« 連勝!! | トップページ | 今週の結果 »

分散して欲しかった(^^;)

今週は凄いことになってしまいました。
それでは毎週恒例の今週の愛馬達です(^o^)/

フローネ
10日(土)福島3R(発走10:45)3歳上500万下(牝)D1700m・15頭立に古川吉洋55.0㎏で出走します。
2日・栗E良・単走・ゲート12.9-12.1-11.8-12.9-14.3(馬ナリ)
7日・栗CW稍・単走・助手・5F67.5-51.3-38.2-12.3(7分所・馬ナリ)
黒田助手「ここまでシッカリ乗って来たし、短目から終い重点にやって、最後まで真面目に走っていました。古川君ならこの馬の癖も分かっているから大丈夫でしょう」
◆状態は悪くないようですし相手もそんなに強いのもいませんし自分との戦いになりますかね。自分の型持ち込んで欲しいですが久々が気性的にちょっと心配です。

ローレルアクシス
10日(土)京都7R(発走13:25)3歳上500万下・D1800m・12頭立に▲船曳文士52.0㎏で出走します。
4日・栗CW良・助手・6F88.5-72.3-56.7-42.6-13.7(6分所・馬ナリ)
(古馬オープン・アサカディフィート・馬ナリの内同入)
7日・栗B稍・助手・6F78.7-63.3-49.6-37.1-11.7(8分所・一杯)
(古馬オープン・アサカディフィート・一杯の内0.1秒先着)
鶴留師「先行はしたものの、格上馬を相手に最後までシッカリとした脚取りで先着した内容は良かったね。休み明けでも、動ける状態にはあると思うよ」
◆こちらも調子は良いようですね。どれ程の馬体重で出てくるか注目です。復帰戦ですが期待大です。しかし鞍上がちょっと心配。

ローレルエルドラド
10日(土)福島8R(発走13:35)3歳上500万下・D1700m・15頭立に田辺裕信57.0㎏で出走します。
4日・美南D良・助手・5F73.9-57.7-42.5-13.1(馬ナリ)
(2歳シンウマ・ヒシドンネル・馬ナリの内同入)
7日・美南D良・田辺・5F68.0-52.8-39.0-12.5(6分所・馬ナリ)
(2歳未勝利・エーシンカメンシズ・強目の外同入)」
尾形助手「稽古の動きは良かったです。ただ、このところレース中に嫌気が差したりと、課題もあるので何とも言えません」
◆こちらも調子は良いようですね。ただコメントにもあるようにレースに出て不甲斐ないんですよね。ここらで一発やってもらいたいです。

オーデコロン
10日(土)東京9R(発走14:20)3歳上1000万下(混)D1300m・16頭立に岩部純二55.0㎏で出走します。
7日・美南W良・単走・岩部・6F69.1-53.4-38.9-12.7(2分所・一杯)
萱野師「左回りには課題が残っているけど、来週まで待っても使える保証はないからね。出来に関しては悪くないですよ」
◆こちらも調子は良いみたい。除外狙いで入っちゃったってとこですかね。ただ来週の福島も2回除外食らったからって出走できる保証はありませんもんね。左回りを克服して目処を立てて欲しいです。選択肢が広がりますしね。どんなレースをしてくれるか注目です。

キアーロ
11日(日)京都2R(発走10:30)2歳未勝利(混)D1800mに▲田中健51.0㎏で出走します。
7日・栗坂稍1本・単走・助手・4F52.2-38.4-26.0-13.5(強目)
佐山師「追い切りでも動くようになって来た。段々状態は良くなっているね」
◆こちらも調子は良いみたい。ようやく生キアーロを見ることが出来そうです。レース内容も調教も段々良くなってきていますし期待大ですね。口取りしたい。

ソアリングピアス
現在は坂路コース2本の調整が行われている。11月1日、牧場担当者は「すでに15-15の調整を開始しています。このまま入厩まで、現在のペースを維持しながら乗り込みます」とのこと。また宗像調教師は「順調に来ているようですので、このまま進めてもらい近い内に入厩させたいと思います」とのことで、11月8日に入厩の予定。10月12日現在の馬体重は478キロ。
◆次は何処を使ってくるのか注目です。一回右回りも良いかも。

レンデフルール
10月24日よりグリーンウッドTで調整中。11月8日、担当者の話では「現在は周回コースで17-18秒ペースを2500mと、600m坂路1本を18-18のペースで乗っています。リラックスさせることに重点を置いて進めており、馬も大分落ち着きが出てきました。5日(月)に来場した音無調教師も『このままリラックスさせつつ進めて欲しい』と話していましたので、馬に合わせて乗り込んでいきます」とのこと。
◆復帰は阪神でしょうね。今年中にはあと1勝はして欲しい。

プレサンティール
10月28日・京都・芝1600m(牝馬限定)に幸騎手で出走し見事優勝。今週、中1週で11月11日(日)東京・赤松賞(芝1600m・牝)に吉田隼人騎手で出走する。7日の調教では、併せ馬で調教を行い、なかなかの動きを見せていた様子。8日、矢作調教師からは「海外出張中のため実際に見てはいないのですが、追い切りでは非常によい動きを見せたという報告が入っています。この馬にも十分チャンスがありそうですし、色々な経験をさせたいという気持ちもありますので、今週、東京に向かうことにしたいと思います」との連絡が入っている。
11/07 助手 栗東坂稍 1カイ  53.8-39.0-25.7-13.0 一杯に追う
ナムラシンドバッド(古500万)末強目を0.7秒追走0.1秒遅れ
◆こちらも調子は良いようです。ただ前走から相当強いところをみせないと勝負にはならないでしょうね。潜在能力に期待です。出来れば勝ってもらって私を阪神に連れて行って欲しいものです。

ということで今週は私が一口をやりはじめて初めての6頭出しです(^o^)/
どの仔もチャンスがあると思っています。ただ私の身体は一つ。ということで土日とも京都で応援です。福島、東京の4頭は私が行けなかったのを悔しがるぐらい頑張って欲しいです。
祭りだ!祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!

|

« 連勝!! | トップページ | 今週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは~♪

 長い夏休みも終わり、ようやくフーちゃん出撃ですね。
 気持ち的には、芝を使って欲しかったのですが・・。

 おっしゃる様に、この仔の気性には、笑うしかないですね。^^
レースで良い方に出てくれればと思っています。

投稿: うっち | 2007年11月 9日 (金) 23:05

☆うっちさん

まあ復帰戦としては色々ありましたが合格点ではないでしょうか。
次は勝ったことのある中京ですし期待しましょう!

投稿: のんくん | 2007年11月11日 (日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連勝!! | トップページ | 今週の結果 »