« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

『24』(>_<)

途切れてしまいました(>_<)

レンデフルールの除外で続いていた愛馬連続出走記録が『23』で途切れてしまいました(>_<)
でもよく続いたものです。愛馬達にありがとうと言いたいです。
夏に向けていつかは途切れると思っていましたがいざ途切れると偉大な記録だと思います。

また来週から再スタートです。今度は勝ち星も量産といきたいものです(^_^)v
欲張りですかね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

ペルルノワール
この中間に栗東トレセン・大久保龍志厩舎へ帰厩しており、その後は変わりなく順調に調整されています。
7月8日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1400mまたは地方交流競走への出走を予定しています。
◆思ったとおり8日を予定してきましたね(^_^)v
でもその日は…まあ地方交流があったとしても平日は休み取れませんから(^^;)
でもあまり無理せず小倉でもという気ではおります。次は必ず決めて欲しいですから(^_^)v

キアーロ
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
7月8日(日)阪神5R・2歳新馬(混)芝1800mに出走を予定しています。
◆調教もなかなか順調なようですし8日決定的ですね(^_^)v
でもその日は…どんなデビュー戦をみせてくれるか楽しみですね。鞍上誰なんだろう?角田くんかな?

レンデフルール
今週30日(土)阪神・ダ1200mに佐藤哲三騎手で出走予定。27日、音無調教師は「変わりなく順調にきています。予定通り今週の阪神・ダ1200mに投票するつもりです。ただ、短い距離は出走希望頭数が多いので、除外の可能性があるかもしれません」とのこと。出られるようなら今週出走予定。
出走予定:30日(土)阪神8R・3歳500万・牝馬限定・ダ1200m・佐藤哲三騎手(52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全30頭、本馬より優先順位の高い馬19頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走から4週
◆多分除外でしょう(^^;)
でも1400mなら出走可能と思うのですが…
この仔に連続出走記録の更新はかかっていますから…
何とか出走して欲しいです。

ディクシースカイ
坂路2本のメニューを中心に、週2回(火・金)15-15秒ペースを消化中。27日、作田調教師は「牧場で速いところも乗り出し、順調にきているようです。30日(土)の検疫が取れましたので、帰厩させます。時期も時期ですので、帰厩後はどんどん進めていきたいと思っています」とのこと。6月16日現在の馬体重は443キロ。
◆いよいよ帰厩です(^o^)/
もう後がありませんから今度こそは順調にいって欲しいです。
仕上がりにはそんなに時間がかからないと思うので小倉の芝が良い時にデビューして欲しいです。そして早く目処を立てて欲しいです。

タイムオブデライト
27日に再度連絡が入り「レース後、脚元に問題はありません。ここからの具合次第ですが、中1週で再度阪神に出走させる可能性もあります」とのことで、状態次第ではあるが7月8日(日)阪神・ダ2000mに出走する可能性がある。
◆これも予想通りの8日ですね(^^;)
でもその日は…でもデライトにとっては合っている条件なので何とか状態維持をして出走して欲しいです。

ということでレンデフルールが出走危なそうです(^^;)
反対に来週は3頭出走?!
それもツアーで不在の時にです。
しかも上手く行けば1日に3回口取りできる可能性があるのに…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズブ過ぎる…(>_<)

日曜のタイムオブデライトは2着と健闘はしてくれたのですが…本当にこの仔はズブ過ぎます(^^;)

昨日は雨が降り続き、先行が断然有利の条件でしたがデライトはと言うと…案の定後ろからの競馬で、向こう正面から勝春くんの腕は動きっぱなし(^^;)
それでも思うように前には進まず(^^;)
ジリジリと前との距離を詰めるも3/4馬身及ばずのゴールでした。
おまけにゴールを過ぎてからも伸びていたとのことでした(^^;)

ゴールを過ぎてから伸びるというのは何処かで聞いたフレーズですが…あっそうだ!同じスペ産駒のローレルアクシスもそうでした(^^;)
力はあるようなので心配はしていないのですがやっぱり早く勝ち上がって安心させて欲しいですね。
希望は中1週に同条件があるので使えるならそこが良いとは思いますがどうなるでしょうか?
最後に勝春くん本当にお疲れ様でしたm(__)m
これに懲りずまた乗っておくれやすm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『23』(^_^)v

予定通りタイムオブデライトが阪神で出走確定となり愛馬連続出走記録も『23』週と伸ばすことが出来そうです(^_^)v
出走頭数も6頭にはならなかったものの9頭と手頃になりました。
ここは絶好のチャンスですし是非勝ち上がって欲しいものです。
もちろん阪神へ行ってきます♪

タイムオブデライト
今週24日(日)阪神・ダ2000mに田中勝春騎手で出走する。
美浦プール  8日 9日
6/20 助手 美南坂良 2カイ 53.6-39.1-25.9-12.9 末強目追う
アウレウス(三未勝)馬なりに0.7秒先行同入
◆初戦ぐらい走れば圧勝すると思うのですが…頑張って!

その他動きのあった愛馬情報です。

ディクシースカイ
21日、作田調教師から「牧場からの報告では、順調に強目を乗られているようです。そろそろ帰厩を考えているのですが、現在、検疫がかなり混み合っており、ここ1週間位はほとんど空きがない状況です。検疫に申込みを入れ、このまま順調に進むようなら、馬房が確保でき次第、帰厩させたいと思います」との連絡が入った。6月末~7月初め頃にかけて帰厩の可能性あり。このまま帰厩に向けて慎重に乗り込んでいく。5月16日現在の馬体重は447キロ。
◆ようやく具体的なデビューの形が見えてきたような…(^^;)
本当にこのまま順調にいって欲しいです。次引っかかると抹消濃厚ですからね。

キアーロ
20日・栗坂良1本・助手・4F55.1-40.0-25.9-12.9(一杯)
(2歳新馬・ファーマウォラト・一杯の同入)
佐山師「先週一杯にやったから、行きっぷりが良くなってきた感じだね。これで気持ちの方も変わって来ると良いけどね」
◆あと3週順調にいってもらいたいところです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

オーデコロン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、本日ホースプレイスへ放牧に出されました。
萱野師「また秋から予定したいと思います」
◆予定通り夏休みですね(^^;)
でも放牧先がホースプレイスとは以外でした。長浜さんの要望だったのかな?!しばらく居てくれるとツアーに行った時会えるから嬉しいんだけど…。

キアーロ
この中間も変わりなく順調な調整を続けており、今朝追い切りを消化しています。
7月8日(日)阪神5R・2歳新馬(混)芝1800mに出走を予定しています。
◆順調のようですね。しかし恐れていたことが現実味を帯びてきました。マサカーネとのデビュー戦対決(>_<)
まあ厩舎が違うので仕方がないと言えば仕方がないんですが…両馬とも頑張って欲しいですが…やっぱり名付け親でもありますしキアーロ頑張れ!

レンデフルール
20日、音無調教師は「この中間も変わりなく順調です。次走は6月30日(土)阪神・ダ1200mに向かう予定です。芝も考えていましたが、1000万クラスからの降級馬が揃いそうなので、メンバー的にはダートの方が良さそうです。ローカル開催に入ったら芝も使っていきたいと思っています」とのこと。出られるようなら阪神3週目に出走予定。
◆思った通りの阪神3週目ですね(^_^)v
この週愛馬の出走予定が無かったんですよね(^^;)
もし出走確定なら連続出走も『24』に伸びることだろうし嬉しいですね。贅沢を言うと牝馬限定戦ではありませんが日曜のダ1400mの方が有難いですね。応援にも行けるし口取りの可能性も広がるように思うのですが…。

タイムオブデライト
距離適性を考え、函館での出走は見送りとし、今週阪神で出走予定。20日、加藤調教師は「変わりなく順調にきており、予定通り阪神で出走させます。鞍上は田中勝春騎手を予定しています」とのこと。今週24日(日)阪神・ダ2000mに田中勝春騎手で出走予定。
出走予定:24日(日)阪神2R・3歳未勝利・ダ2000m・田中勝春騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全6頭、本馬より優先順位の高い馬3頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から4週
◆今度こそ間違いなく出走出来るでしょう(^^;)
それもこのまま6頭でレースならこの仔の勝ち上がり(今期6勝目)もグッと近づくのですが…
騎手も勝春くんですから期待しちゃいますよね(^_^)v
それにしても加藤先生は良い騎手乗せてくれます(^_^)v

プレサンティール
7日に社台ファームから山元TCへ移動。14日に栗東近くのグリーンウッドTへ向けて出発している。担当者は「輸送熱もなく無事に到着しており、既に乗り運動を開始しています。移動直後なのでまだ軽目のみ(馬場1000mを20-20)ですが、具合を見ながらピッチを上げていきます」とのこと。矢作調教師からは「グリーンウッドTに到着した後の具合を見て入厩時期を考えたいと思っています」との連絡が入っており、師が状態を確認した上で入厩時期を決定する。5月14日の馬体重は500キロ。
◆いよいよ入厩の声が聞こえてきました(^o^)/
順調にいけばデビュー戦は小倉でしょうね。Xデーは8/11牝馬限定戦芝1200mと予想しているのですがどうでしょうね(^^;)
その時期ならちょっとは時間がつくれると思うので遠征も可能かも?!
半兄があれだけ活躍しているもので期待してしまいますね(^^;)
久しぶりの新馬勝ちを味わいたいです(^_^)v

ということで今週はタイムオブデライトが出走可能でしょう。よって愛馬連続出走記録も『23』に伸びるのは確実です(^_^)v
久しぶりの勝ちも味わいたいですね。
ただ在厩馬がかなり減ってきました(^^;)
ただ3歳の未勝利組が帰ってくるもしくは入厩してくる予定がありますので何とか愛馬連続出走記録も伸ばしたいし、残りの3歳馬の勝ち上がりを期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念(>_<)

愛馬オーデコロンが関西初見参ということで阪神競馬場に行ってきました。

今日はクラブ馬のスリジェも出走なので2Rに間に合うように競馬場に到着。レースを見ましたが…残念な結果となりました。先日抹消された愛馬ローレルボンバーにも言えることですが馬体は良くても気性が問題ですね。良い仔なんでしょうが競走馬に向かないというか…今後どうなるかはわかりませんが3アウトだったのでしばらくは出走できません…厳しいです。

今日の主役のオーデコロンはというと…これまた大惨敗でした(>_<)
スタートはまずまず先団にとりついてレースを進めるもコーナーで外から来られて終わりました(>_<)
この仔の場合、勝つか大敗するかのどっちかで、しかも被せられると自分で止めてしまう。如何に気持ちを損ねず走らすかなんですよね(^^;)
所謂お嬢様なんですよ(^^;)
まあ適当な番組もないことですし放牧に出されると思いますが秋に向けての充電ってところですかね。

今日も愛馬情報を仕入れてきました。
2歳勢の先陣を切るであろうキアーロは阪神最終日の芝1800mを目標にしていくそうです。
ここで問題が2つ。一つは同じクラブ馬マサカーネもここに出走してくるかもしれないということでした。そしてもう一つこの日はローレルのサマーツアーなんですよね。もうツアーに行くのは決定だしちょっと初戦を観れないのは残念です。しかしツアーの日には結構クラブ馬勝つんですよね。今回も勝って欲しいと願っております。

最後に友人の愛馬クーヴェルチュールが福島メインを勝ちました。軽ハンデもあったと思いますが今年の3歳牝馬は強いですね。来週の宝塚記念もそういえば1頭強いのがいましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『22』(^_^)v

オーデコロンが無事出走確定となり愛馬連続出走記録が『22』週となります。来週は出走予定が既に決まっているので記録が『23』に伸びるのは濃厚です。果たしていつまで続くのか毎週楽しみです♪

オーデコロン
17日(日)阪神10R(発走15:10)出石特別・3歳上1000万下(混)D1200m・16頭立に中村将之55.0㎏で出走します。
13日・美南W良・単走・助手・5F68.9-53.4-39.3-13.5(6分所・馬ナリ)
萱野師「来週の福島は頭数が多くなりそうなので、今週の阪神から使う事にしました。右回りなら大丈夫だと思うし、クラスも下がる訳だから、見せ場位は期待したいね」
◆救世主になってくれました(^o^)/
レースの方も頑張って欲しいです。ダ1200mなら結構面白いと思います。楽に逃げられたら…もしかするかもしれませんよ♪

その他の動きです。

キアーロ
13日・栗坂良1本・助手・4F56.0-40.7-26.6-13.4(一杯)
(3歳未勝利・メイショウルース・馬ナリのクビ遅れ)
佐山師「終い重点に初めて一杯に追ってみたよ。これで少しはピリッとして来ると思うよ。来週はもう少し時計を詰められるでしょう」
◆阪神デビュー頑張って!

ソアリングピアス
25日に山元TCへ移動。6月14日、牧場担当者は「腰からトモの疲れも大分抜けてきましたので、今週から乗り始めています。現在はハロン20秒くらいのペースですが、具合を見つつペースを上げていきます」とのことで、ここからは徐々にペースを上げていく。
◆早く帰ってきて!

ディクシースカイ
引き続き坂路中心の調整。5月下旬に来場した作田師も確認の上、徐々にペースアップ中だ。6月14日、場長は「8日から坂路で16~15秒ペースを乗り出しています。現在は、坂路2本(20-18)中心に、週に2回(火・金)は坂路1本目を18-18、2本目を15~16秒ペースで乗っています。ペースを上げた後も、爪の状態は安定しており、息遣いも問題ありませんので、このまま進めていけそうです」とのこと。作田師からは「15-15をコンスタントに消化できるようになったら帰厩時期を検討します」との連絡が入っており、帰厩に向けて慎重に乗り込んでいく。5月16日現在の馬体重は447キロ。
◆早くデビュー戦が見たい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週もどうなるか?!

毎週恒例の在厩馬情報です。

ローレルアクシス
レース中に下肢に外傷を負いましたが、特に問題ないようです。今後は栗東トレセン近郊の湖南牧場へ放牧に出される予定です。
鶴留師「ぶつけられたか自分でやったかは分からんが、少し腫れが出たので治療しました。今はもう落ち着いているけど、予定通りに放牧します」
◆お休み決定しました!トレセン近郊の放牧なので短期になるんでしょうか?しっかり半年間の疲れをとって逞しくなって帰ってきて欲しいですね。

キアーロ
この中間も変わりなく順調な調整を続けており、今朝追い切られています。
◆この調子なら本当に阪神デビューも有り得るかもしれませんね。早く走りを見てみたいです♪

オーデコロン
この中間も変わりなく順調な調整を続けており、今朝追い切られています。
17日(日)阪神10R・出石特別・3歳上1000万下(混)D1200mに中村将之で出走を予定しています。
◆来週の福島だと思っていたので今日のクラブ発表まで半信半疑でしたが、追い切りもしてることですし出走を目指しているみたいですね。上のクラスでもそうでしたがこのクラスでも登録頭数が凄く多いですからね。果たして出走出来るかがまず第一関門ですね。

レンデフルール
13日、音無師からは「レース後も特に問題はありません。次走も1200mへの出走を考えているのですが、短めの距離は出走希望頭数が多く、少し間隔を開けないと出られない見通しです。他馬の動向を見つつ調整したいと思います」との連絡が入っている。
◆やっぱり1200mは登録数多いですからね。ここは思い切って距離を伸ばしても…と思ってしまいますがどうなんでしょう?

という今週の動向ですが、今週初めは愛馬の出走がないと思っていただけにオーデコロンの阪神への出走表明は結構嬉しい誤算でした。果たして彼女が救世主となるんでしょうか?明日が楽しみです。

2歳で新たな動きがありました。
プレサンティール
7日に社台ファームから山元TCへ移動。移動後も特に問題はなく、近日中に栗東近くのグリーンウッドTへ移動予定だ。矢作調教師からは「グリーンウッドTに到着した後の具合を見て入厩時期を考えたいと思っています」との連絡が入っており、師が状態を確認した上で入厩時期を決定する。5月14日の馬体重は500キロ。
◆グリーンではこの仔が一番早いみたい。タキオン産駒で馬格もありそうですし早くから楽しめそうですね。兄に続け!です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週末を振り返って

いや~なかなか上手くいきませんね(^^;)
日曜のローレルアクシスは頑張ってくれましたが4着でした(>_<)
前残りのあの馬場では仕方ないですね。謙一も彼なりの騎乗はしていましたし責められません。
素直に勝ち馬が強かったです。
今後はお休みだと思っていたのですが…職員さんの話によると先生と話が出来ていないので放牧か続戦は未定。もしかしたらこのままかも…ということでした(^^;)
とりあえずは明日のメルサをお楽しみに♪とのことでした。
私の考えはやっぱりお休みさせてあげたいですね。半年近くも休みなしですから(^^;)
今回のレースで時計的にみて古馬とやっても十分戦えることがわかったのは収穫でした(^_^)v

あと愛馬情報をちょっと…

フローネ
現在北海道のカタオカステーブルで休暇中ですが函館での復帰は完全にないそうです(^^;)
完全に緩んでいる状態なんで物理的に無理だそうです(^^;)
早くて札幌。でもこの夏は使わないんじゃないかな?!と思っております。

ペルルノアール
近々帰厩とのことでした(^_^)v
復帰戦は地方交流も視野に入れてとにかく1勝ということでした。
まあ放牧前の実力からいうと今の未勝利戦でもと思いますが念には念をという感じですかね。

キアーロ
ゲート試験も合格しましたし、阪神デビューも考えられるようになったみたいです(^^;)
ただ芝のレースしかないんですよね(^^;)
やっぱりダートっぽい感じのようですし…という感じのようです(^^;)
ただ2歳のこの時期走ってみないとわかりませんからね。

タイムオブデライト
12日、加藤調教師は「函館の出走も考えたのですが、距離が1700mでは少し短い気もしますので、阪神のダート2000mに目標を切り替えようと思います」とのことで、函館への輸送は取りやめ、24日(日)阪神・ダ2000mへの出走が予定されている。
美浦プール 5月31日
6/7 美南坂良 2カイ 55.1-40.1-26.8-13.2
◆珍しく今日在厩しているこの仔の情報更新でした。
阪神に来るようですね(^^;)
口取りチャーンス!
それに関東馬ですから滅多に観れませんからね。大歓迎です!
今度はきっちり決めて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2歳馬

ダービーも終わったことなので次の世代の戦力を紹介させていただきます。

グリーンスピリッツ 牡 (マリエンバード×母父Night Shift)
◆不慮の事故で逝ってしまった我が愛馬グリーンヴィガーの半弟です。父の産駒は今のところ目立った活躍馬は出ていませんが母は種馬が代わっても確実に走る仔を出してくれる優秀な繁殖ですし大きいところは他に任せて兄ヴィガーみたいに確実に勝ち上がってくれて楽しませてくれることを期待しております。

マッカラン 牡 (アグネスタキオン×母父トニービン)
◆血統的に結構狙っています。兄弟達もそこそこ走っているので期待せずにはいられませんね。この世代のエース候補です。

ミルシャイナー 牝 (シンボリクリスエス×母父Le Fabuleux)
◆血統をみてください。そうです、フジキセキの半妹です。それにまだ産駒が走っていませんが期待されている父シンボリクリスエスです。ただ母最後の仔で高齢での出産だったのでグリーンにまわってきたのかなと思いますが期待せずにはいられませんね。牝馬のエース候補です。

ハッピータイムズ 牝 (ホワイトマズル×母父ヘクタープロテクター)
◆この仔はちょっと冒険でした。お姉ちゃんがグリーンで走っていたのもあるし、父ホワイトマズルも面白いかな?!と思いましたね。こちらもエース候補ではなく楽しませてくれる候補です。

プレサンティール 牝 (アグネスタキオン×母父Groom Dancer)
◆こちらは値段的にお得なところとタキオン産駒なのでまずは勝ち上がってくれるはずと思い出資したのですが、半兄(ココナッツパンチ)の思わぬ活躍により注目度が変わってきました。でもまあそんな大きな期待はせずダークホース的な存在になって欲しいなと思っております。

ローレルベルロード 牡 (ナリタトップロード×母父トニービン)
◆この仔はナリタトップロード産駒ということで問答無用の出資でした。ただ血統的にも魅力的だし末永く活躍してくれたらと思っております。まずは1勝かな。

キアーロ 牝 (ゴールドアリュール×母父ノーザンテースト)
◆この世代の1番バッターにおそらくなるでしょう。名付け親でもありますし半姉フローネより一回りスケールがデカいと思っておりますし父ゴールドアリュールも種牡馬としてかなり期待しております。今日の報告でゲート試験も合格したようですし阪神デビューもありえるかも?!芝で走るようであれば大きいところも…期待できると思います。

この世代グリーンとローレルの比率が逆転してしまいましたが、自分ではなかなかの布陣だと思っております。
いつも心掛けていることは同じレースにかち合わないように各馬の適正を考えて出資しているのであまり直接対戦しないのですが果たしてこの世代はどうなるでしょうか?
大物はいるのかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

危ない危ない(^^;)

今週の出走馬です。

ローレルアクシス
10日(日)中京9R・インディアトロフィー・3歳500万下(混)D1700m・16頭立に池添謙一56.0kgで出走します。
◆無事出走になってくれました(^^;)
メンバーもそこそこ強いのはいますが勝ち負けでしょう。ただ少しの心配は謙一ですかね。アクシスと合ってないような気がするのですが…。まあ前半戦の総決算ですからゴール前叫べるレースをしてもらいたいものです。

タイムオブデライト
6日、加藤調教師は「レースを使った疲れもなく、予定通り今週出走させようと思います」とのことだったが、7日に再度連絡が入り「想定の段階では出走できるはずだったのですが、他のレースから回ってきた馬たちが多く、抽選の結果除外となってしまいました。来週函館に馬を輸送して、再来週の出走を考えています」とのことで、東京・ダ2100mは、残念ながら除外となってしまい、函館2週目の出走が予定されている。
美浦プール 31日
6/7 美南坂良 2カイ 55.1-40.1-26.8-13.2
◆まさかの除外でした(>_<)
今度こそ勝てると思っていただけにガックリです。
まあ未勝利戦は古馬が混じりませんから函館で頑張ってもらいましょう!

ということでまさかのタイムオブデライトの除外で連続出走記録が途切れるのかと思いましたがローレルアクシスが出走ということで首の皮一枚残りました。最近休養馬が多いため連続出走も危うい状態が続いております。何とかこの記録だけは伸ばしていきたいです。

追い切り情報
オーデコロン
6日・美南W良・単走・助手・4F56.3-41.3-13.1(7分所・馬ナリ)
萱野師「福島は得意なコースだからね。体調も良いし、予定する事にしました」
◆頑張って勝ち上がってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『21』

毎週恒例の在厩馬情報です。

オーデコロン
この中間に西山牧場阿見分場から美浦トレセン・萱野厩舎へ帰厩しています。帰厩後ここまで変わりなく順調な調整を続けており、今朝軽目に追い切られています。
24日(日)福島10R・鶴ヶ城特別・3歳上1000万下(混)D1150mに出走を予定しています。
◆降級でようやく使えるレースが出てきました(^^;)
でも降級してもこの夏適当な番組が少ないです。
だからとっととこのクラス卒業して秋に備えて欲しいものです。
得意の福島ですし結構期待が持てると思います(^_^)v

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
10日(日)中京9R・インディアトロフィー・3歳500万下(混)D1700mに池添謙一で出走を予定しています。
◆果たして出走できるのだろうか?
3歳500万下の特別戦の規定がわかりませんが前半戦の締めくくりとして頑張って欲しいです。
謙一もアクシスとの相性を考えると…秋山だったら良かったのですが…。

ローレルボンバー
関係者間での協議の結果、引退が決定しました。これまで長い間応援して頂き、誠にありがとうございました。
◆お疲れ様でしたm(__)m

キアーロ
この中間も坂路でのキャンターを消化しながら、ゲート練習を中心とした調教メニューを順調に消化しています。
◆何処でデビューなの?条件は?
早く知りたい!

レンデフルール
6日、音無師からは「レース後も特に問題は無さそうです。馬の具合を見て、阪神で出走させる予定です」との連絡が入っている。
◆番組を見てみると次走は30日の限定戦でしょうか?
でも1200mなんですよね。中1週になりますが1400mが芝・ダート共にあるのでそっちの方が色々とこちらの都合も良いし1400mの方が競馬し易いと思うのですが…。

タイムオブデライト
6日、加藤調教師は「レースを使った疲れもなく、予定通り今週出走させようと思います」とのことで、6月10日(日)東京・ダ2100mへの出走が予定されている。
出走予定:6月10日(日)東京2R・3歳未勝利・混合・ダ2100m・藤田伸二騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全11頭、本馬より優先順位の高い馬8頭、同条件の馬3頭)
◆余程のことがない限り出走できるでしょう。それに伸二とは。加藤先生も騎手に関しては良い騎手乗せてくれますね。文句ありません。デライトはズブいんで思いっきり叩いてもらって勝ちに導いてもらいたいです。

ということで今日の題名通りに今週で21週連続愛馬出走となりそうです(^_^)v
勝つのも良いですが地味ながらこういう記録も我が愛馬達ながら凄いことをやっていると思っております(^_^)v
今週は良いとして来週の予定がまだないんですよね(^^;)
どの仔かわかりませんが救世主となって欲しいで~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運気が下降気味(>_<)

グリーン勢が好調です(^_^)v
また私の目の前で勝ち口取りをみせてもらいました(^^;)
ファーストレイター。この仔は秋やってくれそうです。それまでちょっとお休みです。
それにしても土曜日はグリーンの会員さんと盛り上がりました。結構楽しかった。やっぱり同じ応援するのも上位で頑張ってくれる方が良いですしね。

土曜日のレンデフルールは掲示板は確保しましたが5着と負けてしまいました(>_<)
一瞬突き抜けるかと思うくらいの勢いでしたが内にササり最内を突いたのですが抜ける隙間がなくもう一度立て直し追ったので一回勢いが死んでるんですよね。そこから追うも掲示板が精一杯でした(^^;)
実に消化不良なレースでした。ただゲート練習も哲ちゃんがやってくれてたみたいですし今後は主戦として乗ってくれるようなので少し安心しています。やっぱり適正がハッキリするまではある程度熟練した騎手に競馬を教えてもらうのが良いですからね。次に期待したいところです。引き続き続戦みたいなので次は阪神かな?!
あと今回中京ということもあったと思いますがもうちょっと落ち着いた距離の方が良いのか?!なんて思ったりもしました。

先週金曜日にローレルボンバーの引退通知書が送られてきました(>_<)
わかっているのですが寂しいものですね。引退後は乗馬ということなのでとりあえずは第二のスタート頑張ってもらいたいです。
あと未勝利代替制度というものがあるみたいなので代わりの馬に出資ということになるのだろうか?久しぶりにこの制度を使うので忘れてしまいました。2歳になるか1歳になるかそれとも当歳?

中京での裏情報をちょっと。職員さんの話によると2歳のキアーロは阪神デビューの望みはあるものの小倉が濃厚のようです。芝・ダートはまだわからないようです(^^;)
ゲート試験合格してから具体的なことが決まっていくようですね。久しぶりに小倉行ってみようかな?!
今週予定されているローレルアクシスですが出走はかなり厳しそう。先週除外された馬達が除外権利を持ったままそのまま登録してくる可能性が強いため登録数も多いけど優先を持っている馬が多いのが気にかかりますね。前走3着以内優先は3歳は未勝利戦、古馬は500万以下のみみたいですね。(間違ってたらごめんなさいよ)
メンバー的にも前走ぐらい走ってくれたら勝ち負けなのでどうにかして出走にこぎつけて欲しいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »