« 今週の愛馬の動き | トップページ | 在厩馬情報 »

先週の結果

ディクシースカイ
8月11日(土)札幌5R・ダ1700mに▲黛弘人騎手で出走。馬体重は2キロ減の422キロ。うっすらと発汗しているものの、入れ込みはなく状態は悪くなさそう。前走時ほどピリピリとした感じはなく、終始落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨ると、グッと気合いを表に出し、軽く小脚を使いながら2人曳きで馬場へ向かう。小脚を使いながら馬場へ向かうも、うるさいところも見せず、スムーズに駆けだしていく。レースでは、まずまずのスタートから、6番手で1コーナーを周り中団の位置。3~4コーナーで徐々に進出を始め6番手で直線に向かうが、前との差が詰まらず7着。レース後、黛ジョッキーは「砂を被っても気にするところはなかったですし、ダートも十分こなせると思います。勝った馬が強くて少し離されましたが、距離も問題なかったですし、最後まで頑張ってくれました」とのコメント。また、作田調教師は「ダートも距離も無難にこなしてくれました。レース後の具合を見て次走を検討したいと思います」とのことで、レース後の具合を見て、引き続き出走の予定。
◆明らかに距離でしょう(T_T)
あそこから伸びないのは絶対距離ですね。
まあ今回はダートは大丈夫だということがわかったのは収穫ですね。でもそれだけですね。
時間がないので次走は是非短い距離でお願いしたいですね。

ローレルエルドラド
9着
田辺騎手「休み明けでも状態は悪くなかったからね。審議になった場面は内にいたので問題なかった。もう少し粘れると思いましたが。」
久保田師「休み明けはダメなのかな。今回は納得出来ないなあ。上がりの状態次第では、最後に使うかも知れません。」
◆正直がっかりでした(T_T)
もう少しやれると思っていたのですが…
まあパドックであの状態では仕方がないのかも。
一回勝っているクラスなので次はもう少し見せ場のあるところを見せて欲しいです。

ということで散々な結果でした(T_T)
やっぱり例年夏の成績は悪いんですよね(^^;)
いつ上昇するのか?!

愛馬達の成績は悪いのですが私が応援している長浜牧場生産馬トウカイアワードが無事未勝利を勝ち上がりました(^o^)/
デビューの時から期待していただけに今回の勝利は遅いぐらいです。一つ勝ったことですしこれからもっと期待して良いと思います。
それと勝ちは出来ませんでしたがトウカイポプリもデビュー戦で2着とまずまずのデビューを飾ってくれました。おそらく次走はやってくれるはずですので期待したいです。
ちなみに両馬ともお母さんはトウカイティアラです。懐かしい名前でしょう(^^;)

ローレルで早くも1番星が出ましたね。ローレルエルヴェルなかなか良いスピードを持っていますね。この時期での勝ち上がりなんで先が本当に楽しみですね♪

|

« 今週の愛馬の動き | トップページ | 在厩馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/16103690

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の結果:

« 今週の愛馬の動き | トップページ | 在厩馬情報 »