« 愛馬の動き | トップページ | 先週の結果 »

今週の愛馬の動き

ようやく忙しさも峠を越したようで(^^;)
これからは競馬にも目を向けていこうと思っております(^^;)

ローレルエルドラド
12日(日)新潟12R(発走16:25)3歳上500万下・D1800m・15頭立に田辺裕信57.0㎏で出走します。
8日・美南D良・田辺・5F65.1-50.6-38.0-12.2(3分所・一杯)
(障害OP・サウスバトルマン・一杯の内0.4秒先着)
久保田師「来週の柏崎特別を予定でしたが稽古の動きが悪くなかったし、相手も楽そうなので、今週使う事にしました。休み明けでも良い時の雰囲気を感じるし、見せ場位は期待したいね」
◆一週早い復帰になりましたね。主戦の田辺くんですし降級初戦期待してます♪

ディクシースカイ
7月29日・函館・芝1200mでデビューし7着。8月9日、作田調教師からは「脚元の負担を考え、函館のウッドチップコースで調整を進めてきました。出走後、タイムは出していませんが、体を緩めることなく乗っています。脚元の状態も多少不安を抱えていますので、強い調教を積むより脚元への負担が少ないダートレースで使った方が良いと考えました。1000mでは短いと思いますので1700mに投票します」との連絡が入った。今週、8月11日(土)札幌5R・ダ1700mに▲黛弘人騎手で出走する。
◆来るかな?と思っていましたが…まさかダート1700mとはちょっとびっくりです。芝1200mは出走難しいと思っていましたし仕方がないのかな。最低でも3着に着て欲しいところです。

ペルルノワール
3日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.2-45.2-31.3-16.7(馬ナリ)
5日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.3-41.4-26.8-13.6(馬ナリ)
8日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.2-38.6-25.8-13.0(馬ナリ)
大久保(龍)師「状態次第では来週の小倉から予定もと思っていますが、再来週の方が良さそうです。いずれにしても私が北海道に滞在中なので、実際に自分で馬を見て確認してから予定を立てたいと思います」
◆25日でお願いしますm(__)m
もしかしたら現地応援行けるかも♪

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。来週以降の小倉競馬・2歳未勝利戦へ出走を予定してます。
◆もうちょっとパワーをつけて欲しいですね。
出走なら25日か26日でお願いしますm(__)m

ソアリングピアス
8月9日、牧場担当者は「順調にペースも上がり、入厩できる状態にまで来ました。検疫も取れたようなので、明日入厩することになりました」とのことで、8月10日(金)に美浦TCに入厩する予定。7月18日現在の馬体重は483キロ。
◆何とか新潟に間に合うのかな?そのままの馬体重で戻って来ておくれ。

タイムオブデライト
8月9日、牧場担当者は「坂路で徐々にペースを上げていて、強めのキャンターも開始しました。調教師の指示を待ちながらこのまま入厩まで進めていきます」とのことで、近々入厩する予定。
◆何とかあと1勝して菊花賞に…とほんの僅か希望を持ってます(^^;)

グリーンスピリッツ
裂蹄も良くなり順調にダク、キャンターとペースを上げている。8月9日、担当者は「順調に進んできました。現在はハロン16~17のペースですが、このまま進めて行けそうです」とのことで、このまま秋の入厩を目標にペースを上げていく。7月10日現在の馬体重は516キロ。
◆秋の入厩ですか。思ったより早いみたい♪
順調にいってね♪

マッカラン
6月25日に山元TCへ移動。現在は坂路コース2本の調整が行われている。7月25日、牧場担当者は「15-15中心に、週に1~2回ハロン15秒を切るペースでも乗っています。ゲートの練習も問題ありません」とのこと。また加藤調教師は「大分進んできているようですので、具合を見てゲート試験を受けさせるために1度入厩させようと考えています」とのことで、検疫も取れ8月9日(木)に無事入厩している。
◆この世代の牡馬入厩第1号です(^o^)/
でもゲート試験だけの入厩でしょうか?
そのあたりが心配ですが…王道の東京デビュー?!

ミルシャイナー
引き続き、直線ダートコース1000m2本(16-17)中心で乗り込まれている。8月7日、担当者は「変わりなく順調に調整を消化しています。力のいるダートコースでしっかりと乗り込んでいますので、ウッドチップコースに入れれば15秒ペースも十分こなせるくらいの体力が付いていると思います。いかにも身体の代謝が良さそうで、いつも馬体はピカピカです。このまま秋の入厩に向けて体調を整えつつしっかり乗り込みます」とのこと。また宗像師は「大分進んでいるのですが、遅生まれと言うこともあり焦る必要はないと思います。フットワークも良く、秋の入厩が今からとても楽しみです」とのことで、このまま乗り込んでいき秋の入厩に備える。7月16日の馬体重498キロ。
◆順調順調♪

ハッピータイムズ
引き続き、ダート直線コース1~2本(17-18)中心で乗り込まれている。8月7日、担当者は「馬の具合を見ながら本数を加減していますが、ここにきて馬体が大分安定してきました。喰いの方もまずまずですし、このまま馬体を減らさないよう馬に合わせて進めていきます」とのこと。また池上調教師は「大分体重も増えてきたようですが、夏場は体をしっかり作りながら乗り込んでもらいます」とのことで、秋以降の入厩を目指し、じっくりと乗り込んでいく。7月16日現在の馬体重461キロ。
◆じっくりいきましょう。

プレサンティール
8月3日にゲート試験に合格し、その後も順調。8日、矢作調教師から「5日(日)と本日、坂路で時計を出しています。まだビッシリやる段階ではないですが、良い感じで動けていたと思います」との連絡が入っている。
8/5 小林慎 栗東坂良 1カイ 57.4-42.6-28.3-14.1 馬なり余力
8/8 小林慎 栗東坂良 1カイ 55.8-40.8-26.9-13.5 強目に追う
グランプリイーグル(新)一杯を0.5秒追走0.1秒先着
◆ぼちぼちデビューの声がかかっても良いのかな?とも思いますが…25日か26日のデビューなら嬉しいのですが…

ということで今週は2頭出しということになりました。
エルドラドはともかくディクシースカイは後がないので頑張って欲しいです。

グリーンでも06世代の募集のカタログが着ました♪
驚くような名の通った血統馬はいないもののやっぱり価格はかなりリーズナブル♪
ローレルの募集馬も再度見直してしばらく考えてみようと思います。
この世代すでに3頭。果たして何頭に納まるか心配です(^^;)

|

« 愛馬の動き | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/16060742

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬の動き:

« 愛馬の動き | トップページ | 先週の結果 »