« お久しぶりです(^^;) | トップページ | 久々の出走です(^_^)v »

各馬愛馬情報

毎週恒例の在厩馬&変化のあった愛馬情報♪

リヴィエールジータ
この中間は軽目の調教を消化しながら、蕁麻疹の治療を続けています。
河内師「獣医さんと相談しながら、蕁麻疹の薬を薄めて治療しているから、症状が表に出たり、引いたりの繰り返しです。もう少し様子を見ていきます」
◆出走には程遠い状態のようですね(T_T)
復帰はいつになることやら…

キアーロ
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
29日(日)小倉2R・2歳未勝利(混)芝1800mに出走を予定しています。
月館厩務員「初戦は全然競馬してないよ。普段の調教の後よりも息の入りが良かったくらいだから。まだまだ心身ともに子供。飼喰いが旺盛なのに、身にならないのは内臓面がシッカリしてないから。来た当初と比べたら大分マシになっているけど、すごく柔らかいボロをするし、ちゃんと栄養を吸収しきれていないんだろうね。動きは段々良くなっているし、体も少しずつトレーニングに慣れて来てる。走る能力はあると思うから、結果が出るまで4~5戦くらい会員さん達に何とか我慢して貰えるとありがたいですね」
◆はい!我慢しますよ(^^;)
勝ち上がってくれたら言うことないですから。それにしても前走は細かったですからね。レース内容も心配ですが身体の成長も心配です(^^;)

ローレルエルドラド
26日(木)の検疫を経て、美浦トレセン・久保田貴士厩舎へ帰厩予定となりました。
久保田師「明日の検疫馬房が取れました。新潟で一度使えるように進めていきましょう」
◆新潟で復帰ですか。この夏は諦めていただけに嬉しい情報ですね(^^;)
降級してどんなレースをみせてくれるか。期待です。

ソアリングピアス
現在は周回コース中心に、週に2日坂路コースでの調整も行われている。7月25日、牧場担当者は「背腰に疲れが出やすいため、周回コース中心に調整を行っていますが、週に2日ですが、帰厩に向けて坂路コースにも入れて調整を行っています。このまま帰厩に向けて進めていきます」とのこと。また宗像調教師は「このまま進めてもらい、具合を見て美浦へ入厩させるつもりです」とのことで、このまま入厩まで乗り込んでいく。7月18日現在の馬体重は483キロ。
◆順調なら新潟復帰も可能になってきましたね。現状の馬体重をキープしてくれたらもうちょっとはやれると思うのですが…。

ディクシースカイ
栗東TCで順調に乗り込まれ、函館競馬場へ移動。移動後も問題はなく、7月28日か29日・函館・芝1200mでデビュー予定。25日、作田調教師は「本日、函館競馬場で速いところを乗っており、特に問題は無さそうです。栗東で時計を出してきていますので、それほどビッシリやる必要はないですし、使える状態にあると思います。今週、予定通り函館・芝1200mでデビューさせます。土日の2鞍のうち、相手関係を見て決定します」とのこと。
出走予定:7月28日(土)函館5R・3歳未勝利・混合・芝1200m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬1頭)*自身、初出走
出走予定:7月29日(日)函館3R・3歳未勝利・芝1200m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬0頭)*自身、初出走
◆ようやくデビューにこぎつけました(^^;)
長かった(^^;)
まあデビュー勝ちが理想ですがそんなに甘くはありませんし、その気配でもなさそうです(^^;)
まずは無事にデビュー戦を終えてもらって次走につながるレースをしてもらいたいですね。

タイムオブデライト
7月11日に山元TCへ移動。ソエの具合もたいしたことはなく運動が開始されている。25日、牧場担当者は「ソエはそれほど気にならないので、すでに乗り始めています。このまま入厩に向けて進めていきます」とのことで、ここからは徐々にペースを上げていく。
◆短期放牧みたいな形になっちゃいましたね。きちっとリフレッシュしてもらって秋の牡馬戦線に加わっていって欲しいと心では思っているのですが…でも次走芝なんだろうか?ダートなんだろうか?

グリーンスピリッツ
6月9日よりノーザンファーム(早来)で調整中。ウォーキングマシーンのみで様子が見られてきたが、裂蹄も治まり7月24日より常歩での騎乗運動を再開。7月25日、担当者は「爪も良くなりましたので、常歩で様子を見ています。このまま問題がなければ、ダク、キャンターと進めていく予定です」とのことで、具合を見ながら進めていく予定。7月10日現在の馬体重は516キロ。
◆大したことなくて良かったです(^o^)/
順調にいってもらいたいです。目標は年内デビューかな?!

マッカラン
6月25日に山元TCへ移動。現在は坂路コース2本の調整が行われている。7月25日、牧場担当者は「15-15中心に、週に1~2回ハロン15秒を切るペースでも乗っています。ゲートの練習も問題ありません」とのこと。また加藤調教師は「大分進んできているようですので、具合を見てゲート試験を受けさせるために1度入厩させようと考えています」とのことで、8月に入厩する可能性がある。
◆この世代の我が厩舎のエース候補が早々の始動となりますかね(^^;)
順調なら新潟?じっくり中央場所に戻ってからのデビューで良いと思いますが…とにかく嬉しい誤算です(^_^)v

ミルシャイナー
引き続き順調に、直線ダートコース1000m2本(16-17)中心で乗り込まれている。7月20日、担当者は「同様のメニューですが大変順調にきています。具合もすごく良いようですし、このまま秋の入厩に向けて体調を整えつつしっかり乗り込みます」とのこと。また宗像師は「大分進んでいるのですが、遅生まれと言うこともあり焦る必要はないと思います。フットワークも良く、秋の入厩が今からとても楽しみです」とのことで、このまま乗り込んでいき秋の入厩に備える。7月16日の馬体重498キロ。
◆かなり具合が良いみたい♪かなり期待できそうですね♪本当に遅生まれなんでじっくりいって欲しいですね。お母さんも最後にもう一仕事やってくれたのかな?!

ハッピータイムズ
現在はダート直線コース1~2本(17-18)中心の調整を行っている。7月20日、担当者は「直線ダートでの調教本数を徐々に増やしており、フックラした馬体を減らさないよう、具合を見て1~2本を乗っています。今後も馬体を維持しつつ進めていきたいと思っています」とのこと。また池上調教師は「大分体重も増えてきたようですが、夏場は体をしっかり作りながら乗り込んでもらいます」とのことで、秋以降の入厩を目指し、じっくりと乗り込んでいく。7月16日現在の馬体重461キロ。
◆デビューは年内できたら良いところですかね。でも思ったより身体があるようなのでホッとしています。順調にいって欲しいです。

ということで今週は2頭出しのようですね。2頭とも次につながるレースをして欲しいです。

|

« お久しぶりです(^^;) | トップページ | 久々の出走です(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15900470

この記事へのトラックバック一覧です: 各馬愛馬情報:

« お久しぶりです(^^;) | トップページ | 久々の出走です(^_^)v »