« 3ヶ月連続勝利続行中(^_^)v | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

先週はサボってしまいましたが(^^;)
今週の愛馬情報です♪

リヴィエールジータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、八日市インター牧場へ本日放牧に出されました。
河内師「3アウトで1ヶ月出走停止の制裁だからね。牧場でシッカリ乗ってもらいます。このあいだはジョッキーと相談してチークピーシズを着けてみたけど、効果があったし、ブリンカーでも良さそうとの事だったので、次はブリンカーを試してみても良いかなと思っています」
◆レース後、職員さんが言ってた通りになりましたね。時期が時期だけに3アウト→繁殖ということも考えていましたからね。ただレースの行きっぷりも今回は良かったですし改善の余地が有ると先生も感じてくださってると思います。頑張って欲しいです。

フローネ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
12月16日(日)中京2Rまたは7R・3歳上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
◆得意の中京で決めて欲しいですね。健くんと口取りがしたいっス♪

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。除外権利取得を目的に、2日(日)阪神8R・3歳上1000万下(混)D2000mに出馬登録をする場合があります。
勝木調教厩務員「今朝は馬場を1周させた程度でしたが、持って行かれそうで抑えるのに必死なくらいでした。『ハリキリボーイ』です(笑)」
◆もし今週登録するなら…入ってしまいそうな気がするんですがね(^^;)
この路線は短い距離に比べてあまり頭数いないと思うのですがどうなんでしょう?
ただもし連闘となっても馬体だけ維持できればソコソコはやってくれると思うのですが…甘いですかね(^^;)
あと鞍上もですかね(^^;)

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
12月2日(日)阪神1R・2歳未勝利(牝)D1800mに出走を予定しています。
◆順調のようですね。これなら今回やってくれると信じています(^_^)v
心配は鞍上ですね。健くんの代わりに誰なんだろう?やっぱり減量騎手かな?

プレサンティール
11月11日・東京・赤松賞(芝1600m・牝)に出走し5着。馬体が減ってしまったため、11月13日より宇治田原優駿Sで調整中。28日、矢作調教師は「飼い食いは良く、体重も戻ってきて大変順調に乗り込んでいるようです。当面はこのままリフレッシュに専念し、年内に帰厩させて年明けの出走を検討しています」とのこと。現在はトラックコース2400m、坂路1本を17-18ペースのメニューで乗られており、馬の状態に合わせて調整を進めていく。
◆私の予想通りの展開ですね。今年もレンデフルールで良い年明けを迎えましたし、順調に年を越してもらって新年Vを飾ってもらいたいものです。

レンデフルール
10月24日よりグリーンウッドTで調整中。馬をリラックスさせることに重点を置き、引き続き周回コースと坂路コースを併用して調整中。11月28日、音無調教師は「馬に落ち着きも出て、順調に乗り込まれています。具合を見て帰厩させて、年内に使えればと思っています」とのこと。時期はまだ未定だが、帰厩に向けて調整を進めていく。
◆やっぱり年内に1勝欲しいですね。気性さえ落ち着けばこのクラスでモタモタしてる馬ではないと思うのですが…今年最後の1戦は中京かな?阪神かな?

ソアリングピアス
11月25日(日)、東京・ダ1400mに木幡騎手で出走。馬体重は2キロ増の446」キロ。体はフックラと見え張りもあり具合は良さそうだが、相変わらず周回中はずっと落ち着きなく、テンションが高め。小走りになって厩務員を引っ張ったり、首をしきりに上下させてうるさいところを見せる。ジョッキーが跨ってからも首を大きく上下させて小脚を使いながら馬場へ向かう。馬場に入るとすぐ返し馬に入り、勢いよく駆け出していった。レースでは、スタートが一息で無理はせず後方からの競馬。後方3~4番手を進み、11番手で直線に向かったが、追い出されてもあまり伸びず12着。勝ち馬からは1.9秒差。木幡騎手は「イレ込みがきつく、レースの前に競馬を終えてしまっている感じ。砂を被っても気にしていなかったし、前半は無理をさせずにいったので、終い伸びてくれるかと思ったのですが、非力な感じで伸び切れませんでした」とのコメント。宗像調教師は「ダートは向かないようですね。パワーのいる馬場では難しいようです。平坦の芝に出走できれば使ってみようと思います。馬の状態は悪くありませんので、次走でも同じような内容なら厳しいかもしれません」とのことだった。
◆いよいよ最後通告になりましたね(T_T)
でも仕方がないっすね。歳を重ねるにつれてレース前の入れ込みがキツクなってきていますしね。あれでは打つ手がないでしょう。でも矯正具などももっと試して欲しいですが…。とにかく次走頑張って欲しいです。

今週のキアーロは予定通りですがアクシスが登録とは…何か嫌な気がするのですが(^^;)

|

« 3ヶ月連続勝利続行中(^_^)v | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月連続勝利続行中(^_^)v | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »