« 分散して欲しかった(^^;) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

今週の結果

自己一口史上最多の6頭出しの今週末でしたが結果としましては『及第点』だったかな?!
6頭も出してるのだから勝ちが欲しかったのは確かですがそれは欲張りと言うもの。無事に着を拾ってくれたらそれはそれでOKです。
それではクラブからの正式発表はまだですが自分なりの感想を…

フローネ 4着
◆降着があって順位が一つ上がりました。
パドックはかなり落ち着いていたと思います。しかし道中かかってしまい最後のコーナーでも前が詰まってしまい外へ。前半かかっていたため伸びあぐねて掲示板確保がやっとでした。
まあ休養明けだからこんなものですかね。次はおそらく中京の牝馬限定戦でしょう。勝ったことのある条件ですから期待は充分持てると思います。鞍上は健くんかな?と思いましたが引き続き古吉くんかも?!ということでした。

ローレルアクシス 5着
◆こちらも復帰戦。パドックではテンションがちょっと高めも最近はこんなもんですから。馬体重が増えていたのは良かったですね。
さてレースですが…これは鞍上の差が出ましたね。このレース1、2着は同じ▲騎手。残念でしたが復帰戦としてはまあ合格かな?!次人気になるでしょうから馬券的には美味しくなくなりますが古馬混合でも充分太刀打ち出来ますし、次必ず勝ってもらいましょう。
次走は京都か中京かな?!

ローレルエルドラド 10着
◆追走時頭を上げるは、勝負どころでズルズル下がって行くは…こちらはかなり深刻。今回で多分3アウト。制裁でしばらく出走出来ないわけですがそれより引退が怖くなってきましたね。今や人気厩舎の久保田先生のところですから絶不調のこの仔を置いてもらえるかどうか。何とか置いてもらってスランプを脱して欲しいです。

オーデコロン 16着
◆スタートで終わってしまいました。左回りもやっぱりダメなようです。ダメージも無さそうなので連闘で福島に行く感じですが果たして出られるのか?!登録は無かったし…中山かな?!

キアーロ 3着
◆複勝圏内に入ってきました。初キアーロ見てきましたがお姉ちゃんのフローネそっくりです。何もかもが。でも骨格的にこちらの方が大きくなりそう。まだ全然身が付いていませんがね。
パドックではチャカチャカ。レース前に燃え尽きてしまうのでは?!と思うぐらいフローネそっくりです。
レースではなかなか優等生。しかしヨーイドン!の競馬では分が悪いみたい。今日はその差ですかね。
完全にダートなら走ってくれるようになってきましたしこのクラス卒業は目の前ですね。牝馬限定戦があれば確勝でしょう。中京の3週目に番組があるのですがそれまでに何とかしてくれるのではないでしょうか。次走は主戦の健くんが中京に行ってしまうので中京かな?!
余談ですがこの仔とってもヤバかったんです。芝で結果が出なかった時、ゲートのこともあるのでもう止めようかという声もあったそうです。それを担当厩務員さんかな?!が止めてくれて根気良く矯正してくれたらしいです。本当に感謝です。

プレサンティール 5着
◆-16kgはさすがに響きましたね。見た目はギリギリでもこの時期の馬体重大幅減はキツイ。それにゲート難はいただけないなー。でも内容的には悲観する内容でもなかったと思います。最後もジリジリではありましたが伸びて掲示板確保してくれているわけですし。ただ阪神のG1に連れて行って欲しかった。
今後はもうちょっと距離を長くして使って欲しいですが番組が無いですよね。年内はマイルで我慢かな?!

まあ勝てはしませんでしたが次につながる競馬をしてくれた愛馬もいましたし期待を持って次走を楽しみにしたいです。
最後にリヴィエールジータが来週帰厩みたいで中京復帰のようです。チークを付けるみたいです。
来週は多分愛馬出走はないでしょうからクラブ馬ゲレイロを応援しに行こうかな。鞍上は謙一くんみたいですね。

|

« 分散して欲しかった(^^;) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分散して欲しかった(^^;) | トップページ | 週刊愛馬情報 »