« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

3歳戦終戦(>_<)

毎週恒例の愛馬情報です。

ローレルエルドラド
レース後変わりありません。次走については未定です。
◆変わってくれー。

ペルルノワール
中間も変わりなく順調です。来週土曜の阪神競馬8R・3歳以上500万下・牝馬限定・ダート1200mに出走予定です。
◆現在まともに稼動しているのはこの仔だけですからね(^^;)
何とかもう一丁やって欲しいです♪

キアーロ
中間も変わりなく順調です。坂路を中心としたキャンター調整とゲート練習を消化しています。
◆ゲート練習頑張ってね(^^;)

ソアリングピアス
「レース後も脚元に問題はありませんが、しばらくレースに出られませんので一度放牧に出します」とのことで、9月8日(土)に山元TCに移動している。
◆次走は短距離で…

マッカラン
9月12日、加藤調教師は「デビューに向け調整を行ってきましたが、思ったように時計も詰まってきませんので、牧場で再度乗り込んでからデビューさせようと思います」とのことで、9月11日に山元TCに放牧に出ている。今後はデビューに向け、牧場でしっかりと乗り込んでいく。
◆ちょっと中途半端でしたかね(^^;)
多分東京でデビューと思うのですが…

プレサンティール
矢作調教師からは「レース後も特に問題はありませんが、いったん短期放牧に出して少し牧場で調整を積み、馬体とトモの強化をはかりたいと考えています。ごく短期で戻して次開催の京都か東京1週目の牝馬限定戦か、遅くとも3週目辺りには使いたいと思っています」との連絡が入っており、同日、宇治田原優駿ステーブルへ移動している。
◆予想通り次走は次開催のようですね。
京都なら今の状態でも弾けると思いますから大賛成ですね。
復帰が楽しみですね♪

ディクシースカイ
9月9日、作田調教師から「本日、レースに向けて少し強目のところを乗ったのですが、気にしていた左前に痛みが出てしまいました。エコー検査では影は写らないという診断でしたが、かなりの痛みがありしばらくは調教を進められませんので、未勝利戦のある間に使うことは出来ないと思います」との連絡が入った。師とも相談した結果、誠に残念ではあるが同馬を引退させることとなった。近日中に栗東へ戻し、再検査を受けた後、馬名登録抹消の手続きを取る予定。
◆運が無かったと言うんでしょうか…
この時期勝ち上がるのは実力があるのは当然ですが運も必要ですからね。順調なら本当は去年のこの時期にデビューしていてバリバリやってくれているはずだったんですが…
お疲れ様でしたm(__)m

ということで今週は出走なしのようです(>_<)
本格的に稼動していくのは次開催ですかね(^^;)

のんくん厩舎の3歳戦線がとりあえず落ち着きました(^^;)
8頭中2頭デビュー出来ず、4頭勝ち上がるもその他2頭は未勝利と苦戦しました(>_<)
その勝ち上がった4頭も未だ1勝止まり。今年もクラシック戦線に愛馬を送ることは出来ませんでした。まだまだ馬見の修行が足りませんね(^^;)
今年の2歳馬は出足が早いので今年こそは…と期待をしております。

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »