« あーあ…(T_T) | トップページ | 在厩馬情報 »

週末のレースを振り返って

先週土曜日から月曜日のレースを振り返ってみたいと思います。

キアーロ
16着
小牧騎手「ゲート内でモタレてモタレて座ろうとしていたから、伸び上がって出遅れました。レースでも終始、外に逃げ気味だったね。返し馬の感じは悪くないから、あとは競馬を覚える事と気性の成長かな。」
◆あーやっちゃったな(^^;)
という感じですね。気性がまだ若すぎる。お姉ちゃんはまだデビュー戦は見所があって次に勝ち上がってくれましたが…これはちょっとかかりそうですね(^^;)
気性もそうですがもっと心配なのは馬体ですね。細すぎる。お姉ちゃんも細かったがそれより酷い感じです(^^;)
やっぱり実際テレビに映ると華奢ですね。色々な面で成長が必要ですね。

タイムオブデライト
7月8日(日)阪神・ダ2000mに武豊騎手で出走。馬体重は8キロ減の524キロ。おっとり見えた前走時より集中度が増した印象。厩務員を軽く引っ張りつつ、力強い歩様で周回を重ねる。気温も高く次第に発汗が目立ってくるが、イレ込んでいる感じはなく、大変落着いた様子でパドックを周回。馬場入場時も落ち着きはあり、駆け出すと少し行きたがっていたが、なだめられつつ軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切ると、押し気味に前へ。他に行く馬もおらずそのまま気合いをつけてハナに立った。終始マイペースで馬群を引っ張り、3~4コーナーでも余裕の手応え。4コーナーでステッキを入れて追い出されると後続をスッと突き放し、直線で危なげなく抜け出し見事優勝。勝ち時計は2.07.6。武騎手は「ズブそうな馬だったから、スタートも五分に出られましたので行ったほうが良いと思い、ハナを取る形になりました。マイペースで行けたし、良い競馬が出来たと思います。更に良くなってきそうな馬ですね」とのことだった。
◆久しぶりに『ユタカマジック』を観たようでした(^_^)v
自分の愛馬でやってくれるとは痛快ですね。やっぱりここ一番の豊くんは頼りになります。
今後の予定はまだわかりませんが出来たら芝路線に行って欲しいですね。ダートの今回以上の距離の番組もそんなにありませんし色気を出せば『菊花賞』という言葉も頭にチラついてきます(^^;)

レンデフルール
7月8日(日)阪神・芝1200mに幸騎手で出走。馬体重は4キロ増の444キロ。首を下げ気味にして落着いた様子でパドックの外目を周回。時折物見をしていたが、動きもキビキビしており集中も出来ていて、具合は非常に良さそう。落着いた様子で馬場へ向かい、馬場に入ると勢い良く飛び出して、スピード感あるフットワークで駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り無理には行かず先団で控える形。好位に付けるも3コーナーで外に逃げて体勢を崩してしまいいったん後退。立て直して8~9番手で4コーナーを回ると、直線で大外に持ち出され良い脚で伸び5着。勝ち馬からは0.5秒差。幸騎手は「スタートもスムーズで、行こうと思えば2~3番手に付けられるだけの行きっぷりがありましたが、師から『前に馬を置いて競馬をして欲しい』という指示がありましたので、控えていきました。良い感じで行けたのですが、3コーナーでスムーズさを欠いて外に行こうとし、下がるロスがあったのが痛かったですね。そこから再度良い脚で伸びてくれましたし、スムーズならもっとやれていたと思います。能力のある馬ですね」とのコメント。音無調教師は「不利も何もなく、自らコーナーリングで外に行き、スムーズさを欠いてしまいました。周りにも迷惑をかけてしまいましたね。優先権を取れなかったので、少し間隔を開けないと出走できないと思います。いったんグリーンウッドTへ放牧に出し、馬の具合を見て出走させたいと思います」とのことだった。
◆何かチグハグです(^^;)
最近はスムーズなレースをしていませんね。何かヤラかしてくれます(^^;)
ここは思い切ってマイルぐらいに距離をシフトしても良いのかな?!とも思ってしまいます。
ローレルのツアーで生産者の武田牧場さんとも勝利を誓い合ったのに…(>_<)

ペルルノアール
2着
◆このメンバーで負けてもらっては困りますね。
しかし鮫島君の騎乗も酷かった(>_<)
終始外を回って1500mのレースでどれだけ多く走ったのかな?!
お父さんに地方競馬場の乗り方を教えてもらってください(^^;)
それと馬場も合わなかったのかも。
終わったことなので仕方がないのですが時間があまりないので次こそは決めて欲しいところです。

ということでデライトが勝ち上がってくれてようやく3歳勢3頭目の勝ち上がり。ペルルも続いて欲しかったところですが残念でした。3歳もあまり時間がないのでペルルやディクシースカイには頑張って結果を出して欲しいところです。

ローレルのサマーツアーに参加していたのでその情報をと思っていたのですがまた後日に。

|

« あーあ…(T_T) | トップページ | 在厩馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは~&おかえりなさい♪

 スミマセン、我輩の応援不足でしょうか、キアーロは残念な結果でした。

楽勝予想のぺルルも、あれは勝って欲しかったな~と。。(T_T)

 ただ、タイムオブデライトが優勝しました~(^O^)v
おめでとうございます♪
この勝利で、ちょっとは溜飲が下がりました。。^^

投稿: うっち | 2007年7月11日 (水) 23:35

☆うっちさん

応援ありがとうございましたm(__)m
ローレル勢は残念だったですがデライトはようやくやってくれました(^^;)
勝ち上がってくれたことで一安心です(^^;)

ツアーなかなか良かったですよ♪
近々ツアーレポートでもしますね。
出資馬の参考になるかどうかわかりませんが…(^^;)

投稿: のんくん | 2007年7月12日 (木) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15720151

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のレースを振り返って:

« あーあ…(T_T) | トップページ | 在厩馬情報 »