« 大逆転!! 愛馬連続出走継続決定!! | トップページ | 『21』 »

運気が下降気味(>_<)

グリーン勢が好調です(^_^)v
また私の目の前で勝ち口取りをみせてもらいました(^^;)
ファーストレイター。この仔は秋やってくれそうです。それまでちょっとお休みです。
それにしても土曜日はグリーンの会員さんと盛り上がりました。結構楽しかった。やっぱり同じ応援するのも上位で頑張ってくれる方が良いですしね。

土曜日のレンデフルールは掲示板は確保しましたが5着と負けてしまいました(>_<)
一瞬突き抜けるかと思うくらいの勢いでしたが内にササり最内を突いたのですが抜ける隙間がなくもう一度立て直し追ったので一回勢いが死んでるんですよね。そこから追うも掲示板が精一杯でした(^^;)
実に消化不良なレースでした。ただゲート練習も哲ちゃんがやってくれてたみたいですし今後は主戦として乗ってくれるようなので少し安心しています。やっぱり適正がハッキリするまではある程度熟練した騎手に競馬を教えてもらうのが良いですからね。次に期待したいところです。引き続き続戦みたいなので次は阪神かな?!
あと今回中京ということもあったと思いますがもうちょっと落ち着いた距離の方が良いのか?!なんて思ったりもしました。

先週金曜日にローレルボンバーの引退通知書が送られてきました(>_<)
わかっているのですが寂しいものですね。引退後は乗馬ということなのでとりあえずは第二のスタート頑張ってもらいたいです。
あと未勝利代替制度というものがあるみたいなので代わりの馬に出資ということになるのだろうか?久しぶりにこの制度を使うので忘れてしまいました。2歳になるか1歳になるかそれとも当歳?

中京での裏情報をちょっと。職員さんの話によると2歳のキアーロは阪神デビューの望みはあるものの小倉が濃厚のようです。芝・ダートはまだわからないようです(^^;)
ゲート試験合格してから具体的なことが決まっていくようですね。久しぶりに小倉行ってみようかな?!
今週予定されているローレルアクシスですが出走はかなり厳しそう。先週除外された馬達が除外権利を持ったままそのまま登録してくる可能性が強いため登録数も多いけど優先を持っている馬が多いのが気にかかりますね。前走3着以内優先は3歳は未勝利戦、古馬は500万以下のみみたいですね。(間違ってたらごめんなさいよ)
メンバー的にも前走ぐらい走ってくれたら勝ち負けなのでどうにかして出走にこぎつけて欲しいですね。

|

« 大逆転!! 愛馬連続出走継続決定!! | トップページ | 『21』 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは♪

 ボンバー残念ですねぇ。。
 好きだったのに。。(ガッカリ)

 それにしても、未勝利代替制度なるものがあるのですか!?(すみません。相変わらずの無知っぷりです。笑ってやってください)

 何とも良心的な制度ですねぇ。。
 
 適用の内容こそ違いますが、以前ローレルジェイで、良く似た(特例ですが)名前の代替制度をクラブからしていただいた事がありました。同じ様なものなんでしょうか?

投稿: うっち | 2007年6月 5日 (火) 00:06

本当に少しずつでいいので、レンデフルールの出走レースはびみょーに距離をのばしていってもらいたいです(^-^;
気性が・・・ということだと思うんですが、このままだといつまでたっても1200から脱却できません(涙)
騎手はこのまま是非哲三騎手に乗ってもらいたいですね

投稿: あぽこ♪ | 2007年6月 5日 (火) 13:08

☆うっちさん
未勝利代替制度は私ももう一度じっくりクラブに聞いてみないとわかっておりません(^^;)
通知書にちょこっとそんなことが書いてあって随分前に一度権利を行使した記憶があるようなないような…


☆あぽこ♪さん
そうですね。今回みたいに大人しかったら距離延長も良いと思います。心情的には秋を目指して欲しいので2000mぐらいまでもってくれたら嬉しいのですが…
でも今はマイルぐらいですかね。明らかに1200mは忙しく見えてきましたね。
哲ちゃんは時々大ポカをやりますがフルールには合ってそう。哲ちゃん大賛成です(^o^)/

投稿: のんくん | 2007年6月 5日 (火) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15316466

この記事へのトラックバック一覧です: 運気が下降気味(>_<):

« 大逆転!! 愛馬連続出走継続決定!! | トップページ | 『21』 »