« 週刊愛馬情報 | トップページ | もうどうにも止まらない(T_T) »

週刊愛馬情報…その2

連日の愛馬情報になりました(^^;)
2歳の情報が沢山入ってきましたのでどうぞ♪

キアーロ
25日・栗坂稍1本・単走・助手・4F63.4-45.8-29.2-14.4(馬ナリ)
28日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.4-39.0-25.8-13.0(一杯)
佐山師「この条件なら目処も立っているし、牝馬限定戦なら期待もできる。乗役はギリギリまで待って決めるつもり」
◆予定通りの出走決定でしたが…何と健くんが鞍上ではないですか(^o^)/
まあキアーロだけ乗るために有力騎手がいる阪神で乗ってくれるわけないと思いますが嬉しいですね。
しかし出走馬8頭なのですが何とも不気味な1頭が…ココシュニック。父クロフネ×母ゴールドティアラってダートの申し子じゃないですか(^^;)
まだダートは走ったことがないとはいえ鞍上豊くんで…かなり強敵です。でも信じるしかないですよね。阪神で口取りしてきま~す♪

グリーンスピリッツ
11月29日、牧場担当者は「爪も伸びてきて、裂蹄部分の痛みも取れてきたようです。ここまでは裂蹄からくる痛みのため、坂路コースのみで調整を行ってきましたが、周回コースでの調整を開始しました。現在は周回コースでダク800m、ハロン23秒前後のキャンター1800m、坂路で18~20ペースのキャンターの調整を行っています。爪のケアを十分行いながら、このまま馬体を絞りつつ乗り込んでいきます」とのことで、爪の具合を見つつペースを上げていく。
◆爪の状態が一進一退ですね。乾燥する冬季ですから慎重に進めて行って欲しいです。

マッカラン
引き続き、坂路コース2本の調整が順調に行われている。11月29日、牧場担当者は「良い感じでペースも上がってきました。ハロン15秒を切る調整を開始した後も順調で、入厩できる状態に近づいています」とのことで、このまま入厩までしっかりと乗り込んでいく。11月13日現在の馬体重は475キロ。
◆今度の入厩ではデビューして欲しいですね。年内入厩正月開催でデビューってとこですかね。

ミルシャイナー
現在は坂路コースを使用してキャンターの調整が開始されている。11月29日、牧場担当者は「乗り運動開始後も問題ありません。本日2ハロン35秒のところを乗りました。このまま15-15までペースを上げていきます」とのことで、このまま入厩に向けてペースを上げていく。11月13日現在の馬体重は519キロ。
◆こちらも年内入厩。正月開催でデビューかな?!

ハッピータイムズ
11月13日に山元TCに移動。22日、池上調教師は「山元で状態を確認してきました。すぐに入厩とはいきませんが、このまま乗り込んでもらい12月には入厩させたいと思います」とのこと。また29日、牧場担当者は「体は小さめですが、小気味良いフットワークは好感がもてます。坂路で15-15の調整を行っていますが、このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのことで、年内の入厩を目標に乗り込んでいく。11月20日、の馬体重は436キロ。
◆こちらも年内入厩を目指していますが正月開催デビューとはならないような気がします。やはり身体が足りませんね。もうちょっと大きくならないと…がんばれ!!

ソアリングピアス
「レース後、脚元に問題はありません。ダートが良くなかったので、次走は芝のレースを予定しています」とのことで、来週以降の芝レースに出走の予定。
◆次走何処を使ってくるのか?
希望としては中京の1200mなんですが…そうなると出られるかどうか?
去年フローネで苦労しましたからね。
でももうこの条件しかないですからね。辛抱強く弾かれても登録しかないですかね。ただ中京だと輸送による入れ込みが…でも中山だと坂が…難しいですがこの難関を突破して欲しいです。

ここにきて2歳の動きが活発になってきましたね。
このまま順調だと正月開催が楽しみですね♪
上記ではグリーンの2歳馬ばかりですが先日職員さんの話だとローレルのこの世代もう1頭のローレルベルロードもなかなか良いようです。先生にもかなり気に入ってもらっているようです(^_^)v
良い感じですね。来年は念願の愛馬クラシックロードも有り得るかも?!

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | もうどうにも止まらない(T_T) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

キアーロは最後の坂で減量が効いてココシュニック負かしたいですね!

のんくんさんの持ち馬見てるとローレルはかなり僕とかぶってますね!
その反面グリーンは1頭もかぶってませんが(笑)

楽しみなベルロードそろそろ入れてほしいですね!

投稿: hide | 2007年11月30日 (金) 22:19

☆hideさん

キアーロ本当に頑張って欲しいですね。
坂は未知数ですが健くんがきっと導いてくれますよ…きっと。信じましょう。

本当にhideさんとはローレルの持ち馬かぶってますね(^^;)
私としましては一口暦の長いhideさんと持ち馬がかぶると言うことは自信が持てて喜ばしいのですが。

グリーンの方お決めになられたみたいですね(^o^)/
でも本当にグリーンの方ではかぶりませんね。不思議です(笑)

ベルロード話によると先生大絶賛らしいですね。デビューが楽しみです♪

投稿: のんくん | 2007年12月 1日 (土) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/17227508

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊愛馬情報…その2:

« 週刊愛馬情報 | トップページ | もうどうにも止まらない(T_T) »