« 各馬愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

久々の出走です(^_^)v

僅か1週空いただけなのに何か久々で力が入っております(^_^)v
今週は2頭が出走となりました。

キアーロ
29日(日)小倉2R(発走10:50)2歳未勝利(混)芝1800m・15頭立に▲田中健51.0㎏で出走します。
22日・栗坂重1本・単走・助手・4F57.3-41.9-27.6-13.6(馬ナリ)
25日・栗坂良1本・助手・4F54.0-39.6-26.4-13.7(馬ナリ)
(3歳未勝利・タグインディ・一杯の0.2秒先着)
佐山師「目立つ時計ではないけど、叩いて動きは良くなっている感じだね。距離延長での変り身に期待したいが、気性的に幼いところが残っているのが心配だね」
◆牡馬との混合戦なので厳しいでしょうね。何とか次につながるレースを。

ディクシースカイ
栗東TCで順調に乗り込まれ、函館競馬場へ移動。25日、作田調教師は「本日、函館競馬場で速いところを乗っており、特に問題は無さそうです。栗東で時計を出してきていますので、それほどビッシリやる必要はないですし、使える状態にあると思います。今週、予定通り函館・芝1200mでデビューさせます」とのこと。今週7月29日(日)函館・芝1200m・▲黛騎手でデビューする。
7/25 藤岡佑 函館ダ良 86.8-70.7-55.4-40.6-13.4 一杯に追う
◆まずは…黛って誰?
なかなか期待されているのかな(^^;)
まあ勝ちは難しそうなのでこちらも次につながるレースを。

他に動きのあった愛馬達

レンデフルール
7月11日にグリーンウッドTへ移動。移動後1週間はウォーキングマシン調整のみ行い、19日から軽目を乗り出したのだが、直後にスクミと熱発が見られたため、騎乗を休んで様子を見ている。26日、担当者は「ここまでの疲れからくるものだと思います。音無師とも相談したのですが、体調が上向くまでは無理をせず、リフレッシュに専念することにしたいと思います」とのこと。音無師からも「疲れが完全に抜けるまで、無理はさせない方が良いと思います。少し時間がかかるかもしれませんが、しっかりと立て直したいと思います」との連絡が入っており、当面は馬の体調に合わせて調整を進める。
◆残念ではありますが良く走ってくれていたと思いますのできっちり立て直して欲しいと思います。

プレサンティール
入厩後も順調。19日のゲート試験は入りが悪く残念ながら不合格。練習を積み、25日に再挑戦したのだが、今度は出が今一息で不合格となってしまった。26日、矢作調教師は「今回も残念でしたが、入りと駐立は問題ありませんでしたし、すぐに合格できると思います。相変わらずうるさい面を見せていますが、調教の方は順調に進んでおり、入厩時に太目だった馬体も大分締まってきました」とのこと。1日も早いゲート合格を目指し、調整を進めていく。
7/25 小林慎 栗東E良 13.7-14.0-15.5 ゲート一杯
◆またも不合格のようですね(^^;)
お転婆振りを発揮しているような…まあ済んだことは仕方がない。次はきっちり合格してデビューしてもらいましょう。

|

« 各馬愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

いよいよディクシースカイのデビューですね。
ここまで待った甲斐があるような走りを期待しています。
黛騎手ですが、この間GCでみたときはまあまあかわいかったような・・・
騎乗には全く関係ないですね(^-^;

レンデフルールがそこまで疲れていたのがなんだかかわいそうでなりません。
ここはゆっくりしてそれから頑張ってもらいたいですね。

プレサンティールは、気性的にやらかすとは思ってましたが、期待に応えてくれました(^-^;
ゲートなんとか乗り越えてもらいたいですね。

投稿: あぽこ♪ | 2007年7月28日 (土) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15909660

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の出走です(^_^)v:

« 各馬愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »