« 週刊愛馬情報 | トップページ | グリーンのパーティー »

グリーンで動きが…

グリーンの方で突然愛馬転厩情報が…
愛馬達の動きと一緒にどうぞ♪

ソアリングピアス
11月8日に美浦TCに入厩。14日、宗像調教師より「今日、軽く追い切りましたが、まずまずの状態です。もう1本欲しい気もしますが、想定を見た具合次第ですが、場合によっては今週出走させるかもしれません。出走させる場合にはダートを試してみようと思います」とのことだったが、15日に再度連絡が入り「少し調教がたりないような気もしますので、来週の東京ダート戦に回ろうと思います」とのことで、11月23~24日の東京ダート戦(1300~1400m)に出走の予定。
11/11 助手 美南坂不 1カイ  64.7-45.9-29.9-14.7 馬なり余力
11/14 丸田 美南W良      69.1-53.9-39.5-13.9 馬なり余力
ウインレックス(古1600万)馬なりの外先行0.6秒遅れ
◆今週止めは正解ですよ。なんぼ仕上がりが早いからって今週出走なら早すぎです(^^;)
来週1300ダ希望です。

タイムオブデライト
10月20日より社台ファームで調整中。右前に多少モヤモヤした感じがあるため、引き続きウォーキングマシーンでの調整が行われている。11月9日、牧場担当者は「現在はウォーキングマシン調整を午前と午後60分ずつ行い、様子を見ています。熱感は大分取れ、状態に変わりはありませんが、当面はこのまま様子を見たいと思います」とのこと。時間がかかりそうなため、北海道で治療と検査を行いながら進めていく。
なお、同馬は今まで美浦・加藤征弘厩舎にて出走しておりましたが、この度、美浦・小笠倫弘厩舎へ移籍することとなりました。
◆ちょっとビックリしました。私自身初めての転厩馬です。どうして転厩になったかは知りませんが私としては歓迎ですかね。加藤先生のところにお世話になったのはこの仔が初めてで比べるものがいないのですがどうも私の思いとしっくりこなくて(^^;)
まあ素人が何偉そうに言ってるんだと言われそうですがこれでちょっとは欲求不満が解消されるかな?!
復帰はちょっと先になりそうですが小笠先生頼んまっせ!

グリーンスピリッツ
11月15日、牧場担当者は「裂蹄部分を押すと少し痛みがあるようですので、治療を続けながら軽目の調整を行っています。もうしばらくは爪の治療を行いながら、軽目の調整で様子を見ます」とのことで、裂蹄部分の痛みが無くなるまでは、軽目の調整で様子を見ることになった。10月13日現在の馬体重は500キロ。
◆裂蹄が心配ですね。そんなに小柄な馬ではないだけに爪にかなり負担がかかると思います。それにこれから乾燥する冬場ですからね。じっくりじっくり調整して欲しいですね。

マッカラン
引き続き、坂路コース2本の調整が行われている。11月15日、牧場担当者は「ハロン15秒を切る調整もすでに開始しました。このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのことで、入厩の声がかかるまでしっかりと乗り込んでいく。11月13日現在の馬体重は475キロ。
◆今年中にデビューできるかな?!

ミルシャイナー
11月15日、牧場担当者は「球節部も気にならなくなりましたので、13日から常歩での運動を開始しました。今のところ問題は無いようですので、徐々に進めていこうと思います」とのことで、具合を見つつ乗り進めていくことになった。11月13日現在の馬体重は519キロ。
◆牝馬にしてはかなり大きくなりましたね(^^;)
デビューが楽しみです♪

ハッピータイムズ
引き続きダート直線コース2本(16-17)中心のメニューで順調に調整中。11月9日、担当者は「馬体減りも見られず、同様のメニューで順調に乗り込んでいます。北海道が本格的に寒くなる前に山元TCへ移動させる予定です」とのことで、11月13日に山元TCに移動している。11月13日、入場時の馬体重は438キロ。
◆じっくりじっくり。

ソアリングピアスが今週は回避。その代わりにタイムオブデライトが転厩とは…。悪い風に考えずに前向きに考えようと思います。ポンテペルレの例もありますし頑張ってもらいたいです。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | グリーンのパーティー »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

加藤征先生は成績は良いですが馬が多いのであまり使ってくれないイメージがあるので今回の転厩はよいと私も思いますね!
使ってくれてなんぼですからねぇ。。
まぁ私は加藤征厩舎の馬に出資したことはないので偉そうな事は言えませんが(笑)

投稿: ウッキー | 2007年11月15日 (木) 23:59

☆ウッキーさん

私はあんまり文句とかは言わない方なんですが…加藤征先生の起用法はやっぱりストレスが溜まってしまいます(^^;)
やっぱり一口はおっしゃるとおり使ってくれてなんぼですからね(^^;)
この転厩が良い方向に向かっていって欲しいものです。

投稿: のんくん | 2007年11月16日 (金) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | グリーンのパーティー »