« 先週の結果 | トップページ | うぉー! »

在厩馬情報

今週の在厩馬情報です。

ローレルエルドラド
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
担当厩務員「競馬内容については鞍上も首を捻っていました。幸い疲れも残りませんでしたし、体もすぐに戻しましたが、間隔を取らないと500万クラスは使えないですからね…」
◆やっぱりもうちょっとパワーをつけないと…
本当にこのクラス順調に使えませんからね…

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されています。
19日(日)小倉3R・3歳未勝利(混)D1000mに出走を予定しています。
◆今週ですか…(^^;)
来週なら現地で口取りと思っていたのですが…上手くいきませんね(^^;)
でも今日クラブに聞いたところ、今週勝ってくれるのがベストですがダメでも阪神の未勝利戦に使えるからということでした。この仔は連闘なんか無理ですからね(^^;)
まあ仕方がないので今週勝っちゃってください(^_^)v

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
佐山師「小柄な牝馬だし、この暑さだから無理せん方がいいでしょう。次走は阪神のダート戦を考えています」
◆ダート戦大歓迎です。まあその前に気性の成長を頼みますm(__)m

ソアリングピアス
8月10日に美浦TCに入厩。15日、宗像調教師は「入厩後、少し飼い喰いが落ちているのが気になりますが、喰わせ込みつつ仕上げていこうと思います。具合によっては来週の出走も考えたいと思います」とのことで、8月26日(日)新潟・鳥屋野特別(牝・芝1800m)に出走する可能性がある。8月9日現在の馬体重は477キロ。
◆ふっくらとして帰ってきたのに飼い喰いが落ちているのは心配ですね(^^;)
馬体重が減る前に出走というのも良いかもしれませんね。

レンデフルール
8月2日より乗り運動を再開し、帰厩に向けてペースアップ中。15日、担当者は「大分気配が良くなり、調子は上向いているようです。現在は周回コース2000~3000mを18秒ペースの調整を行っています。バリバリと速いところを乗っているわけではありませんが、厩舎で速いところを乗れば仕上がってきそうです」とのこと。大分具合も上向いており、帰厩出来る状態に近づいてきた様子。検疫が取れれば、近々帰厩の可能性あり。
◆まあまだ暑いですしゆっくり帰ってきてくれたら良いと思っています。阪神復帰ですかね。

タイムオブデライト
8月9日、牧場担当者は「坂路で徐々にペースを上げていて、強めのキャンターも開始しました。調教師の指示を待ちながらこのまま入厩まで進めていきます」とのことで、8月16日に美浦TCに入厩する予定。
◆まだ諦めていません。菊花賞(^^;)

マッカラン
8月9日に美浦TCに入厩。15日加藤調教師は「本日ゲート試験に合格しました。プール練習も行っていますので、明日山元に放牧に出します。まだ走るフォームがしっかりとしていないので、山元でしっかりと乗り込んでもらい、デビューに備えたいと思います」とのことで、8月16日に山元TCに移動の予定。
◆ゲート試験に合格しました(^_^)v
ただ本当にゲート試験だけの入厩だったとは…(^^;)

プレサンティール
8月3日にゲート試験に合格し、その後も順調。15日、矢作調教師から「本日、Cウッドチップコースで追い切りを行い、なかなか良い動きを見せていたようです。順調に仕上がってきましたので、新潟3週目の芝1400m(牝)でデビューさせたいと思います」との連絡が入った。8月26日(日)新潟・芝1400m(牝)でデビュー予定。
8/ 5 小林慎 栗東坂良 1カイ  57.4-42.6-28.3-14.1 馬なり余力
8/ 8 小林慎 栗東坂良 1カイ  55.8-40.8-26.9-13.5 強目に追う
グランプリイーグル(新)一杯を0.5秒追走0.1秒先着
◆なかなか良い感じのようですね(^_^)v
デビュー戦期待が持てるのではないでしょうか♪

ということで今週はペルルノアールが出走になりそうですね。
何とか勝ってもらって安心したいです。

今週悩みに悩んだ挙句に06世代の出資馬決定しました(^_^)v
まだ正式に出資できるか未定なので発表はしませんがクラブに出資申し込みはしました。そのまま決定になるとローレル3、グリーン4と06世代もグリーンの方が頭数は多くなると思います。(だってグリーンめっちゃ安いもん)基本的に追加出資はあまりしないのでこの世代は今回決定の戦力で戦うことになるでしょう。

|

« 先週の結果 | トップページ | うぉー! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/16126873

この記事へのトラックバック一覧です: 在厩馬情報:

« 先週の結果 | トップページ | うぉー! »