« 週末のレースを振り返って | トップページ | ヤバイ…(T_T) »

在厩馬情報

今週は月曜日のペルルノアールのみでした。
その他の馬達も休みが多いようです。

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、本日まで大久保調教師出張中のため、レース後の馬体チェックを明日行い、今後の予定を決める予定です。
◆次走が気になりますね。普通に走れば勝てるはずですから次はキッチリ決めて欲しいです。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
29日(日)小倉2R・2歳未勝利(混)芝1800mに出走を予定しています。
佐山師「ゲートの出が悪かったのは確かだけど、落馬の影響で小牧君も痛いところがあったのかな。現状は忙しいのも合わないみたいだね」
◆次は普通のレースを見てみたい。そして何とか目処の立つようなレースをして欲しいですね。

ソアリングピアス
現在は周回コース中心にキャンターの調整が行われている。7月12日、牧場担当者は「背腰に疲れが出やすいため、坂路には入れずに周回コース中心に調整を行っています。腰がパンとしてきてから、坂路での調整を再開する予定です」とのことで、もうしばらくは周回コース中心に調整を行って行き、背腰がしっかりとしてきたところで、坂路調整を再開する予定。
◆新潟復帰と思っていましたがちょっと難しそう。東京開催まで待っちゃうんでしょうかね。中山でのレースも観てみたい気がするのですが…。

ディクシースカイ
6月30日に栗東TCへ帰厩。7月11日、作田調教師は「帰厩後も問題はなく順調です。強目をどんどん乗り出すまでは断言できませんが、順調に進めばこの開催の4週目あたりには出走態勢が整えられると思います。馬に合わせてどんどん進めていきます」とのこと。デビューに向けてピッチを上げていく。
7/6 助手 栗DW重 75.4-59.0-43.4-13.7 馬なり余力
7/11 助手 栗東芝不 79.0-63.8-50.1-37.4-12.2 馬なり余力
◆具体的にデビューの話が出てきました。強目をどんどんやっていかないと間に合いませんからね。ローレルアクアのようにリタイアの可能性もありますがやっていってもらわないと。この仔の運に賭けるしかありません。

タイムオブデライト
12日に加藤調教師より「レース後、少しソエを気にするようですので、一つ勝ってくれましたので、昨日山元TCに放牧に出しています」との連絡が入り、7月11日に山元TCへ移動している。
◆夏休み。じっくり充電してください。秋頑張ろうね!

プレサンティール
7月4日に栗東TC・矢作厩舎に入厩。11日、矢作調教師は「入厩後も特に問題はありません。ゲート練習を進めていますが、この血統らしいうるさいところも見せ始めましたので、馬に合わせて進めています。うちの厩舎は出来るだけ早くゲート試験をクリアさせる方針ですので、練習で受かりそうな感じがあれば、すぐにでも挑戦するつもりです。ゲート試験に合格した後は、強目の調整を開始します」とのこと。1日も早いゲート合格を目指し、調整を進めていく。
◆予感では小倉4週目ぐらいにデビューかな?!と思っています。…ということはディクシースカイのデビュー戦と同じ日にデビューということになるのだろうか?!もしそうなれば小倉参戦もあるかも?!

稼動馬が少なくなってきています。夏だから仕方がないのですが…。

|

« 週末のレースを振り返って | トップページ | ヤバイ…(T_T) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15738730

この記事へのトラックバック一覧です: 在厩馬情報:

« 週末のレースを振り返って | トップページ | ヤバイ…(T_T) »