« グリーンのパーティー | トップページ | 週刊愛馬情報 »

3ヶ月連続勝利続行中(^_^)v

先週は3連休とも競馬三昧でした(^^;)
23・24は京都へクラブ馬を応援に。25は中京で愛馬3頭出しだったので中京へ遠征してきました。
先週の結果からどうぞ♪

フローネ
25日(日)中京2R・3歳上500万下(牝)D1700m・12頭立6枠7番に▲田中健52.0㎏・馬体重452㎏(+8)で出走し、タイム1分47秒9で0.8秒差の3着。
田中(健)騎手「1~2コーナーまでがっちりハミを噛んで行きたがってました。向こう正面では何とか落ち着いてくれたのですが、そのあたりを上手くできれば直線はもっと伸びてくれるんでしょうけど…」
◆健くんのコメントにもあるように向こう正面まで力んで力んで…あれでは仕方がなかったですね(^^;)
あれで3着なら最低限優先も取ってくれましたし良かったです。
体調面は絶好調のようで、そのおかげで力んで走ったようなものですしね。次が期待持てますし絶対勝ち負けですのでまた出来ることなら口取りに参加したいですね。ちなみに今回は3名でした。
今後は優先もあることですし中2週ぐらいで同じ中京の限定戦でしょう。鞍上は同じく健くんでしょう。

リヴィエールジータ
25日(日)中京2R・3歳上500万下(牝)D1700m・12頭立4枠4番に中舘英二55.0㎏・馬体重492㎏(-2)で出走し、タイム1分48秒5で1.4秒差の9着。
中舘騎手「競馬っぷりが良くなって行きっぷりがこの前と違っていた。まだ気の悪いところはあるけど、チークも効いていたし変わってきていると思うよ」
◆8着に入れませんでした。とりあえずは3アウトのようですね(>_<)
しかし今回は行きっぷりも良くて最後の方まで頑張ってくれました。ただやっぱり被されてしまうとダメなようでそこで止めてしまうようです。コーナー曲がったところではフローネとワン・ツーがあるかと思うぐらいの手応えだったですからね。
ひとまず一休みのようですが聞く話しではブリンカーも試していくようなことだったので続戦してくれると思います。この時期なので繁殖入りということも考えられなくないですからちょっと安心です。

ローレルアクシス
25日(日)中京10R・安城特別・3歳上500万下(混)D1700m・8頭立3枠3番に安藤光彰55.0kg・馬体重490kg(-6)で出走し、タイム1分46秒0で2着にクビ差の優勝。
安藤(光)騎手「スタートで他馬とぶつかった時にハミが抜けてしまって、どうなるのかと…。でも直線内から来てくれたお陰でハミを取ってくれて、そこからは地力を見せてくれましたね」
◆やってくれました(^o^)/
着差以上の強い勝ち方でした。
表彰式後にアンミツさんのコメントを職員さんから聞いてビックリ。現地で見ているとすごくスムーズな競馬をしてくれたんだと思っていただけに焦りましたね(^^;)
全て悪いことも良い方向に向いてくれたんですね。勝つ時ってこんなもんかもしれませんね。
今回パドックで変わったことがひとつ。テレビではちょっとわかり難かったかもしれませんが上唇を縛られていました(^^;)
あまりに元気が良すぎるためにとられた処置だったのですがちょっと可哀想でした。上唇を縛るとちょっとは大人しくなるそうです(^^;)
普段でもやってるそうなので気にすることはないとのことでした。レースで使えたら上げ下げの勝負になった時や気性も収まるのでやれれば良いのですがそれはダメだということでした(^^;)
これからアクシスのチャームポイントになるかも?!

ソアリングピアス
25日(日)東京6R・D1400mに木幡騎手で出走。12着。
◆初ダートだったんですが…全然ダメですね(>_<)
もしソコソコなら中京の1000mでもっと思いましたが…。
続戦があるのか?!明日のクラブからのレースコメントが気になります。
時期が時期だけに繁殖入り?!も考えられますね…。

私の一口馬主史上2回目の特別勝ちをアクシスがやってくれました。前回は地方交流のヴィガーだったので中央では初です。
しかしアクシスも強くなったものです。デビュー戦のパドックなんか大人しくて本当にこれからレースをするのか?!というぐらいのんびりしていましたしね(^^;)

これで中央6場口取りということになりました。やはり目標は10場制覇ですが函館・札幌は難しそうだな~(^^;)

今回の勝利で今シーズン9勝目。今週はキアーロでと目論んでいます(^_^)v
ただ今週主戦の健くんがおそらく中京なので騎手が替わってしまうんですよね。健くんと一緒に口取りしたかったのでちょっと残念です(>_<)
職員さんによると健くんもとても残念がってたようです。中京に牝馬限定戦があったらな~。
でも今週きっちり決めて欲しいです。その後健くんでというのはどうでしょう?!調子良すぎますね(^^;)

あと今年も1ヶ月となりましたが勝ち星でいうと、キアーロ、フローネ、レンデフルール、ローレルアクシスと4勝を目論んでおります。これも調子良すぎるかな(^^;)

最後にアクシスへのお祝いメール多くの方からいただきありがとうございましたm(__)m
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

|

« グリーンのパーティー | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンのパーティー | トップページ | 週刊愛馬情報 »