« 募集馬 | トップページ | 祝・2歳馬デビュー(^_^)v »

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

ペルルノワール
9日(月)金沢・ケヤキ賞・D1500mに川田将雅または鮫島良太で出走を予定しています。
大久保(龍)師「交流競走に選出されたので、こちらに目標を切り替えることにしました」
◆地方交流のようですね。
メンバーも気になりますが騎手が一番気になっていましたがこの2名のどちらかなら文句はありませんね。
中央でも多分勝てるでしょうが万全を期してまず1勝を狙ってきた先生には好感が持てますね。
それに今週ではなく来週というのも私にとっては良いのかな?!
連続出走記録も伸びますしね(^^;)

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
7日(土)阪神5R・2歳新馬(混)芝1400mに小牧太で出走を予定しています。
◆土曜日になっちゃいましたね。
強いところが出走のようですし逃げたかな?!
まあ冗談ですが小牧騎手がデビュー戦というのもなかなか良いですね。しっかり競馬を教えてもらいましょう。
クラブ馬のマサカーネとの対決を避けられたのも良かったかな。

レンデフルール
30日・阪神・ダ1200mに投票するも残念ながら除外。今週の福島・青葉城特別(芝1200m)に第1回の登録を行っている。4日、音無調教師は「阪神の芝1200mと福島の特別戦(芝1200m)を両睨みで検討しています。相手関係などを見て出走するレースを決めたいと思っています」とのこ連絡が入っており、7日(土)福島・青葉城特別(芝1200m)か、8日(日)阪神・芝1200mに投票予定。
出走予定:7日(土)福島10R・青葉城特別(3歳以上500万・混合・芝1200m)後藤浩輝騎手(52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全27頭、本馬より優先順位の高い馬13頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭〔未定2頭〕)*自身、前走から5週、未定
出走予定:8日(日)阪神12R・3歳以上500万以下・芝1200m・幸英明騎手(52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全17頭、本馬より優先順位の高い馬6頭、同条件の馬・本馬を含め3頭〔未定1頭〕)*自身、前走から5週、未定
◆相手関係で出走が決まるみたいですがとりあえず出走は確実みたいですね。騎手はどっちのレースでも良い騎手を確保してくれたみたいだし結構期待しても良いと思います。
特別の方が相手は揃うと思いますが今の福島の馬場なら結構面白いと思うのですが…。

ディクシースカイ
30日に栗東TCへ帰厩。4日、作田調教師は「帰厩後も問題はなく順調に調教を行っています。馬の具合を見ながらどんどん進めていきます」とのこと。
◆後がないですから(^^;)
今度こそ順調にいって欲しい。

タイムオブデライト
4日、加藤調教師は「大井にも登録をしましたが、当初の予定通り阪神に出走させようと思います。状態は引き続き悪くないので、ここで何とかして欲しいね」とのことで、8日(日)阪神・ダ2000mに武豊騎手で出走する予定。
出走予定:8日(日)阪神2R・3歳未勝利・ダ2000m・武豊騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全8頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走3着以内
◆予定通りの阪神再参戦です。しかも鞍上豊くんです。本当なら喜ぶべきところなんですが絶不調の豊くんとても心配です(^^;)
そろそろ勝ち上がってくれて秋に備えて欲しいところです。

プレサンティール
グリーンウッドTで入厩前の調整を行い、4日に栗東TC・矢作厩舎に入厩している。同日、矢作調教師からは「移動後の具合も良さそうですので、本日入厩させることにしました。まずはゲート試験合格に向けて調整を進めていきます」との連絡が入っている。環境に慣らしつつ調整を行っていく。
◆入厩しました(^o^)/
この世代本当に始動が早いです。本当にデビューが楽しみ♪

2歳馬情報です。

ミルシャイナー
引き続き直線ダートコース1000m2本(16-17)中心の調整。4日、担当者は「ペースを上げた後も大変順調で、変わりなくきています。具合も非常に良いですし、このまま秋の入厩に向けて乗り込んでいきます」とのこと。また宗像師は「状態がかなり良いのは分かっていますが、焦らず秋のデビューを予定しています」とのこと。2日の馬体重497キロ。
◆期待の1頭です。クリスエス産駒もなかなか良い感じですね。遅生まれなのでじっくりやっていって欲しいですね。兄フジキセキを超える活躍を!…それは期待し過ぎですね(^^;)

ハッピータイムズ
馬体も大分フックラとしてきたため、現在はダート直線コース1本(17-18)中心の調整。4日、担当者は「大分フックラしてきましたので、体を見ながら17-18ペースを乗り出しています。このまま現在の馬体を維持しつつ進めていければと思っています」とのこと。馬の状態に合わせて乗り込んでいく。2日現在の馬体重456キロ。
◆この仔はまだまだですね(^^;)
遅生まれですしじっくりやってもらえれば。初めてのホワイトマズル産駒持ちなのでかなり興味深々です♪

ということで今週は3頭出しのようですね。
レンデフルールとタイムオブデライトで久しぶりの勝ちを狙っております(^_^)v
1勝と言わず2勝です。キアーロはデビュー戦なので次につながる競馬をしてくれたらと思っております。
そして月曜はペルルノアールの勝ちと2週連続+3日連続勝利何てのも良いかもしれませんね(^^;)

|

« 募集馬 | トップページ | 祝・2歳馬デビュー(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15653801

この記事へのトラックバック一覧です: 在厩馬情報:

« 募集馬 | トップページ | 祝・2歳馬デビュー(^_^)v »