« 悲しい週刊愛馬情報(T_T) | トップページ | 先週の結果 »

寂しい遠征(>_<)

今週は1頭除外の3頭出走となりました。ただ現地応援は1頭と寂しい遠征になりそうです(>_<)

ローレルアクシス
15日(土)阪神12R(発走16:20)3歳上1000万下(混)D2000m・14頭立に▲船曳文士53.0㎏で出走します。
9日・栗B良・単走・助手・6F86.8-71.0-56.5-41.5-14.4(8分所・馬ナリ)
勝木調教厩務員「今週はまず入らんと思っていたし、まだ速い所はやっていません。でも昨日は有馬の取材陣がスタンド前に沢山いて、そこでスイッチが入ってしまいました。疲れも取れて、状態は良いですよ」
◆阪神ですね(^^;)
願い届かずってところでしょうか(^^;)
まあ速いところをやっていないといっても放牧明けではありませんし太る体質でもありませんし状態さえ良ければ勝負になるでしょう。ただ今回は鞍上が…ってことになりますが2回目の騎乗なんで何とかして欲しいところですがね。
結構この仔強いですよ。船曳くんが邪魔せず乗ってくれたら勝っちゃいますよ。ホントに(^_^)v

フローネ
16日(日)中京7R(発走13:20)3歳上500万下(牝)D1700m・16頭立に▲田中健52.0kgで出走します。
12日・栗B良・単走・助手・6F85.7-66.2-51.9-39.2-13.3(6分所・馬ナリ)
黒田助手「先週の追い切りは折り合いもついて良かったです。今週は調整程度と思っていたのにこの時計…」
◆この仔の応援に中京行ってまいります。今度こそですね♪

ソアリングピアス
12月12日、宗像調教師は「なかなか頭数が多く、除外の可能性も高いかもしれませんが、今週の中京・芝1200m戦を予定しています。特別戦の方が、少しですが出られる可能性がありそうですので、現時点では特別戦への出馬投票を予定しています」とのことで、12月16日(日)中京・恵那特別(混・芝1200m)に出馬投票を行ったが、除外になってしまった。そのため来週の中京のレースに回ることになった。
◆やっぱりこの条件は厳しいですね(>_<)
出走するのが大変。これで除外2回なので来週は出られるでしょう(^^;)
先生が変な気を起こして別の条件に出走登録をするのが心配ですが…(^^;)
1200のレースを観てみたい。

レンデフルール
11月30日に栗東TCに帰厩。帰厩後も順調だ。12月12日、音無調教師は「久々のレースになりますが、具合は良さそうです。今週の中京・芝1200mに太宰騎手で出走予定です」とのこと。相手関係などを見た上で、牝馬限定戦に回ることとなり、今週12月15日(土)中京・芝1200m(牝)に太宰啓介騎手で出走する。
◆平場にまわってきましたね(^^;)
日曜だったら良かったのに…(^^;)
そういえば最近この仔に会ってないんですよね(^^;)
メンバー見ても勝ってもおかしくないですし、勝って新年を迎えて欲しいです。

グリーンスピリッツ
12月13日、牧場担当者は「裂蹄も問題なく順調にペースを上げながら乗り込んでいます。現在は17-17のペースまできていますので、このまま15-15に向けて調整を進めていきます」とのことで、爪の状態に十分注意をしながら、さらにペースを上げていく。12月5日現在の馬体重は504キロ。
◆慎重にね。

マッカラン
引き続き、坂路コース2本の調整が順調に行われている。12月13日、牧場担当者は「ペースも上がり、坂路で2ハロン25秒の調整も開始しました。いつでも入厩できる状態にありますし、入厩後も時間をかけずに出走できると思います」とのことで、近々入厩の予定。12月12日現在の馬体重は470キロ。
◆年明けデビューかな?!楽しみです♪

ミルシャイナー
現在は坂路コース中心に調整が行われている。12月13日、牧場担当者は「徐々にペースも上がり、週2回15-15の調整を開始しました。このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのことで、ペースを上げながら入厩に備えることになった。12月12日現在の馬体重は510キロ。
◆東京開催でデビューかな?!こちらも楽しみ♪

今週は3頭とも勝ってもおかしくない条件ですし結構期待しています。オーデコロンの引退で沈んでいる私の気持ちをパッと明るくして欲しいものです。

|

« 悲しい週刊愛馬情報(T_T) | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは~♪

 いよいよ、フーちゃん、今年のラストランですね♪

 次に繋がる良い走りを披露して欲しいものです。

 現地応援、よろしくお願いします。
 

 

投稿: うっち | 2007年12月16日 (日) 01:45

☆うっちさん

フーちゃん、スイッチ入っちゃいました(^^;)
パドックはもう大人しくなったのですが…
騎手が跨るとダメみたい(>_<)
健くんは良くやってくれていますのでいつか彼と口取りをしたいです。
次ぐらいは何とかしてくれるのでは?!と思っております。
まあ長い夏休みはありましたが1年間ご苦労さんでしたですかね(^^;)

投稿: のんくん | 2007年12月17日 (月) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい週刊愛馬情報(T_T) | トップページ | 先週の結果 »