« いよいよダービー!! | トップページ | チャンス…かも(^_^)v »

ちょっと怒ってます

毎週恒例の在厩馬情報です。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切り調教を消化しました。
26日(土)中京6R・3歳500万下・D1700mに▲田村太雅で出走を予定しています。
◆ちょっとー…1週早いでしょう(^^;)
しかも田村くんって…今まで先生には騎手に対しては全然不満がなかったのに…いなかったのだろうか?!
今回は勝ち負けより様子見かな?!

ローレルボンバー
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切り調教を消化しました。
27日(日)中京5R・3歳未勝利(混)芝2500mに河北通で出走を予定しています。
◆かなり怒っています。この仔のベストの条件がまだわからない状況ですがブラックホーク産駒のこの仔に2500mって…しかも今回3アウトが懸かっていて引退の文字がちらついているのにこのレース選択は…救いは中京得意の河北騎手ぐらいでしょうか。
とりあえず現地には行くつもりですが…8着入着を祈るばかりです。

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、コース1週と坂路1本のキャンターを消化しながらゲート練習を進めています。
◆順調順調♪
しかしこの仔のデビュー戦が見えてこないんです(^^;)
ダートなんだろうか?芝なんだろうか?阪神?函館?
まあ次の開催でデビューなんでしょうが楽しみ楽しみ♪

ソアリングピアス
23日に連絡が入り「トモに少し疲れがある程度ですが、もう2、3日様子を見て、放牧に出すのかどうかを決めようと思います」とのことで、もうしばらく様子を見ることになった。
◆希望としては厩舎で調整して欲しいですね。馬体重も減ってないことですし。それか思い切って北海道で滞在という手もアリかな。

レンデフルール
23日、音無調教師は「厩舎で様子を見ていましたが、熱は下がっており、今日から通常の乗り運動を行っています。ある程度速い調教は来週からになると思いますので、次走について等は、今後の具合を見てから再度考えたいと思います」とのこと。馬の状態に合わせて再調整を進める。
◆中京最終が間に合うかどうか?!といったところでしょうか。やっぱり古馬と対戦の前に3歳限定戦をやりたいですね。何とか間に合ってくれ!!

タイムオブデライト
27日(日)、東京・ダ2100mに出走の可能性がある。
出走予定:27日(日)東京2R・3歳未勝利・混合・ダ2100m・内田博幸騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全11頭、本馬より優先順位の高い馬9頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から2週
◆おそらく出走できるでしょう。しかも内田騎手ですね♪
ヴィガーの主戦だった内田騎手が我が愛馬に乗ってくれるのも久しぶり。非常に期待しております♪
もう勝つしかないでしょう!勝って主戦になって欲しいですね♪

ということで今週は3頭出走しそうですね。
とりあえず愛馬連続出走記録も伸びそうですし勝ちも期待できそうです。
でもやっぱり心配はボンバーですかね。何とか8着で3アウト回避して欲しいところです。
アクシスも2アウトから勝ち上がったわけですし潜在能力が目覚めて欲しいところです。

|

« いよいよダービー!! | トップページ | チャンス…かも(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 同じく、メルサで腰を抜かした1人ですが(笑)

 最初、アクシスとボンバーの内容が入れ替わっているのではと、マジで思いました。

 何もここで、2500使うことも無かろうにと思います。
 筋金入りの素人ですから偉そうな事は言えませんが、何の意味があるのか知りたいところです。

 嬉しい誤算と言いますか、この距離で好走する様でしたら、『プロ』の眼力に土下座いたしますです。ハイ。(笑)

 

投稿: うっち | 2007年5月23日 (水) 23:23

☆うっちさん

ホンマですわ(^^;)
ビックリですわ(^^;)
あとはボンバーの『ヤル気』に期待するしかありません(>_<)
この距離で好走するのはtoto bigに当たるようなものですからね(^^;)
私も勝ち負けするようでしたら頭丸める所存です(^^;)

投稿: のんくん | 2007年5月24日 (木) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/15178262

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと怒ってます:

« いよいよダービー!! | トップページ | チャンス…かも(^_^)v »