« 3歳戦終戦(>_<) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週の出走予定は1頭のみ。今回も現地行けません(>_<)

ペルルノワール
22日(土)阪神8R(発走14:00)3歳上500万下(牝)D1200m・16頭立に鮫島良太53.0㎏で出走します。
14日・栗坂稍1本・単走・助手・4F54.2-40.0-26.7-13.6(馬ナリ)
19日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.4-38.8-25.8-13.2(馬ナリ)
大久保(龍)師「ここを目標に順調に来ました。前回の内容が良かったし、距離が1F延びるのは歓迎だと思います。まだ底を見せていない馬だし、限定戦なのも有利じゃないですか。楽しみは持っています」
◆私も楽しみは持っています(^^;)
正直結構やれるんではないですかね。勝ちもアリだと思います(^_^)v

キアーロ
この中間は坂路でのキャンターを消化しながらゲート練習を重点的に行っています。
佐山師「ゲートに縛り付けてみたけど、大人しくしていたよ。26日(水)以降でないと試験は受けられないけど、この感じなら大丈夫でしょう」
◆京都でニューキアーロになっていることを期待しています(^^;)

ローレルエルドラド
この中間に美浦トレセン近郊の水野馬事センターへ放牧に出されました。次走は10月の福島競馬を予定しています。
◆次はエルドラドらしい走りを見せて欲しいです。出来れば去年参加できなかった中京での口取り希望。

ソアリングピアス
9月8日に山元TCへ移動。19日、牧場担当者は「少し背腰に疲れがあるようでしたので、現在はウォーキングマシーンで調整を続けています。もうしばらく様子を見て乗り始める予定ですが、仕上がりの早い牝馬なので、始めればそれほど時間をかけずに入厩できる状態にまで持って行けると思います」とのことで、具合を見て乗り運動を開始する予定。
◆短距離での復帰を強く希望です。

レンデフルール
帰厩に向けて順調に15-15中心の調整。9月19日、音無調教師からは「順調にきているようなので、早ければ来週の検疫で帰厩させたいと思います」との連絡が入っている。帰厩に向けて更にペースを上げていく。
◆ペルルと入れ替えで復帰してくれると嬉しいのですが…
やっぱり愛馬対決は避けたいので…

タイムオブデライト
引き続き入厩に向け調整中。9月19日、牧場担当者は「徐々にペースも上がってきました。このまま入厩に向けて調整を行っていきます」とのことで、入厩にむけてさらにペースを上げていく。
◆菊花賞が…来年大きな夢を見るかな(^^;)

グリーンスピリッツ
9月19日、牧場担当者は「強めの調整までこなしていたのですが、この中間軽い裂蹄が見られたため、少し楽をさせましたが、爪の伸びも早くすでにハロン16秒までペースを戻しています。まずは15-15に向けて調整を行っていきます」とのことで、ペースを上げていく。9月17日現在の馬体重は498キロ。
◆裂蹄…嫌ですね(>_<)
順調に行かないですからね。これからは出ないことを祈るばかりですね。

マッカラン
9月19日、牧場担当者は「厩舎から戻ってきた後も乗り続けているのですが、少し疲れがあるのかもしれません。このまま具合を見つつ乗り続けますが、場合によっては一息入れるかもしれません」とのことで、具合を見つつ調整を行っていく。
美浦プール  9月 7日 8日
◆作り直しってところですかね(^^;)
上手く行けば東京デビューでしょうが中山ってことも…

ミルシャイナー
引き続き、直線ダートコース1000m2本(16-17)中心の調整。強目のメニュー(ラストだけ15秒を切るペース)も乗られており順調だ。9月19日、担当者は「大変順調に進んでおり、近い内に山元TCへ移ることになりそうです。移動に向けて、強目を消化しつつゲート練習を積んでいますが、特に問題はなく良い感じで進んでいます」とのこと。このまま乗り込んでいき秋の入厩に備える。9月17日の馬体重490キロ。
◆順調のようで非常に楽しみです♪
来年の今頃は世間を賑わせて欲しいですね♪

ハッピータイムズ
引き続き、ダート直線コース1~2本(16-17)中心の調整。9月19日、担当者は「週末は2本のメニューをこなしており、負荷を強めつつ乗り込んでいます。ここまで成長を促しながらゆっくり進めてきたのが良い方に出てきている感じで、体も減らなくなり順調に進んでいます。ここから更に腰回りに力を付けつつ乗り込んでいきます」とのこと。秋以降の入厩を目指し、じっくりと乗り込んでいく。9月17日現在の馬体重448キロ。
◆まだまだ成長が足りないよう(^^;)
じっくりじっくりです。

今週はペルルが出走しますが本格的に愛馬達が出走するのは京都・東京開催からでしょう。このままでは阪神の今開催は行かないことになるかも…。友人の出資馬も出走することですし日曜日は阪神に行こうかな?!

|

« 3歳戦終戦(>_<) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/16515287

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊愛馬情報:

« 3歳戦終戦(>_<) | トップページ | 週刊愛馬情報 »