« 久しぶりの生応援(^_^)v | トップページ | 復活しました(^^;) »

週刊愛馬情報

今週の愛馬情報です。

オーデコロン
この中間も変わらず順調な調整を続けています。
11月4日(日)福島11R・フルーツラインカップ・3歳上1000万下(混・H)D1150mに出走を予定しています。
15日・美南W良・単走・助手・4F59.1-43.9-15.5(6分所・馬ナリ)
18日・美南W良・単走・助手・5F72.2-55.5-40.3-13.4(7分所・馬ナリ)
萱野師「今週も調整程度の稽古でしたが、調子は悪くないですよ」
◆このまま順調にいって欲しいですね。ただすんなり出走できるかがカギです。

リヴィエールジータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、19日(金)に宇治田原優駿ステーブルへ短期放牧に出される予定です。
河内師「どうも外から来られると止めてしまうところがあるね。ジョッキーからのアドバイスもあるし、次はブリンカーかチークピーシーズを試してみようとかと思う」
◆瀬戸際です。非常にヤバイ状況だと思います。いつ引退という文字を突きつけられても…という状態と思います。何とかきっかけを!

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、現在のところ次走については未定となっています。
◆かなりレース内容が改善されたので次は期待してレースに挑めますね。ダートの長い距離はおそらく除外とか今しばらくは無縁だと思うのでじっくり調整して欲しいですね。ただこの間職員さんに聞いた話だと半姉フローネにとても似てきたようです。気性は似て欲しくないのですが…(^^;)

ソアリングピアス
現在は坂路コース2本の調整が行われている。10月17日、牧場担当者は「順調にペースも上がってきて、現在は15-15の一歩手前といった感じです。このまま帰厩に向けてさらにペースを上げていきます」とのことで、ここからは帰厩に向けて乗り込んでいく。10月12日現在の馬体重は478キロ。
◆短距離、短距離。次は短距離で!

レンデフルール
9月26日に栗東TCへ帰厩。音無調教師は「今週、予定通り出走させます。入厩後、かなりテンションが上がってきており、ゲートでもうるさい面があるので、明日の調教では岩田ジョッキーに跨ってもらい感触を確かめてもらうつもりです。ここにきてかなりテンションが高くなっていますので、グリーンウッドTでの放牧を挟みつつ使った方が良さそうです」とのこと。今週10月20日(土)京都・ダ1200m(牝)に岩田騎手で出走する。レースの後はいったん放牧に出る予定。
10/17 生野 栗東坂良 1カイ  52.6-39.1-25.8-13.0 一杯に追う
◆聞いた話だと佐藤哲ちゃんだったのですが、昨日岩田に代わっていました。普通に考えれば鞍上強化なんでしょうけどフルールには哲ちゃんが合っているように思えるのだが…。まあトップジョッキーなんで文句は言えませんし何とかしてくれると思っています。

タイムオブデライト
10月12日に山元TCへ移動。現在はウォーキングマシーンでの調整が行われている。17日、牧場担当者は「熱感は大分取れてきたのですが、まだ右前はモヤモヤした感じです。もうしばらく様子を見て、こちらでも検査を行うかもしれません」とのことで、もうしばらくはウォーキングマシーンで様子を見ることになった。
◆しっかり治してもらうしか…

グリーンスピリッツ
坂路で強目のところも乗り出していたのだが、少し爪を気にしたため様子を見ている。10月16日、矢野調教師から「先日、馬の様子を見てきました。順調にきていたのですが、ここにきて爪を気にしているようです。爪の強い馬ではないですし、馬体も現在500キロ前後あり、爪への負担を考えると、寒くて乾燥する時期は内地で調整を行う方が良いと思います。近々、セグチRSへ移動させることにしました」との連絡が入った。北海道は大分寒くなってきており、近い内に千葉のセグチRSへ移ることになった。10月13日現在の馬体重は500キロ。
◆爪…気になりますね。足元が悪いとどうしようもありませんからね。早く治ってね。

マッカラン
現在は、坂路コース2本の調整が行われている。10月17日、牧場担当者は「乗り始めてからも順調に来ています。今週から15-15の調整を開始していますが、特に大きな問題も無さそうですので、このまま入厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、ここからは、入厩に向けペースを上げていく。10月12日現在の馬体重は478キロ。
◆次こそはデビューできるように。

ミルシャイナー
10月8日に山元TCへ移動。17日、牧場担当者は「ここまで順調に来ていたのですが、昨日、左前の捻挫をしてしまいました。たいしたことはないと思うのですが、熱感が取れるのを待って、再度運動を開始したいと思います」とのコメント。また宗像調教師は「今週の金曜日に入厩させる予定だっただけに、残念ではありますが、期待の大きな馬ですので、焦らずに立て直してもらおうと思います」とのことで、まずは捻挫を完全に治してから、再度入厩に向け乗り込んでいくことになった。10月12日現在の馬体重は509キロ。
◆痛っ(>_<)
これは痛いです(>_<)
年内の1勝を計算していただけに…。でもこの時期で良かったのかな?!こちらも早く治してね。

プレサンティール
宇治田原優駿ステーブルで順調に乗り込まれ、京都4週目のレースに向けて帰厩している。10月18日、矢作調教師は「予定通り今週帰厩し、4週目の牝馬限定に向かいます。今週月曜に牧場で助手が跨ってみたところ、状態は非常に良いという報告でした。帰厩後すぐの出走になりますが、牧場とも連絡を取り合い、速いところをしっかり乗ってもらっていますし、良い状態で使えると思います。当日は幸騎手に声をかけてあります」とのこと。10月28日(日)京都・芝1600m(牝馬限定)に幸騎手で出走予定。
◆幸ですか♪
めちゃくちゃ嬉しい情報ですね。
牝馬に乗らしたら絶品ですからね。
来週本当に期待が持てますね。

ということで今週はレンデフルールが土曜出走します。
相手は同じクラブ馬キッスアンドライドでしょうか。
当たりたくなかったな…(^^;)
岩田騎手に託すしかないですね。

本当は今週友人の出資馬マンハッタンスカイが菊花賞に出走するので一緒に応援するつもりでしたが、裏切って北海道へローレルツアー参加です(^^;)
先ほど私が応援している長浜牧場さんに連絡したところとってもとっても寒いそうです(^^;)
温かくして行こっと♪

|

« 久しぶりの生応援(^_^)v | トップページ | 復活しました(^^;) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの生応援(^_^)v | トップページ | 復活しました(^^;) »