・芝1200mに出走し3着。レース後も問題はなく順調。12月26日、音無調教師は「変わりなく順調にきています。この中間はテンションもそれ程上がってきていないようなので、小倉まで待とうかと思っています。小倉1週目の特別戦か平場のレースに向かう予定」とのこと。このままテンションが上がらなければ、1月19日(土)小倉・巌流島特別(芝1200m)か20日(日)小倉・芝1200mに向かう予定。
◆小倉ですか。希望の芝路線ですね。前走のような感じでレースを進められれば2勝目は堅いと思っています。
ただ日程が…その週はローレルの新年会が東京で…小倉から東京は厳しいよな…。

グリーンスピリッツ
12月13日、牧場担当者は「裂蹄も問題なく順調にペースを上げながら乗り込んでいます。現在は17-17のペースまできていますので、このまま15-15に向けて調整を進めていきます」とのこと。26日に矢野調教師より「牧場で順調に進み始めていますが、体にかなりの余裕があるので、入厩させてプールを併用しながら調整を行いたいと思います」とのことで、12月27日に入厩する予定。12月5日現在の馬体重は504キロ。
◆思わぬ入厩ですね。先生の下で調整されるのは大歓迎ですね。この血統は先生も知ってくれていますから期待してデビューの日を待ちたいですね。

マッカラン
12月26日、加藤調教師は「入厩後も順調に来ています。ここからの調整次第ではありますが、年明け2週目の京都か中山でのデビューを考えています」とのことで、あくまでも予定だが、1月13日(日)京都・芝1600m(混)か、同日の中山・芝1600mでのデビューが検討されている。
12/20 美南坂良 2カイ  58.9-43.7-29.1-14.3
◆京都だけでなく中山も想定に入ってきましたね。関東馬なんで見る機会がそんなにないので出来たら京都でデビューして欲しいですね。それに中山よりは京都向きと思うのですが…。

ミルシャイナー
引き続き坂路コース中心に調整が行われている。12月26日、牧場担当者は「さらにペースも上がり、15-15を切る調整もこなしとても順調です。この分なら1月には入厩できそうです」とのことで、このまま入厩までペースを上げていく。12月25日現在の馬体重は511キロ。
◆東京デビューのようですね。順調にいって欲しい。

ハッピータイムズ
12月26日、池上調教師は「ゲートも大分進んできました。年内に受けられるかどうかは分かりませんが、近々ゲート試験を受けさせる予定です」とのことで、近々ゲート試験を受ける予定。
◆思いのほか本当に早いです。1月にデビューしてしまいそうな勢いですね。ただ希望はもうちょっと肉をつけて欲しい。でも楽しみです♪

プレサンティール
12月15日(土)に入厩。19日、矢作調教師から「馬場での調整を開始したところ、左前に熱感が出てしまいました。検査をしたところ、範囲はごく狭いものの、腱に炎症が見られるという診断でした。本当に残念ですが、完治するまで休ませることにします」との連絡が入った。検査の結果、『軽度の屈腱炎(損傷範囲は10%未満・全治9ヶ月)』の診断が下された。12月26日に山元TCへ向けて出発している。
◆じっくり治してきてね。

予定では新年早々の出走もあるみたいだし新3歳馬たちの動向も良い感じだし来年が今から楽しみですね♪
あとは私の馬券運のみですね(^^;)

| | コメント (2)

先週の結果

今年最後の現地応援に行ってきましたがさすがに人が多かった(^^;)
中京に行ってきたわけですがいつもの駐車場にも止められず帰りも昼過ぎには退散してしまいました。
1年を振り返るのはまた後日にするとして…

ソアリングピアス 13着
久しぶりに会いましたが相変わらずチャカチャカしていましたね(^^;)
でもいつもよりはマシだったように思いました。
馬体はいつ見ても走りそうな身体なんですよね。垢抜けていて何故こんなところで伸び悩んでるのかな?!って感じなんですが(^^;)
パドックの時点では条件(ダート)的には合ってないけど最内枠だし行ききってくれれば最低5着(優先)はあるのかな?!と密かに思っていたのですが…ゲートが開いてガックリでした(>_<)
僅かな希望も木っ端微塵に吹き飛びました。パドックでは先生も付き添ってくれていてテンションを上げないように工夫してくれていました。これで結果が出ないんですから…正直先生もお手上げでしょう。
まだ考えても良いのかな?!と思うところは適鞍でなかったところ。上がりはメンバー中2番目の時計だったところ。…ではありますが正直続戦は難しいと思います。劇的に気性が良くなるとは思えませんし血統も馬体も良いですし繁殖には上がれるでしょう。気性さえ良ければきっと良い仔が出来ると思うのでもう牧場に帰してあげたいなというのが正直なところです。どうなるのかな?!

残念な今年最終戦となりましたが75戦も愛馬達が走ってくれましたし充分楽しませてもらいました。充実した1年間だったと思います。

| | コメント (0)

今年最終戦ですが…

ソアリングピアス
12月19日、宗像調教師は「今週も除外の可能性が高そうですが、今週の中京で出走させたいと思います」とのことだったが、20日に再度連絡が入り「ギリギリまで芝の1200mで出走できないかどうか、出馬投票の状況を見守っていたのですが、出られない状況になってしまいました。ここにきて、テンションも上がってきてしまいましたので、年明けまで出走を伸ばすことは難しいため、ダート1000mに出馬投票を行いました。前走で抑えていったらダートが駄目なことは分かっているので、行かせるだけ行かせてみようと思います」とのことで、12月23日(日)中京・ダ1000mに、二本柳ジョッキーで出走することになった。
12/19 助手 美南P良 67.7-52.5-39.0-13.5 一杯に追う
ロドリーバニヤン(古500万)馬なりの内追走0.6秒遅れ
◆願っていた通り出走にこぎつけましたが…ダートだとは(>_<)
やっぱり芝の短距離は無理だったようですね。救いは1000mだということ。逃げ切れれば面白いと思うのですが…僅かな望みですがね(^^;)
やっぱり恐れていたようにテンションが上がっているようですし、このダート戦出走は仕方が無いでしょう。掲示板に載ってくれ!優先取って芝短距離にいきたいものです。

ということで今年最後の開催に愛馬が出走するということは一口冥利に尽きるというものですが条件が条件ですのであまり期待しないで最終日現地で楽しんで来ようと思っています。

| | コメント (2)

今年最後の週刊愛馬情報

いよいよ今週で今年の競馬も終わりですね。今年最後の愛馬情報です。どうぞ♪

フローネ
レース後変わりありません。次走は1/12京都競馬6R・4歳以上500万下・牝馬限定・ダート1400mに出走予定です。黒田助手は「悪くても5着はあると安心して観ていましたが…。ここ2戦は行きたがる面が出ているので、距離を短縮してみましょう」とコメント。
◆京都ですか…。やっぱりこうなると前走最低でも権利は欲しかったですね(^^;)
出走できるかどうかですね。道中ためることが出来たらこのクラスはすぐ卒業できると思うのですが…。

ローレルアクシス
レース後変わりありません。次走については未定です。勝木助手は「今回の競馬を見ると、距離はもっと延ばしても対応できそうな感じ。レース選択の幅は広がりそうですね」とコメント。
◆今週は無さそうですね(^^;)
でもコメントの『距離はもっと延ばしても』というのはどう解釈していいものやら?!
ダートの長いところ?!芝の長いところ?!

ソアリングピアス
12月19日、宗像調教師は「今週も除外の可能性が高そうですが、今週の中京で出走させたいと思います」とのことで、除外にならなければ、22日(土)か23日(日)の中京・芝1200mに出走の予定。
●出走予定:12月22日(土)中京8R・3歳以上500万・芝1200m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全38頭、本馬より優先順位の高い馬16頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め13頭)*自身、前走から4週
●出走予定:12月23日(日)中京9R・3歳以上500・混合・芝1200m・二本柳壮騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全38頭、本馬より優先順位の高い馬19頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め12頭)*自身、前走から4週
◆今週は出走できると思ったのですが…厳しそうですね(>_<)
今週出走できないとなるとテンションがとても心配ですね。除外になった時点で一旦外に出した方が良いのかな?!
そして次走は小倉?厳しいな(>_<)

レンデフルール
19日、音無調教師は「レース後も問題はありません。次走については、芝を使うなら小倉に向かうことになりますが、良い流れで競馬が出来たので、あまり間隔を開けずに使ってやった方がよいかもしれません。京都1週目にダ1200m、2週目にダ1400m(牝)があり、小倉を含めてどのレースを使うかまだ決めかねていますので、厩舎で調整を行いつつ検討したいと思っています」とのこと。
◆やっぱり前走優先を取ったのは良かったですね。じっくり次を考えられますもの(^_^)v
希望はこのまま芝路線にと思いますが冬季は芝番組がそんなにありませんからね。ダートでも走れますし壁にぶち当たるまでダートでもOKです。次走が楽しみですね♪今年のスタートはこの仔の勝利だったので来年もこの仔の勝利ではじめたいです♪

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。12月18日、社台ファームの担当者は「獣医師にも診てもらっていますが、右前の状態はまだ多少モヤモヤしたところが見られ、大きな変化はないようです。脚元が落ち着くまでは、このまま田口TCで様子を見ます」とのこと。乗り運動を再開するときには社台ファームに移る予定。時間がかかりそうなため、北海道で治療と検査を行いながら進めていく。12月17日現在の馬体重は548キロ。
◆モヤモヤってなんだろう?
冬季でこの馬体重。じっくりいきましょう。

マッカラン
12月19日、加藤調教師は「昨日入厩させました。牧場でもしっかりと乗り込んでいましたので、順調なら年明け2週目の京都でデビューさせたいと考えています」とのことで、あくまでも予定だが、1月13日(日)京都・芝1600m(混)でのデビューが検討されている。
◆関東馬で関西デビューとは♪
加藤先生は関西好きですね(^^;)
大歓迎ですね♪順調にいって欲しいです♪

プレサンティール
12月15日(土)に入厩。19日、矢作調教師から「馬場での調整を開始したところ、左前に熱感が出てしまいました。検査をしたところ、範囲はごく狭いものの、腱に炎症が見られるという診断でした。本当に残念ですが、完治するまで休ませることにします」との連絡が入った。検査の結果、『軽度の屈腱炎(損傷範囲は10%未満・全治9ヶ月)』の診断が下された。近々、放牧に出る予定。
◆最悪ですね(T_T)
屈腱炎とは…全治9ヶ月とは…桜花賞はおろか3歳クラシック路線絶望ですね(T_T)
この仔に桜花賞連れて行ってもらおうと思っていたのに…残念です。
まあ幸いなことに1勝してますんでじっくり直してもらって古馬になってからの活躍に期待するしかないですね。

ということで嬉しい情報、悲しい情報いろいろありましたがいよいよ今年最後の週です。現在74戦9勝なのでどうにか二桁勝利を実現したいのですが…ソアリングでは難しいですね。どうにか出走にはこぎつけて欲しいです。

| | コメント (0)

先週の結果

レンデフルール 3着
復帰戦としては及第点でした。今回はスタートもまずまず道中も問題なく最後の直線も頑張って久しぶりに馬券圏内に絡んでくれました(^o^)/
やっぱり騎手が大事ですね。トップジョッキーでなくてもやはり中堅どころの騎手はきちんと仕事をしてくれます。今回は前2頭が強かったですが普通に競馬が出来ればこの仔はこれぐらいは走るのです。
優先も取れたことですし次走は芝の短いところを求めて小倉のようです。また小倉に行ってきましょうかね(^^;)

ローレルアクシス 11着
また船曳くんやらかしたみたいですね(^^;)
グリーンチャンネルの映像を1回だけ見た感じではスムーズではないなという印象しかなかったのですが…友人のブログなどを見てみると酷かったようですね。
再度映像を見ようと思いますが今回勝つことは難しかったでしょう。
もっとやれると思ったんですがね(^^;)
今回は臨戦態勢も万全ではなかったようですしレースも消化不良。となると連闘で阪神もあるのかな?!と思ってしまいますね(^^;)
まあ今年最後なんで出走ラッシュに潜り込む事はないと思いますが鶴留先生ならやりかねないかな(^^;)

フローネ 6着
スタートが良すぎました(^^;)
勝ち馬とこの仔の一騎打ちだと思っていたのですが…大敗でした。
ただあれだけかかってこの着順ですからやっぱりこのクラスでは力があります。これからは前に1、2頭置いて競馬をしたいですね。
今回の負けで次はちょっとは人気が下がるでしょうから負け分を取り返したいですね。次は小倉でしょうが優先も吐き出しちゃいましたし望み通りのローテーションでいけるかどうかですね。来年は5着優先なのであと1頭我慢していてくれてたら…まあ仕方がないですね(^^;)

先週でほぼ今年の愛馬出走は終了だと思いますがソアリングピアスとローレルアクシスが出走するかもですね。
ソアリングピアスは2回除外を食らっていますが日曜日職員さんに聞いたところ下級条件は除外優先ってないようですね。除外優先が発生するのは1000万以下からみたい。だからソアリングピアスは出走間隔で他とどうなのか?!ということになるんですがちょっと厳しそう。
ローレルアクシスはあくまでも個人的見解なので新年早々というのが有力でしょうね。
1年の締めくくりとしてやっぱり愛馬に出走してもらって勝って新年を迎えたいですね。さてどうなりますか?!

| | コメント (0)

寂しい遠征(>_<)

今週は1頭除外の3頭出走となりました。ただ現地応援は1頭と寂しい遠征になりそうです(>_<)

ローレルアクシス
15日(土)阪神12R(発走16:20)3歳上1000万下(混)D2000m・14頭立に▲船曳文士53.0㎏で出走します。
9日・栗B良・単走・助手・6F86.8-71.0-56.5-41.5-14.4(8分所・馬ナリ)
勝木調教厩務員「今週はまず入らんと思っていたし、まだ速い所はやっていません。でも昨日は有馬の取材陣がスタンド前に沢山いて、そこでスイッチが入ってしまいました。疲れも取れて、状態は良いですよ」
◆阪神ですね(^^;)
願い届かずってところでしょうか(^^;)
まあ速いところをやっていないといっても放牧明けではありませんし太る体質でもありませんし状態さえ良ければ勝負になるでしょう。ただ今回は鞍上が…ってことになりますが2回目の騎乗なんで何とかして欲しいところですがね。
結構この仔強いですよ。船曳くんが邪魔せず乗ってくれたら勝っちゃいますよ。ホントに(^_^)v

フローネ
16日(日)中京7R(発走13:20)3歳上500万下(牝)D1700m・16頭立に▲田中健52.0kgで出走します。
12日・栗B良・単走・助手・6F85.7-66.2-51.9-39.2-13.3(6分所・馬ナリ)
黒田助手「先週の追い切りは折り合いもついて良かったです。今週は調整程度と思っていたのにこの時計…」
◆この仔の応援に中京行ってまいります。今度こそですね♪

ソアリングピアス
12月12日、宗像調教師は「なかなか頭数が多く、除外の可能性も高いかもしれませんが、今週の中京・芝1200m戦を予定しています。特別戦の方が、少しですが出られる可能性がありそうですので、現時点では特別戦への出馬投票を予定しています」とのことで、12月16日(日)中京・恵那特別(混・芝1200m)に出馬投票を行ったが、除外になってしまった。そのため来週の中京のレースに回ることになった。
◆やっぱりこの条件は厳しいですね(>_<)
出走するのが大変。これで除外2回なので来週は出られるでしょう(^^;)
先生が変な気を起こして別の条件に出走登録をするのが心配ですが…(^^;)
1200のレースを観てみたい。

レンデフルール
11月30日に栗東TCに帰厩。帰厩後も順調だ。12月12日、音無調教師は「久々のレースになりますが、具合は良さそうです。今週の中京・芝1200mに太宰騎手で出走予定です」とのこと。相手関係などを見た上で、牝馬限定戦に回ることとなり、今週12月15日(土)中京・芝1200m(牝)に太宰啓介騎手で出走する。
◆平場にまわってきましたね(^^;)
日曜だったら良かったのに…(^^;)
そういえば最近この仔に会ってないんですよね(^^;)
メンバー見ても勝ってもおかしくないですし、勝って新年を迎えて欲しいです。

グリーンスピリッツ
12月13日、牧場担当者は「裂蹄も問題なく順調にペースを上げながら乗り込んでいます。現在は17-17のペースまできていますので、このまま15-15に向けて調整を進めていきます」とのことで、爪の状態に十分注意をしながら、さらにペースを上げていく。12月5日現在の馬体重は504キロ。
◆慎重にね。

マッカラン
引き続き、坂路コース2本の調整が順調に行われている。12月13日、牧場担当者は「ペースも上がり、坂路で2ハロン25秒の調整も開始しました。いつでも入厩できる状態にありますし、入厩後も時間をかけずに出走できると思います」とのことで、近々入厩の予定。12月12日現在の馬体重は470キロ。
◆年明けデビューかな?!楽しみです♪

ミルシャイナー
現在は坂路コース中心に調整が行われている。12月13日、牧場担当者は「徐々にペースも上がり、週2回15-15の調整を開始しました。このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのことで、ペースを上げながら入厩に備えることになった。12月12日現在の馬体重は510キロ。
◆東京開催でデビューかな?!こちらも楽しみ♪

今週は3頭とも勝ってもおかしくない条件ですし結構期待しています。オーデコロンの引退で沈んでいる私の気持ちをパッと明るくして欲しいものです。

| | コメント (2)

悲しい週刊愛馬情報(T_T)

毎週恒例の愛馬情報ですがちょっと悲しい情報があります(T_T)

フローネ
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
16日(日)中京7R・3歳上500万下(牝)D1700mに▲田中健で出走を予定しています。
◆順調なようで(^^;)
次こそは絶対勝ちたいですね。一年の締めくくりとしてやってくれるはずです。もちろん中京参戦です(^_^)v

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
15日(土)阪神12R・3歳上1000万下(混)D2000mまたは16日(日)中京11R・香嵐渓特別・3歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
◆やっぱり中京希望ですね。阪神なら来週もありますし是非除外覚悟で投票して欲しいですね。再投票なら来週まで待っていただきたい!だって土曜日は仕事なんだもん(>_<)

キアーロ
前走後から見られた下痢の症状が落ち着いたので、三重ホーストレーニングセンターへ明日放牧に出すことになりました。
◆落ち着いてくれたのですね。良かった。一回り大きくなって帰って来るんだぞ!

ソアリングピアス
12月12日、宗像調教師は「なかなか頭数が多く、除外の可能性も高いかもしれませんが、今週の中京・芝1200m戦を予定しています。特別戦の方が、少しですが出られる可能性がありそうですので、現時点では特別戦への出馬投票を予定しています」とのことで、変更の可能性もあるが、12月16日(日)中京・恵那特別(混・芝1200m)に出馬投票の予定。
出走予定:12月15日(土)中京8R・3歳以上500万・芝1200m)二本柳壮騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全39頭、本馬より優先順位の高い馬22頭〔未定5頭〕、同条件の馬13頭)*自身、前走から3週
出走予定:12月16日(日)中京12R・恵那特別(3歳以上500万・混合・芝1200m)二本柳壮騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全40頭、本馬より優先順位の高い馬18頭〔未定4頭〕、同条件の馬・本馬を含め14頭)*自身、前走から3週
◆ようやく短距離に目を向けてくれましたね。これでダメだったら諦めが付きますからね。普通のパドックなら勝ってもおかしくない力は持っていると思うのですが…先週の除外優先が効いてくれると良いのですが。

レンデフルール
11月30日に栗東TCに帰厩。帰厩後も順調だ。12月12日、音無調教師は「久々のレースになりますが、具合は良さそうです。今週の中京・芝1200mに太宰騎手で出走予定です」とのこと。今週12月16日(日)中京・恵那特別(芝1200m)に太宰啓介騎手で出走予定。相手関係を見て平場の15日(土)芝1200mに回る可能性も。
出走予定:12月16日(日)中京12R・恵那特別(3歳以上500万・混合・芝1200m)太宰啓介騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全40頭、本馬より優先順位の高い馬10頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から8週
◆この仔は出れそうですね。久々になりますが勝ち負けだと思っております。近走はまともに走っていないですしトラブル無くレースが出来れば期待が持てると思います。出来れば特別でお願いしますm(__)m

ハッピータイムズ
12月12日、池上調教師より「検疫も取れましたので、本日入厩させました。牝馬でので、まずはゲートを進めていこうと思います」との連絡が入り、12月12日に美浦TCに入厩している。環境に慣らしながら、まずはゲート試験合格を目指す。11月20日、の馬体重は436キロ。
◆このところピッチが上がってきたというかトントン拍子で事が進んできましたね♪
でもまだまだ身体が小さいのでじっくりじっくりやっていって欲しいです。

プレサンティール
11月13日より宇治田原優駿Sで調整中。12月12日、矢作調教師は「変わりなくきており、近々帰厩を考えています。ただ、年末に向けて検疫馬房が混み合っており、確保が難しい状況です。検疫馬房が取れ次第、移動させます」とのこと。年内の帰厩に向けて馬の状態に合わせて調整を進めていく。
◆上手く滑り込んで欲しいですね。年明けからの快進撃を期待しています。私を桜花賞に連れてって♪

今週は上手く行けば4頭出し。みんな日曜の中京に集中して欲しいです。勝ち負けの馬もいますので楽しみです♪

最後になりましたが昨日友人からのメールでオーデコロンの引退を知りました。あまりに突然だったのでビックリしましたが命に別状無かったのでちょっと安心しました。
以前グリーンヴィガーという愛馬がいたのですがその仔はレース前の最終追い切りで脚をやってしまい安楽死処分という悲しい経験がありましたので…。あの時は立ち直るのにしばらくかかりましたからね。あんな思いは二度としたくないのでとりあえずホッとしました。
今日クラブから早速茶封筒が届き

オーデコロン
昨日11日(火)の調教後から左前脚を庇う仕草を見せたため、レントゲン検査を受けたところ『左前種子骨骨折・全治6ヶ月』と診断されました。今後について関係者間での協議を行った結果、近日中に競走馬登録を抹消し、繁殖牝馬として長浜牧場へ帰すことになりました。

残念ではありますが関係者の方々の大英断だと思っています。規定ではあと1年間競走馬として走れるわけですが半年治療にかかったとしてあと半年で今までの様な競馬が出来るかどうか?!何より繁殖牝馬としての第二の人(馬)生が待ってますのでそれを考えるとこの時期の引退も良いのかな?!とも思いました。
長浜さんも常々繁殖牝馬はあまり使ってない方が良いと言っておられましたし、先日好走したケイアイテイオーの母ダンシングナウも4歳で繁殖に入り、2頭目が走った訳ですから。
今後は良い子供たちをターフの送り出してくれることを祈るばかりです。そしてまたクラブに出してもらって出資したいと思っております。
長浜さんならわがまま聞いてくれると思うので今度会った時にでもお願いしておきます(^_^)v

| | コメント (0)

惜しかった

ケイアイテイオー惜しかったです。
単勝42.4倍という低評価を嘲笑うかのような快走だったのですが最後に捕まっちゃいました(^^;)
川田将雅騎手も好騎乗でしたね。次もお願いしたいところですが…栗東の騎手なのでどうなのかな?!

私なりに感じたケイアイテイオーですが…
今回はちょっと馬体が立派に写りました。しかしさすが生まれてすぐ買い手がついた馬というのはわかりますね。バランスが素晴らしいです。今回叩かれて次は絶対勝ち負けですね(^_^)v
馬券は美味しくありませんが…仕方が無いですね(^^;)

| | コメント (0)

風邪でまいってます(>_<)

本日は1日寝てました(T_T)
完全に風邪にやられてしまいました(T_T)
明日も多分布団の中なんだろうけど…食欲だけは落ちてないので何とか生きております(^^;)

今週は愛馬の出走がないのですが明日注目の馬がデビューします。
中山6Rの新馬戦に出走するケイアイテイオーという馬です。
この仔は私が応援している長浜牧場の生産馬で、ローレルクラブにも出ていたダンシングナウの2番仔です。1番仔は同じ父トウカイテイオーの牝馬でしたがちょっと馬体に恵まれず活躍できませんでした。ただこの仔は生まれた時からなかなかの好馬体ですぐに買い手がつくほどの馬でした。
稽古もまずまず動いているようですし結構期待できると思います♪

明日はこの仔やクラブ馬メインに応援して出来ればG1で馬券を獲りたいと思っております。

| | コメント (3)

週刊愛馬情報

毎週恒例の愛馬情報です。

オーデコロン
今朝の検疫を経て美浦トレセン・萱野厩舎へ帰厩しています。今後は馬の状態を見ながら進めて行く予定です。
◆新年の中山でしょうね。限定戦ではないので苦戦は必死でしょうね。ただ一度は勝ち上がったクラスなのでもう少し頑張って欲しい気がするのですが…。

フローネ
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
16日(日)中京2Rまたは7R・3歳以上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
◆今年最後のレースきっちり締めくくって欲しいですね。そして私の一口年間10勝目に花を添えて欲しいですね。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。想定次第では9日(日)阪神12R・3歳上1000万下(混)D1800mに出馬投票を行う可能性があります。
◆除外になって欲しいなんて本当は可笑しいのですが…やっぱり来週の中京の特別に出走して欲しいですね。同じ勝つなら特別レースの方が良いですもんね。今から勝つ気満々です(^_^)v

キアーロ
レース後から下痢の症状が続いており、軽目の運動を消化しながら治療を続けています。今後の経過を見ながら来週以降に、三重ホーストレーニングセンターへ放牧に出る予定です。
◆ちょっと心配ですね。こういうところが食べても身になっていかないんでしょうね。心身ともにもう少し成長すればきっと活躍できると思っています。頑張れキアーロ!

ソアリングピアス
12月5日、宗像調教師は「出られるかどうか分かりませんが、今週の中京での出走を検討しています。除外になるようであれば、来週出走させたいと思います」とのことで、12月9日(日)、中京・犬山特別(混・芝1800m)への出走が検討されている。
出走予定:12月9日(日)中京10R・犬山特別(3歳以上500万・混合・芝1800m)騎手未定(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全35頭、本馬より優先順位の高い馬21頭〔未定6頭〕、同条件の馬11頭)*自身、前走から2週
◆まずは出走できないでしょう(^^;)
上手く弾かれて来週の1200mといきたいところですが…来週には牝馬限定戦の1800mがあるんですよね。先生はそっちが本命なのでしょうかね?!1200mで新味を見せて欲しいのですが…。

レンデフルール
順調に乗り込まれ、11月30日に栗東TCに帰厩。12月5日、音無調教師は「検疫馬房の都合が付きましたので、先週、帰厩させました。来週の中京・芝1200mに向かうつもりです」とのこと。次走は12月15日か16日の中京・芝1200mに向かう予定。
◆今週の阪神の牝馬限定戦と思っていたのですが違ったみたい。でもこの路線で1発で出走出来るなんてことはほぼありませんから除外もらってから最終週濃厚ですかね。でも出走間隔があるのでひょっとすると大丈夫かも?!どちらにしても一年の締めくくりとしてきっちり勝って欲しいですね。

ということで今週はまだ未定です(^^;)
気持ちとしては今週無しで来週大量出走希望です。
今秋のパターンですからおそらくそうなることでしょう(あくまで願望です)

| | コメント (0)

あ~あ、やっぱり(T_T)

先週の愛馬の結果です(>_<)

2日(日)京都1R・2歳未勝利(牝)D1800m・8頭立1枠1番に▲田中健51.0㎏・馬体重442㎏(0)で出走し、タイム1分55秒8で0.7秒差の3着。
田中(健)騎手「ゲートで躓いてヒヤッとしましたが、幸いどこも痛めなかったようで、それほど影響はありませんでした。道中も手応えよく進めましたが、まだ全体的に非力な分、最後は伸びを欠き、突き放されてしまいました」
佐山師「夏場から厩舎に入りっぱなしで精神的にキツくなっていますし、体ももう一回り大きくしたいので、一息入れて三重ホースに出してあげましょう。もう走るのは分かっているし、ここで無理をさせたら勿体ない」
◆やっぱりダート替わり組みにやられてしまいましたね(^^;)
負けるならこの2頭と思っていただけに全くその通りになってしまいました(^^;)
今回は完敗でした(>_<)
何も言うことはございませんm(__)m
ただ一言いうなら4着以下には6馬身も開いていますし次は順番でしょう。
今回でとりあえず放牧ですがもうちょっと肉を付けて帰ってきてくれたらと思っております。
実馬を見た人ならわかると思いますがこの仔まだ前輪駆動なんですよね(^^;)
後駆に肉が付いてくれば今日の2頭なんか問題にしないと思うのですがね(^^;)
まあ復帰は阪神か中京と思うのですが今日はちょっと最後止まりましたからね。中京が無難かも?!と思っております。

今週はソアリングピアスが特別に登録しているも除外濃厚です。私としましては登録している1800より1200と思っているのですが…でも1200に出走するには2回ぐらい除外がないと…リーチがかかっていますので掲示板ぐらい載らないとあとがないと思っているので是非とも矯正具+短距離でお願いしますm(__)m

あと未定ではありますがローレルアクシスが出走しそうな気配です。本命は次週中京の特別なんでしょうが確実に出走するには除外優先が必要でしょうし、それ狙いで今週に登録すれば…何か入りそうなんですよね(^^;)
私としましてはやっぱり特別に出走して欲しいですね。賞金も美味しいですし、それに一番は左回り特に中京はアクシス大得意ですからね。チャンスと思うんですよ。

こちらも未定ですがレンデフルールがちょうど牝馬限定戦があるので出走してくるのでは?!と思っております。
今度は何とかして欲しいのですが…

それにしても馬券が全然当たりません(T_T)
当たる気もしません。かなりの重症です(T_T)

| | コメント (0)

もうどうにも止まらない(T_T)

どうにも最近馬券が全然当たりません(T_T)
極度のスランプです(T_T)
この調子では本格的に馬券をやり始めて、初めて万馬券を獲れない年になりそうです(T_T)
私のスタイルは馬単なのでそんなに万馬券は獲れないのですがそれにしても…情けないです(T_T)

こうなったらちょっとスタイルを変えようかなと本気で思っております。
ちなみにどういうスタイルにしようかというと
『愛馬単勝1万円勝負!』です(^^;)
ここ数年の統計を取ってみると、もし『愛馬単勝1万円勝負!』をしていたなら凄い黒字なんですよね。これが。
今年に関して言うと100万以上黒字になるわけです(^^;)
でもG1レースをやらないで我慢できるはずもなく…来年は本当にどうしようかな?

とりあえず明日キアーロには試運転として『愛馬単勝1万円勝負!』しようかな(笑)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »