« 先週の結果 | トップページ | 今週の愛馬の動き »

愛馬の動き

愛馬の出走がないのでブログも滞りがちです(^^;)

ローレルエルドラド
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
18日(土)新潟9R・柏崎特別・3歳上500万下(混)D1800mに出走を予定しています。
◆久しぶりに走りが見られますね。
降級初戦どんなレースをしてくれるか期待したいです。

リヴィエールジータ
ジンマシンの良化が遅れているため、宇治田原優駿ステーブルへ明日放牧に出されることになりました。
河内師「薬を使えば引くけど、止めるとまた出てしまう。投薬治療にも限界があるし、暑くてジメジメした季節が過ぎれば治るとも言われたから、自然治癒力に頼った方が良さそうです。今のままでは調教を進められないから、ウチの馬を診て貰ってる開業獣医が通ってくれる宇治田原に出しましょう」
◆う~ん復帰が遠いですね(>_<)

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、次走については現在のところ未定となっています。
佐山師「もう少しトモに力が付いてくれたらいいんやけど…」
◆今のところ全然良いところがありませんからね(^^;)
身体も精神面ももっともっと成長して欲しいです。

フローネ
この中間に騎乗運動を再開しています。脚元の状態に特に問題はないようですが、様子を見ながら徐々に進めて行きます。
◆夏復帰は諦めてますからじっくりリフレッシュして帰ってきてください。

オーデコロン
この中間も変わらずロンジング・軽目の騎乗運動の調教メニューを消化しています。
◆こちらも中山まで出番はありませんからそれまでゆっくりしてください。

ローレルアクシス
この中間も変わらずWM・ダク・普通キャンター3000mの調教メニューを順調に消化しています。
◆こちらも復帰は秋でしょうね。リフレッシュしてください。

ペルルノワール
放牧先の宇治田原優駿ステーブルより栗東トレセン・大久保龍志厩舎へ帰厩しています。
大久保(龍)師「牧場で普通に乗っても大丈夫なようなので、帰厩させました。再来週の小倉・D1000mあたりで予定しましょう」
この中間に歩様が回復したため調教のペースを上げ、現在は坂路で18-18を消化しています。
担当スタッフ「脚元よりも背・腰の痛みで歩様を乱していたようです。ショックウェーヴで痛みも取れていますし、今は17~18位の所を乗っていますが、もう特に問題ないですよ」
◆思いもしなかった吉報ですね。それに脚でなかったのも良かったです。ただ1000mがどうかですね。さっさと勝ち上がってくれて安心させて欲しいです。

ディクシースカイ
作田調教師からは「レース後、左前に骨瘤が出ており若干痛みがあるようです。程なく落ち着いてくると思いますし、時期も時期ですので様子を見ながら進めていくつもりです」とのこと。このままウッドチップコースのある函館競馬場に滞在し、札幌でのレースに向けて調整を進める。
◆もう時間がありませんからね。痛みがあろうがもう仕方がありません。進めていってもらわなくては。そこで潰れたらそれもこの仔の持って生まれた運ですから。頑張って欲しいです。

プレサンティール
8月3日、矢作調教師から「本日、無事にゲート試験に合格しました。うるさいところがあるので、入りが心配でしたが、今回は問題なくクリアできました。ゲートの練習と並行して調教の方も順調にきており、ここからはデビューに向けてどんどん進めていきます」との連絡が入った。
◆ようやくゲート試験に合格しました(^_^)v
調教は順調のようですしもしかしたら来週デビューもあるかも?!
期待が膨らみます。

今週はお休みでしたが来週はお祭りになりそうな予感?!
期待しても良いのかな?!

|

« 先週の結果 | トップページ | 今週の愛馬の動き »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15998163

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬の動き:

« 先週の結果 | トップページ | 今週の愛馬の動き »