« 本当に今年最後の週刊愛馬情報(^^;) | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007年を振り返って

いよいよ今年ももう僅かになってきましたね。
ボチボチ私も今年を振り返りたいと思います。…がその前に愛馬情報をちょっと(^^;)

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
1月12日(土)京都6R・4歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
武(邦)師「京都を使ってから小倉へと考えています。今の感じなら芝の短い所でも良いのかな?とも思っています」
◆オーッ!芝短距離の声が聞こえてきましたね(^o^)/
ただ私としましてはまずこのクラスはダートで勝ち上がってもらってというのが前提なんですよね。それにマイルが良いのでは?と個人的には思っています。まあ先生から『芝』という言葉を聴けただけでも良いかな♪

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。12月27日、田口トレーニングファーム担当者は「引き続き同様のメニューで進めています。右前にはまだ多少モヤモヤしたところが見られるものの、徐々に良化が見られ落ち着いてきた感じです。獣医師とも相談しながら、具合を見て乗り出しの時期を判断することになると思います。体調はすこぶる良さそうですし、今後も状態に合わせて進めていきます」とのこと。乗り運動を再開するときには社台ファームに移る予定。12月17日現在の馬体重は548キロ。
◆大分かかりそうですが今はじっくりやって欲しいです。
しかし足元が心配な馬ですが馬体重かなりありますね。心配です。

グリーンスピリッツ
12月13日、牧場担当者は「裂蹄も問題なく順調にペースを上げながら乗り込んでいます。現在は17-17のペースまできていますので、このまま15-15に向けて調整を進めていきます」とのこと。26日に矢野調教師より「牧場で順調に進み始めていますが、体にかなりの余裕があるので、入厩させてプールを併用しながら調整を行いたいと思います」とのことで、12月27日に無事入厩している。12月5日現在の馬体重は504キロ。
◆入厩しました(^o^)/
でも素直には喜べないんですよね。足元が心配なのでじっくりじっくりやって欲しいです。

ちょっとだけ愛馬に変化がありましたので(^^;)
グリーンの方は新3歳馬情報もあるのですがこれは来年の抱負に回すとして…

さて2007年を振り返りましょう。
成績からいいますと

全75戦 優勝9回、2着5回、3着9回、4着6回、5着6回、6着5回、7着3回、8着2回、着外30回。

出走回数も優勝回数も去年から比べてかなり増えました(^_^)v
ただ他の数字を見てみると素直に喜べないんですよね。
勝率、掲示板率が例年と変わらないんですよね。それに勝ち鞍も下級クラスのものばかりで…。勝ち上がり馬を上手に選んでいると思っているのですが大物を見抜く力はまだないようです(^^;)
重賞級の馬を持ちたいな~と思っている今日この頃です。

でも口取りは京都、小倉、新潟、中京と4会場でやってしまいました(^_^)v
これで残りは関東2場と北海道2場ですね。関東2場はまだまだチャンスはあると思うのですが北海道2場は厳しいですね(^^;)
死ぬまでには何とか…と思っています(^^;)

そして夏休みに入るまでは愛馬達が毎週連続出走記録を更新してくれて楽しませてくれました。秋開催はまとめて出走が増えたので連続記録にはなってないのですが今年は本当に楽しませてくれましたし現地にも足を運びました。
来年も今年同様に楽しませてくれたら良いなと思っています。

|

« 本当に今年最後の週刊愛馬情報(^^;) | トップページ | あけましておめでとうございます »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

一年どうもお世話になりました*^-^*
また来年もどうぞよろしくお願いします。

新潟と小倉での口取りが羨ましいです~
福島、小倉、新潟は知り合いや友達が口取りしているところには遭遇するんですが(笑)
私にはこれはなかなか難しそうです(^-^;

レンデフルールも次走は権利があるみたいですので、またまた実家に帰るついでの小倉遠征を企んでいます。

投稿: あぽこ♪ | 2007年12月31日 (月) 20:26

のんくんさん、こんばんは~♪

 武先生のコメント拝読しまして、思わず涙が出そうになりました(笑)

 私ものんくんさんの意見に同感です。
 近々、ダートでこのクラス、オサラバしちゃいましょう!

 来年もよろ・・(-_-

あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします♪

投稿: うっち | 2008年1月 1日 (火) 00:05

あぽこ♪さん

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますm(__)m

私も最近は知り合いや友達が口取りしているところには遭遇して指を咥えて羨ましく眺めることが多くて…

実家に帰られるんですね。また小倉で会えるといいですね。


うっちさん

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますm(__)m

先生もようやくわかってくれたのかな(笑)
次で本当にこのクラス卒業して欲しいものです。

投稿: のんくん | 2008年1月 4日 (金) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に今年最後の週刊愛馬情報(^^;) | トップページ | あけましておめでとうございます »