« ヤバイ…(T_T) | トップページ | 各馬愛馬情報 »

お久しぶりです(^^;)

仕事が忙しい&愛馬出走無しでご無沙汰しておりました(^^;)

早速動きのあった愛馬情報を♪

リヴィエールジータ
ジンマシンを発症したため、より行き届いた治療の可能な栗東トレセンへ先週土曜に帰厩させ、ここまで様子を見ています。
河内師「まだ目処は立てられないけど、熱もないし、飼い葉も普通に食べてくれている。あまり薬には頼りたくないので、獣医さんと相談しながらやってますが、少しずつ快方に向かっています」
◆あらら…何と言っていいやら(^^;)
妙な帰厩になりましたね。コメントからの様子だと復帰はまだまだのようですね。復帰はいつになるのだろう?次走で進退が決まると思うのでじっくり調整して力を発揮できる状態に持っていって欲しいです。

キアーロ
18日・栗坂重1本・単走・助手・4F56.2-40.8-26.3-12.8(馬ナリ)
佐山師「カイバは良く食べているし、叩いて動きも素軽くなった感じがするよ。来週の小倉で予定です」
◆まあ予定通り順調のようですね。次の小倉ではちゃんとレースをして欲しい。それだけです(^^;)
本領発揮はダートと思っていますので番組が始まる頃までにレースを覚えてくれれば。

レンデフルール
7月11日にグリーンウッドTへ移動。18日、牧場担当者は「リフレッシュさせる意味合いで、ここまで1週間はウォーキングマシーンのみの調整を行ってきました。明日から乗り始める予定です」とのことで、乗り運動を開始する。
◆在厩馬が居ないので早く復帰してくれ~(>_<)

ディクシースカイ
6月30日に栗東TCへ帰厩。7月19日、作田調教師は「順調に強目を消化しており、これなら来週のレースに使える状態にあると思います。ただ、かなりテンションが高いので、輸送競馬ではイレ込みすぎてしまう可能性が高そうです。今週末に函館に向けて積み、移動後に問題がなければ、3週目の芝1200mに出走させたいと思います。2鞍組まれていますが、相手関係を見て決定します」とのこと。7月28日か29日・函館・芝1200mに出走の可能性あり。
7/15 助手 栗DW不 56.1-38.0-12.6 馬なり余力
7/18 助手 栗DW重 82.4-67.2-53.4-39.8-13.1 一杯に追う
◆いよいよデビューとなりそうですね♪
本当は1年前の札幌ぐらいで大暴れというのが私の青写真だったのですが…上手くいかないものです(^^;)
既走馬相手ですが時間もないことですし最低でも3着に入って優先出走権を獲得して欲しいです。

グリーンスピリッツ
6月9日よりノーザンファーム(早来)で調整中。7月14日、担当者は「ここまで順調に乗り込んでいたのですが、軽い裂蹄が見られるためウォーキングマシン調整のみで様子を見ています。爪の具合を見て運動を再開します」とのことで、爪が落ち着くまで様子を見る。6月25日現在の馬体重は510キロ。
◆裂蹄ですか…(>_<)
嫌ですね。順調だと思っていたのに。裂蹄は引きずってしまうとディクシースカイのように長引いてしまいますからね。何とか早く回復して欲しいと思います。

プレサンティール
7月4日に栗東TC・矢作厩舎に入厩。19日、矢作調教師は「本日、練習がてらゲート試験を受けたのですが、少し入りが悪く不合格になってしまいました。練習を積んで近い内に再挑戦する予定です。相変わらずうるさい面を見せていますが、気の強さが良い方に向いてくれればと楽しみにしています。」とのこと。1日も早いゲート合格を目指し、調整を進めていく。
◆う~ん不合格ですか(^^;)
まあ1回や2回は気にしない気にしない♪
でも早くレースで観てみたい。

やはりこの時期出走馬が少ないです(>_<)
まあ仕方がないのですが…。

本当ならローレルツアーの感想など書きたいところですが今そのような元気はありません(^^;)
もうちょっと落ち着いたらと思っております。
ですが今回のツアーでは出資しないつもりでしたがホノオノオンナ06に出資してしまいました(^_^)v
これでこの世代3頭目。ボンバー&アクアの補償があるのでローレルでは多分あと1頭は…と考えていますがそれが06世代になるか07世代になるか。グリーンも秋にはカタログ&DVDが到着するだろうしオータムツアーまで嬉しい悩みが続きそうです(^^;)

|

« ヤバイ…(T_T) | トップページ | 各馬愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは&お帰りなさい♪

 おおっ!早速の出資、おめでとうございます!

 他にはビビッと来た良駒はいましたか?
 落ち着いたら、感想聞かせてくださいね。

投稿: うっち | 2007年7月22日 (日) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15818313

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです(^^;):

« ヤバイ…(T_T) | トップページ | 各馬愛馬情報 »