« 久々の出走です(^_^)v | トップページ | 愛馬の動き »

先週の結果

先週の愛馬の競馬を振り返ります。

キアーロ
29日(日)小倉2R・2歳未勝利(混)芝1800m・15頭立5枠9番に▲田中健51.0㎏・馬体重428㎏(-4)で出走し、タイム1分53秒2で2.8秒差の13着。
田中(健)騎手「ゲートでは前脚を広げて突っ張って、よそ見をしているところで開いて、立ち遅れてしまいました。道中もハミを嫌う素振りを見せたりで、流れに乗れませんでした」
◆まだまだお子ちゃまですね(^^;)
スタートで待っている時やっちゃうのでは…と思っていましたがやっぱりやっちゃいましたね(^^;)
この日は父ゴールドアリュール産駒が大爆発していたのでそれに乗って欲しかったな…。

ディクシースカイ
7月29日(日)函館・芝1200m・▲黛騎手でデビュー。初出走の馬体重は424キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。馬体はスッキリとして見せ状態は良さそう。初出走の割にキョロキョロと物見をするような仕草は少なかったが、多少辺りを気にして神経質そうな印象も。止まれの合図がかかった時に何かに驚いてうるさいところを見せ、ジョッキーが跨ると一気にテンションが上がり小脚を使って馬場へ。馬場に入るとすぐに返し馬を行い、勢い良く駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートを切り、中団外目の位置で流れに乗る。そのまま中団を進み、3~4コーナーで少し内目に進路を取って、8~9番手で直線に向かった。追い出しにかかったところで、前を横切られ進路がふさがる不利があり、前が詰まり気味になりながらも良く伸びたが7着まで。勝ち馬からは0.3秒差。黛騎手は「直線で外から来られて不利を受け、追い出そうとしても前が詰まってしまい抜け出すことが出来ませんでした。脚が残っていただけに、スムーズだったら違っていたと思います。初出走と言うこともあり、道中はまだフワフワしたところがありました。良い脚があるし、次走は更に良くなると思います」とのコメント。作田調教師は「初めての競馬でしたが、最後は良い脚を使ってくれました。不利が無ければ突き抜けていてもおかしくない競馬でした。レース後、脚元に問題なければ、このまま滞在で使っていきたいと思っています」とのことだった。
◆まあ色々ありましたが無事デビュー戦を終えてくれたかな?と言ったところでしょうか。テンションが上がっていると聞いていたものでもっとカリカリしてるのかな?と思っていましたがそんなことはありませんでしたね。馬体も数字ほど細く見えなかったし期待が高まりました。いざスタートして行ってしまうのかな?と思いましたが何かぎこちなく戸惑っているように見えました。最後も前をカットされたみたいですがそれがなくても今回は掲示板が良い所でしょう。一度レースを経験して次走期待が高まるところですが順調にレースが使えるかが問題ですね。滞在とのことですが番組的には小倉の方が良いと思うのですが。まあ次につながるレースをしてくれたので今回は満足してます。

|

« 久々の出走です(^_^)v | トップページ | 愛馬の動き »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15965693

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の結果:

« 久々の出走です(^_^)v | トップページ | 愛馬の動き »