« リーチ(^_^)v+①達成(^o^)/ | トップページ | 先週の結果 »

今週の愛馬の動き

今週は2頭出しです。今週も勝ちを期待したい気持ちもありますがまずは無事に…ってとこですかね。

ローレルエルドラド
8日(土)中山8R(発走13:55)3歳上500万下・D1800m・15頭立に丹内祐次57.0㎏で出走します。
6日・美南W重・単走・助手・5F68.8-53.4-39.1-12.6(5分所・馬ナリ)
久保田師「福島までは間もあるし、抽選になりますが、丹内で登録しました。叩いて2戦目で、今度は結果も違うと思います」
◆メンバーもそんなに揃っていないみたいだし期待したいところですが今一調子が上がってきていないみたい(^^;)
掲示板は確保して欲しいところ。

プレサンティール
8月26日・新潟・芝1400m(牝)でデビューし9着。今週9月8日(土)阪神・芝1400m(牝)に福永騎手で出走する。5日、矢作調教師からは「本日、坂路で追い切りを行いました。全体の時計が54.3、終いが12.8のタイムで、終い重点の調整を行い、単走の割に良く動けていたという報告です。マイルくらいの方が良いような気もしていますが、牝馬限定戦がありますので、予定通り今週の芝1400mに向かいます。今回は絞れていると思いますし、ぜひ頑張って欲しいですね」との連絡が入っている。
9/2 助 手 栗東坂良 1カイ  63.4-46.4-29.9-14.8 馬なり余力
9/5 小林慎 栗東坂良 1カイ  54.3-39.1-25.3-12.8 叩き一杯
◆絞れればそこそこやってくれると思うのですがどうでしょう?
鞍上も祐一ですから掲示板いや馬券圏内に入ってきて欲しいですね。

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
22日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
大久保(龍)師「脚元の様子も含めて状態を見ていますが、思った程ダメージが残っていないので、優先権がある内にもう一回行ってみようと思います」
◆続戦は嬉しいのですがあまり無理しないで欲しいです。
でも昇級戦楽しみでもあります♪

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
佐山師「30日間の出走停止制裁を受けたので、時間をかけてゲート練習を行います」
◆出走停止食らっちゃいました(>_<)
まあ仕方が無いですね。走りの方はちょっとずつですが良くなってきていると思うので本当にゲート練習頑張ってもらいたいものです。

ソアリングピアス
「レース後も脚元に問題はありませんが、しばらくレースに出られませんので一度放牧に出します」とのことで、9月8日(土)に山元TCに移動する予定。
◆3アウト食らっちゃいました(>_<)
気性がネックです。この距離では…。短距離路線に行って欲しいです。芝・ダート問わないと思うのですが復帰は東京かな?一回右回りも見てみたい気もするので福島でも良いのですが。

ディクシースカイ
8月11日・札幌・ダ1700mに出走し7着。レース後、脚元を気にしているため様子を見ながら調整中。9月6日、作田調教師は「ここまで軽目で様子を見ていますが、脚元の状態はやはりまだ気になる点が残っています。今週末に速いところを乗ってみて、問題がなければ来週以降のレースを検討したいと思います」とのこと。脚元の具合を見ながら調整し、引き続き出走の予定。
◆やっぱり脚元ですね(>_<)
良くてあと1走ですから頑張って欲しいところ。短いところで勝負して欲しいです。運があるかどうかですね。

タイムオブデライト
乗り運動開始後も問題はなく、順調にペースアップ中。9月6日、牧場担当者は「普通キャンター開始後も問題なさそうなので、入厩に向けこのまま進めていきます」とのことで、このまま入厩にむけて調整を行っていく。
◆まだ菊花賞諦めていませんが…やっぱり無理でしょうね(^^;)

マッカラン
8月31日、加藤調教師は「ゲート合格後も順調に来ています。もう少し時間はかかりそうですが、デビューに向け調整を開始しています」とのことで、このままデビューに向け乗り込んでいく予定。
9/2 助手 美南坂良 2カイ  58.7-43.4-28.7-14.2 馬なり余力
9/6 助手 美南坂稍 2カイ  54.3-39.0-25.7-12.9 一杯に追う
グランプリカメ(三未勝)強目に0.1秒先行同入
◆まだまだという感じですが中山デビューも有り得るかもしれませんね。じっくりじっくり無理せずね♪

ミルシャイナー
引き続き、直線ダートコース1000m2本(16-17)中心の調整。9月6日、担当者は「馬体が減ることもなく、良い感じで攻め馬を積んでいます。終い重点といったところですが、速めのところも乗り始めており大変順調です。移動の声がかかるのを待ちつつ、馬に合わせて進めていきます」とのこと。このまま乗り込んでいき秋の入厩に備える。8月20日の馬体重500キロ。
◆早く走らせたいですね。凄く楽しみ♪

ハッピータイムズ
引き続き、ダート直線コース1~2本(17-18)中心の調整。9月6日、池上師が来場し状態を確認。担当者は「池上師に状態を見てもらったのですが、かなり立派になってきた前駆に比べると、後駆が若干物足りない感じですので、もう少しトモに力を付けつつ進めるということで話が一致しました。引き続き馬体は安定していますので、今後は強目も織り交ぜつつ、更なるパワーアップを目指して乗り込んでいきます」とのこと。秋以降の入厩を目指し、じっくりと乗り込んでいく。8月20日現在の馬体重455キロ。
◆まだまだ育成中です。デビューは年明けでしょうが時間かけてじっくりやっていって欲しいですね。

いよいよ秋競馬のスタートです。私も気合入れて愛馬達を追いかけようと思っております(^_^)

|

« リーチ(^_^)v+①達成(^o^)/ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/16365645

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬の動き:

« リーチ(^_^)v+①達成(^o^)/ | トップページ | 先週の結果 »