« 危ない危ない(^^;) | トップページ | 先週末を振り返って »

2歳馬

ダービーも終わったことなので次の世代の戦力を紹介させていただきます。

グリーンスピリッツ 牡 (マリエンバード×母父Night Shift)
◆不慮の事故で逝ってしまった我が愛馬グリーンヴィガーの半弟です。父の産駒は今のところ目立った活躍馬は出ていませんが母は種馬が代わっても確実に走る仔を出してくれる優秀な繁殖ですし大きいところは他に任せて兄ヴィガーみたいに確実に勝ち上がってくれて楽しませてくれることを期待しております。

マッカラン 牡 (アグネスタキオン×母父トニービン)
◆血統的に結構狙っています。兄弟達もそこそこ走っているので期待せずにはいられませんね。この世代のエース候補です。

ミルシャイナー 牝 (シンボリクリスエス×母父Le Fabuleux)
◆血統をみてください。そうです、フジキセキの半妹です。それにまだ産駒が走っていませんが期待されている父シンボリクリスエスです。ただ母最後の仔で高齢での出産だったのでグリーンにまわってきたのかなと思いますが期待せずにはいられませんね。牝馬のエース候補です。

ハッピータイムズ 牝 (ホワイトマズル×母父ヘクタープロテクター)
◆この仔はちょっと冒険でした。お姉ちゃんがグリーンで走っていたのもあるし、父ホワイトマズルも面白いかな?!と思いましたね。こちらもエース候補ではなく楽しませてくれる候補です。

プレサンティール 牝 (アグネスタキオン×母父Groom Dancer)
◆こちらは値段的にお得なところとタキオン産駒なのでまずは勝ち上がってくれるはずと思い出資したのですが、半兄(ココナッツパンチ)の思わぬ活躍により注目度が変わってきました。でもまあそんな大きな期待はせずダークホース的な存在になって欲しいなと思っております。

ローレルベルロード 牡 (ナリタトップロード×母父トニービン)
◆この仔はナリタトップロード産駒ということで問答無用の出資でした。ただ血統的にも魅力的だし末永く活躍してくれたらと思っております。まずは1勝かな。

キアーロ 牝 (ゴールドアリュール×母父ノーザンテースト)
◆この世代の1番バッターにおそらくなるでしょう。名付け親でもありますし半姉フローネより一回りスケールがデカいと思っておりますし父ゴールドアリュールも種牡馬としてかなり期待しております。今日の報告でゲート試験も合格したようですし阪神デビューもありえるかも?!芝で走るようであれば大きいところも…期待できると思います。

この世代グリーンとローレルの比率が逆転してしまいましたが、自分ではなかなかの布陣だと思っております。
いつも心掛けていることは同じレースにかち合わないように各馬の適正を考えて出資しているのであまり直接対戦しないのですが果たしてこの世代はどうなるでしょうか?
大物はいるのかな?!

|

« 危ない危ない(^^;) | トップページ | 先週末を振り返って »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ヴィガーは口取りにも参加させてもらいました。
亡くなった後、会員のつどいで矢野先生にお礼とともに「弟を応援します」と話したのを覚えています。
今年の参加馬はミルシャイナー1頭ですが、スピリッツにも頑張ってほしいですね。

投稿: スギモハヤカゼ | 2007年6月20日 (水) 10:37

☆スギモハヤカゼさん

ようこそいらっしゃいました(^o^)/
こちらこそはじめまして。
ヴィガー持たれていたんですね。
ヴィガーを生で観たのは一回きりでしたが今でも私の中では名馬中の名馬です。
ミルシャイナーも持たれているのですね。
ご一緒なので今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
スピリッツには兄の果たせなかった夢を受け継いでいってもらいたいです。

投稿: のんくん | 2007年6月20日 (水) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15361763

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬:

« 危ない危ない(^^;) | トップページ | 先週末を振り返って »