« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

大逆転!! 愛馬連続出走継続決定!!

ほぼ諦めていた愛馬連続出走が継続することになりました(^o^)/
その救世主とはレンデフルールでした(^_^)v

レンデフルール
中京4週目の芝1200mに向かう予定だったが、31日に音無調教師から連絡が入り「4週目1本で考えていましたが、除外されてしまう可能性もありそうなので、今週から投票したいと思います。この中間の具合を見る限り、熱発で一息入れた後も問題はありませんし、今週除外になったらなったで、来週権利を持って投票したいと思います」とのこと。無事出走できることとなり、今週6月2日(土)中京・芝1200mに佐藤哲三騎手で出走する。
27日 助手 栗東坂良 1カイ 58.9-43.3-28.8-14.3 馬なり余力
31日     栗東坂重 1カイ 50.6-38.0-25.6-13.5
◆本当に出走確定を確認したときビックリしましたね。もしかしたら…というのはあったのですが病欠明けですしじっくり行くのかな?!と思っていました。
メンバーもそこそこ揃ったみたいですが力さえ出してくれれば勝ち負けするのではないかと思っております。騎手も初めての哲ちゃんですしどんな競馬をしてくれるか楽しみです(^_^)v
あとは口取りの抽選に通るかが問題ですね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり…

毎週恒例の在厩馬情報です。

ローレルアクシス
レース後に軽い疲れがあったようですが、現在は回復しているようです。
6月10日(日)中京9R・インディアトロフィー・3歳500万下(混)D1700mに出走を予定しています。
鶴留師「頑張り過ぎて月曜に少し体温が上がったけど、今日も普通の調教をしてるので心配なし。3歳限定戦のあるうちにもう一戦予定して、一息入れようか」
◆予定通りですね。まあ本当は前走後休ませてあげたかったところですが1走毎に成長していますから春競馬の締めくくりとして頑張って欲しいところです。

ローレルボンバー
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、3走連続9着以下のため、1ヶ月間出走停止の制裁を受けました。今後については関係者間での協議に入ります。
◆予想通りでした(>_<)
仕方ないです。何とか第2のスタートが出来るようになって欲しいと思います。

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、コースや坂路でのキャンターとゲート練習中心の調教メニューを消化しています。
◆順調に調整されているようですが阪神でデビューできるのだろうか?今度クラブに聞いてみよう♪

レンデフルール
30日、音無調教師は「速いところは木曜(31日)にやる予定です。強目を乗って問題がなければ、4週目の芝1200mに向かいたいと思います」とのこと。3歳500万条件が組まれる最後の週だけに、除外の可能性もありそうだが、ぜひ出走に漕ぎ着けたいところ。
◆アクシデントが痛かったですね。しかし今のところ順調なようですし来週出走して欲しいところです。問題は鞍上ですかね(^^;)

タイムオブデライト
30日に再度連絡が入り「思ったほどの疲れもなく、出走できるようであれば中1週での出走を考えています」とのことで、次走は6月10日(日)東京・ダ2100mへの出走が予定されている。
◆来週出走は賛成ですね。スペシャルウィーク産駒は叩いて叩いてという感じですから叩き3走目の次走はキッチリやって欲しいところです。次も出来れば内田騎手でお願いしたい!

という感じなので今週は愛馬出走が無さそうです(>_<)
でも良く続いたものです。これだけ続くとは夢にも思いませんでした。勝つのも口取りするのも良いものですが一口馬主をやっている限りやっぱり愛馬が出走してはじめて楽しめるというものですから愛馬達には感謝ですm(__)m
まあ愛馬出走もないことですしこのところ爆発していない馬券でも頑張ろうかな(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあ…(T_T)

土曜日にアクシスが好走したのでその勢いに乗ってデライトとボンバーもやってくれるかな?!と思っていたのですが…全くダメでした(T_T)

まずデライトですが道中良い感じで進められたのに3コーナーで集団から置かれ気合をつけてようやくエンジン点火。ジリジリと伸びるものの最後の直線までにつけられた差は絶望的でメンバー最速の上がりで追い上げたものの掲示板も逃してしまいました(T_T)
力はあると思うのですが…まだレースに集中できてないのでしょうか?行く気になってくれないのでしょうか?早く勝ち上がってもらいたいところです。出来れば内田騎手にはもう一回乗って欲しいですが…地方騎手なので難しいかな?!

問題のボンバーですが…おそらく今回がラストランになってしまったと思います(T_T)
一言で言うと『幼すぎる』です。パドックでは1頭だけ鳴いてるし多分レースというものがわかってないと思います。時間をかけたらもしかしたら変わってくれるかもしれませんがそれがいつになるか…名付け親なんで愛着もあったのですが仕方がないかなと納得はしています。

5月が終わりましたが今月の成績はというと…
9戦 優勝1、3着1、6着1、8着1、着外5
(ちなみに今年度の成績は36戦 優勝5、2着3、3着4、4着2、5着1、6着4、7着1、8着1、着外15)
と久しぶりの口取りは出来たもののあまり成績は芳しくありません。
計算ではグリーン勢がもうちょっとやってくれると思ったのですが…
6月の攻勢に期待です。

最後に今週末の愛馬の出走予定が見えてきません(T_T)
折角続いている連続出走記録が途切れそうです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけるじゃん!

アクシスが昇級戦にも関わらず3着と好走してくれました(^_^)v
馬券の方も人気が無くてウハウハでしたね(^_^)v

今日のレースを振り返りますとやっぱり減量が効いていましたね(^^;)
普通今日の馬場であの位置から追い込みは決まりませんが素晴らしい末脚でした。
ただ今日の田村君の騎乗ですが無難に乗っていたというか終始外だったのでベテラン騎手が乗っていたら…と思わせるのも事実です。
アクシスもダートならまだまだ底を見せていませんしこれからが楽しみです。

明日は進退が懸かっているボンバー。
勝ち負けのデライト。
ダービーにはクラブ馬ローレルゲレイロ。
桶狭間の空の下楽しんで来ようと思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャンス…かも(^_^)v

ローレルアクシス
26日(土)中京6R(発走13:00)3歳500万下・D1700mに▲田村太雅53.0㎏で出走します。
23日・栗B良・単走・助手・6F85.7-67.9-53.3-40.3-13.5(7分所・馬ナリ)
鶴留師「使って来ているから調整程度で十分。3歳限定戦のあるうちに使っておきたいからね。上でも目処の立つ内容を見せて欲しい」
◆減量騎手でどこまで…という感じですかね。
次につながるレースをしてくれれば良いと思います。

ローレルボンバー
27日(日)中京5R(発走12:10)3歳未勝利(混)芝2500m・16頭立つに河北通56.0㎏で出走します。
23日・栗B良・河北・6F81.9-66.4-51.8-38.8-12.7(9分所・一杯)
(3歳未勝利・セフティウェルオン・一杯の外0.2秒遅れ)
小野師「先に行けなくてモッサリしているタイプだから、長い距離は合っていると思ってね。変り身に期待したいね」
◆先生の言うように変り身に期待したいところですが…
ブラックホークの仔でっせ(^^;)
長い距離って程があります(^^;)
メンバーがかなり弱いのでその辺が救いではありますが…
何とか8着に入る乗り方を河北騎手にはお願いしたいです。

タイムオブデライト
27日(日)、東京・ダ2100mに内田博幸騎手で出走する。24日、調教助手の話では「具合も良いので、今週出走させることになりました。前走はチグハグな競馬で本来の力が出せていないと思います」とのこと。ぜひ巻き返しを。
◆本当にぜひ巻き返しを…です(^^;)
メンバーを見て…かなりチャンスですね(^_^)v
それに内田騎手(^_^)v
これで勝てなけりゃという好条件(^_^)v
デビュー戦ぐらい走れば必ず勝てます(^_^)v

ということで今週は3頭出走となり、連続愛馬出走記録も無事更新。
あとは当日勝利を待つのみですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと怒ってます

毎週恒例の在厩馬情報です。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切り調教を消化しました。
26日(土)中京6R・3歳500万下・D1700mに▲田村太雅で出走を予定しています。
◆ちょっとー…1週早いでしょう(^^;)
しかも田村くんって…今まで先生には騎手に対しては全然不満がなかったのに…いなかったのだろうか?!
今回は勝ち負けより様子見かな?!

ローレルボンバー
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切り調教を消化しました。
27日(日)中京5R・3歳未勝利(混)芝2500mに河北通で出走を予定しています。
◆かなり怒っています。この仔のベストの条件がまだわからない状況ですがブラックホーク産駒のこの仔に2500mって…しかも今回3アウトが懸かっていて引退の文字がちらついているのにこのレース選択は…救いは中京得意の河北騎手ぐらいでしょうか。
とりあえず現地には行くつもりですが…8着入着を祈るばかりです。

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、コース1週と坂路1本のキャンターを消化しながらゲート練習を進めています。
◆順調順調♪
しかしこの仔のデビュー戦が見えてこないんです(^^;)
ダートなんだろうか?芝なんだろうか?阪神?函館?
まあ次の開催でデビューなんでしょうが楽しみ楽しみ♪

ソアリングピアス
23日に連絡が入り「トモに少し疲れがある程度ですが、もう2、3日様子を見て、放牧に出すのかどうかを決めようと思います」とのことで、もうしばらく様子を見ることになった。
◆希望としては厩舎で調整して欲しいですね。馬体重も減ってないことですし。それか思い切って北海道で滞在という手もアリかな。

レンデフルール
23日、音無調教師は「厩舎で様子を見ていましたが、熱は下がっており、今日から通常の乗り運動を行っています。ある程度速い調教は来週からになると思いますので、次走について等は、今後の具合を見てから再度考えたいと思います」とのこと。馬の状態に合わせて再調整を進める。
◆中京最終が間に合うかどうか?!といったところでしょうか。やっぱり古馬と対戦の前に3歳限定戦をやりたいですね。何とか間に合ってくれ!!

タイムオブデライト
27日(日)、東京・ダ2100mに出走の可能性がある。
出走予定:27日(日)東京2R・3歳未勝利・混合・ダ2100m・内田博幸騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全11頭、本馬より優先順位の高い馬9頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から2週
◆おそらく出走できるでしょう。しかも内田騎手ですね♪
ヴィガーの主戦だった内田騎手が我が愛馬に乗ってくれるのも久しぶり。非常に期待しております♪
もう勝つしかないでしょう!勝って主戦になって欲しいですね♪

ということで今週は3頭出走しそうですね。
とりあえず愛馬連続出走記録も伸びそうですし勝ちも期待できそうです。
でもやっぱり心配はボンバーですかね。何とか8着で3アウト回避して欲しいところです。
アクシスも2アウトから勝ち上がったわけですし潜在能力が目覚めて欲しいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよダービー!!

今週は競馬の祭典日本ダービーですね。
今年度も我が愛馬は無縁のレースとなってしまいました(^^;)
来年度は是非クラシック路線に出て欲しいものです。

今年の2歳馬はなかなか仕上がりが早そうです(^_^)v
早期デビューも可能な感じ。
まだ3歳馬にデビューしていない馬がいるのに追い越してしまいそう。
ダービーが終わるとやっぱり2歳馬に目が行くのだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと…

オークス皆さんはどうでしたか?
私はラブカーナを軸までは良かったのですが…
馬単の流ししか買ってなかったので…(^^;)

さて愛馬ソアリングピアスはというと…
やっぱりレース前に完全燃焼でした(^^;)
ただレース自体は着差ほどの負けではなかったのでそんなに悲観はしていませんが勝ち負けとなるとちょっと厳しそうですね。
ただ連闘でも馬体重は増えていたので厩舎で調整できるのかな?!と思ったりもしています。
使っていって変わってくれたらなーと思っております。

さて今週はダービーですね。余程のことがないかぎりホウオーは堅いですから相手探しとなると思いますが何としても当てたいですね(^^;)
今週はボンバー、デライトが出走予定です。
ボンバーはとりあえず8着死守、デライトは絶対勝ち上がって欲しいところ。
楽しみな週末となりそうです(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連続愛馬出走継続~♪

今週もピアスが出走ということで愛馬出走が継続しております(^_^)v
年頭こんなに続くと思っていなかったので目標には挙げていなかったのですが自分でも凄い記録になってきたかな?!と思っております(^^;)
こうなれば行けるとこまで行くっきゃない!!

ソアリングピアス
19日(土)、東京・芝1800m(牝)に柴田善臣騎手で出走することになった。
連闘のため中間は軽目の調整。
◆トップジョッキーを起用してきたということは真剣に勝ちに来たと思って良いのでしょうね(^^;)
とりあえずレースが始まる前まで力が残っていたら勝ち負けできます。信じるしかないですね(^^;)

先週の口取りで今年の目標だった一つ
『口取り3回』
見事達成出来ました(^o^)/
これに満足せず他の目標も達成したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
鶴留師「馬も元気だし、まだ3歳限定の500万下の番組もあるから、状態を見て予定して行きます」
◆予想通りの続戦でしたね(^_^)v
この仔の場合、使って消耗すると言うよりは成長してるという感じですからね。続戦賛成です。予想は3日の中京ダ1700mですかね。

ローレルボンバー
この中間も変わらず順調な調整を続けており、来週以降の3歳未勝利戦に出走を予定しています。
◆今週は出走なしのようですね。実は職員さんに今週の出走もあるかも?!と聞いていたのでちょっとそのつもりでした(^^;)
そしてちょっと裏話も。この仔今2アウトなんですよね。もし3アウトになってしまうと現役続行が危なそうとのこと。次走は何としても8着には入ってもらわないと…アクシスも2アウトからの勝ち上がりだし奇跡を信じたいです。

キアーロ
入厩後ここまで順調な調整を続けており、本日からゲート練習を開始しました。
佐山師「こちらの環境に馴染んでないせいか、まだ少しキカない面がありますね」
◆この仔が2歳世代1番手になりそうですね。予定では阪神新馬戦で勝ち上がってゴールドアリュール産駒初勝利となることを期待しているのですが(^^;)
このまま無事にデビューを迎えてね♪

オーデコロン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、ミッドウェイファームへ放牧に出されました。
◆予定通り放牧ですね。だって番組がありませんからね。あっても出走できませんから仕方のないことですね。降級して秋からの始動ですかね。良い夏休みを過ごしてもらって秋には元気な姿を♪

ソアリングピアス
16日に連絡が入り「美浦へ戻ってきてからも、大きな疲れはありません。使ったことで馬に落ち着きも出てきたようです。想定を見てからになりますが、今週連闘で出走させるかもしれません」とのことで、19日(土)、東京・芝1800m(牝)に出走の可能性がある。
出走予定:19日(土)東京8R・4歳以上500万・牝馬限定・芝1800m・騎手未定
フルゲート18頭(出走予定全14頭、本馬より優先順位の高い馬12頭〔未定4頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から1週
◆連闘ですか。これにはちょっとビックリ!
ただ馬体さえ大丈夫なら連闘賛成です。いつもと違うパターンでちょっとでも変わってくれれば良いのですが。力さえ出し切ればこのクラスにいる馬ではないですからね。今度はレース前に燃え尽きないでね(^^;)

レンデフルール
16日、音無師は「この中間も変わりなく順調です。ここにきてゲートでうるさいところを見せているので、中間にはゲートの練習をさせています。予定通り27日(日)中京・こでまり賞(牝馬限定・芝1200m)に向かいます」とのこと。
◆順調のようですね。この仔の問題はゲートと鞍上ですからね(^^;)
それに小回りの中京で出遅れたらレースになりませんからね。ちゃんと練習してもらって今度こそ勝ち上がってもらいたいです。

タイムオブデライト
16日に再度連絡が入り「レース後の、疲れの抜け具合にもよりますが、体勢が整えば中1週で使いたいと思っています」とのことで、ここからの具合次第ではあるが、27日(日)、東京・ダ2100mに出走の可能性がある。
◆おっー、続戦のようですね。短期で出すのかと思っていました。やっぱりスペ産駒は叩いた方が良さそうですし前走の大敗には納得いきませんからね。次こそはキッチリ決めてもらいたいところです。

ということで当初ボンバーが出走するかも?!ということだったので中京に行く気満々だったのですが自宅待機になるようですね(^^;)
ボンバーに代わりピアスが出走しそうなのでとりあえずは連続愛馬出走記録は継続しそう(^_^)v
明日の確定が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期5勝目(^_^)v

土曜にも書きましたがローレルアクシスが未勝利戦勝ち上がってくれました(^o^)/
この仔はデビュー戦(前走は初欠勤ですが…)から現地で応援して来ましたが本当によく勝ち上がってくれたとしみじみ思います(^^;)
2戦目までは本当に競馬というものがわかっているのか?と疑うぐらいのやる気の無さ(^^;)
正直未勝利で終わるかな?!と思っていたぐらいでした。ただ辛抱強く使ってくれた先生、それに応えてくれたアクシスの丈夫さ感謝感謝ですm(__)m
使い詰めでそろそろ休みかな?!とも思いますが馬体を見る限りどんどん成長しているようですし3歳限定戦がある間は使って欲しいかな?!とも思っています。今後もがんばれ!!

今回の新潟遠征ではあと3頭出走しましたが散々な結果でありました(>_<)
オーデコロン場合は勝つか負けるかなので今回の負けも納得はしているのですがタイムオブデライトとソアリングピアスの惨敗には正直大ショックでした。

デライトは勝ったアクシスと対戦したわけですが正直実力はデライトの方が上だと思っていましたのでこれほどの大差で負けるとは思いませんでした。やっぱりスペシャルウィーク産駒は叩いてからなのかな?!と正直思ってしまいました。でもこんなところで終わる馬ではないので次走期待したいと思っています。

ピアスは困ったものです。かなり重症です。実力はあると思うのですがそれが発揮出来なければ実力がないということですし…。今後がちょっと心配です。これだけ同じ結果の繰り返しだと登録抹消という字が見え隠れしてきます。どうか大人になってくれと願うばかりです。

今回の遠征は口取りも出来たことですしまあ成功だったのかな?!と思っております。
それにしても私の遠征時の口取り率はなかなかのものですね(^_^)v
福島、小倉、新潟と100%ではないですか!あっ、東京はダメでした(^^;)
それに家に飾ってある口取り写真…全て競馬場が違うんですよね(^^;)
まだ行っていない競馬場が中央では中山のみ。口取りしていない競馬場は…あと5場か。がんばろうかな?!珍記録(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの口取りです(^_^)v

今新潟です(^_^)v
ローレルアクシスがようやく勝ち上がってくれて口取り出来ました(^_^)v
タイムオブデライトは残念な結果となりましたが我が陣営と致しましては『OK』ということで(^^;)
明日も有力2頭がスタンバっていますので今日は小宴会だけで(^^;) 帰ったら大宴会するぞー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまた連続愛馬出走継続中!

私の野望通り今週4頭がスタンバイ!
どの仔もかなり期待が持てますので久しぶりに口取りしてきたいと思っております(^_^)v

ローレルアクシス
12日(土)新潟1R(発走9:50)3歳未勝利(父)D1800m・11頭立に☆塚田祥雄55.0㎏で出走します。
9日・栗芝良・助手・6F80.6-62.4-48.5-36.1-11.9(5分所・一杯)
(3歳未勝利・リッカブレーブ・一杯の内0.2秒先着)
鶴留師「ちょっとセキをしたりで心配したけど、気管支の炎症については獣医も問題ないと言うので、大丈夫でしょう。出来については変わりないし、馬は元気一杯だね。そろそろ何とかして欲しい」
◆気管支の炎症もそんなに気にすることないみたいですね。良かったです。鞍上も塚田君だし愛馬タイムオブデライトと好勝負して欲しいです。あくまでも同着1着希望です(^^;)

オーデコロン
13日(日)新潟11R(発走15:20)駿風S・4歳上1600万下(混)芝1000m・15頭立に岩部純二55.0㎏で出走します。
9日・美南W良・助手・5F63.9-49.3-36.6-12.4(3分所・強目)
(3歳500万・ラスカーラ・強目の外0.4秒先着)
萱野師「一息入った後だけど、気性的には鉄砲が利くし、出来も更に良くなった感じです。直線競馬なら回りは関係ないからね。ただ、このクラスに入って何処までやれるかな」
◆無事出走になりました。鞍上も小倉で勝った岩部君ですし芝さえ克服できればまたおいしい馬券を演出してくれるのではないでしょうか。

ソアリングピアス
13日(日)新潟・芝1400m(牝)に出走する。
◆頑張れ!

タイムオブデライト
11日師は「一度使われた上積みも大きく期待しています」とのことで、12日(土)、新潟・ダ1800m(父)へ安藤(光)騎手で出走する。
◆ローレルアクシスと好勝負をして欲しいです。両馬とも馬券に絡んでくれればウハウハで京都に帰れるんですけどね(^^;)

密かに企んでいたことが実現すると本当に痛快ですね(^o^)/
当初タイムオブデライトの復帰戦を観に行こうと思っていたのですが一週間ズレてラッキーでした。
ここまで思った通りに進んでいるので口取り、馬券とも思うようになってくれたらこんなに嬉しいことはないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビンゴ!!

毎週恒例の在厩馬情報です。

ローレルアクシス
今朝追い切られていますが、この中間は気管支に軽度の炎症が見られるようです。
12日(土)新潟1R・3歳未勝利(父)D1800mに出走を予定していますが、出否については獣医師の判断待ちとなります。
◆来ましたね♪読み通りの新潟参戦でした(^^;)
そろそろ順番と思っていましたが…グリーンの愛馬タイムオブデライトと『愛馬対決』なりそうです。(^^;)
それに気管支に軽度の炎症って…聞いてないよ(>_<)
優先持っているので慎重に判断してもらいたいですね。

ローレルボンバー
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。次走については現在のところ未定となっています。
◆多分次走は中京でしょうね。もし次8着以下なら3アウトなんですよね。まずはこれをクリアしたいところです(^^;)
走る気になってくれればこの目標は軽くクリア出来ると思うのですが…。初戦、2戦目と芝ダート問わず上がりだけなら上位ですし何とか中京の河北騎手がプラスアルファの力をこの仔にくれないかな。

オーデコロン
この中間も変わりなく順調に調整されており、今朝追い切られました。
13日(日)新潟11R・駿風ステークス・4歳上1600万下(混)芝1000mに出走を予定しています。
◆調子はメッチャ良いみたいですね♪
京都のダ1200mの方が安心して観てられると思うのですが距離的には芝1000mの方が魅力ですね。芝が走れたら結構面白いと思いますよ(^^;)
問題は抽選通るかですね。京都より新潟の方が出られそう。

ソアリングピアス
9日、宗像調教師は「本日もウッドチップコースで調教を行いましたが、順調に来ています。特別戦にも登録を行いましたが、メンバー的に牝馬限定戦の方が競馬がしやすそうです」とのことで、13日(日)新潟・芝1400m(牝)に出走の予定。
出走予定:13日(日)新潟7R・4歳以上500万・牝馬限定・芝1400m・木幡初広騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬4頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から13週
◆久しぶりの復帰戦。とりあえず順調のようです。レースまでテンションを上げないようにして欲しいですね。成長した姿を見せて欲しいです。勝った新潟コースで目覚めて欲しいところです。

レンデフルール
音無師は「この中間も変わりなく順調にきています。次走は27日(日)中京・こでまり賞(牝馬限定・芝1200m)に向かう予定です」とのこと。
◆次走勝たないと古馬との混合戦になっちゃうんですよね(^^;)
次は決めて欲しいところですが騎手は次走も生野君だろうか…。

タイムオブデライト
帰厩後も順調に調整が行われている。9日、加藤調教師は「予定通り、今週の新潟で出走させます。初戦で能力の片鱗は見せてくれたので期待したいと思います」とのことで、12日(土)、新潟・ダ1800m(父)へ安藤(光)騎手で出走の予定。
出走予定:12日(土)新潟1R・3歳未勝利・父内国産馬限定・ダ1800m・安藤光彰騎手(56キロ)
フルゲート15頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬4頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から7週
◆目標戦です。至って順調のようです。ローレルのアクシスと『愛馬対決』となりそうですが…果たしてどうなることやら(^^;)
勝機十分です(^_^)v

ということで今週は泊まりで新潟遠征に行ってこようと思っております(^_^)v
でもよくもまあ狙い通り4頭出走(予定)になったものです(^^;)
私の執念が実ったかな?!
4頭出しでしかもみんな勝機十分なら行かないといけませんからね(^^;)
コロン以外は出走可能ですがアクシスが心配ですね。本当に何かあるなら今週は止めて来週にして欲しいですがね。そうすれば『愛馬対決』は回避できるわけですから(^^;)
愛馬対決も約1年ぶり2回目です。1回目はフローネvsソアリングピアスでした。このときはこの愛馬達が1、2番人気を独占。本当にワクワクしたのを覚えています。(結果はフローネ12着、ソアリングピアス3着)今回はどうなるか?
私の見方はややタイムオブデライト有利?!って感じですか。またもやグリーンの方勝ってしまうのかな?!
同着1着がベストなんですが…(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おーい、真面目に走ってよ(^^;)

本日雨にも関わらず京都競馬場へ行ってきました。
連休最後ということと愛馬ローレルボンバーを応援しにです。

馬券の方は昨日の心配を他所に連日の黒字計上となり良かったのですが…愛馬ボンちゃんは…

まだまだ走る気になってくれてません(>_<)
初めて競馬場でみたのですがパドックで立派なモノを出していました(^^;)
その割には今回も上がり3Fだけみると上位3位タイなんですよね(^^;)
真面目に走ったらそこそこやってくれると思うのですが…そこまで持って行くのにどうすれば良いのだろう?
待つしかないですかね。でもあともう一回で3アウトなんですよ。次走で何とか8着までに着て欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の追い込み!!

今日京都競馬場に行ってきました。
いつもなら土曜日だし結構ガラガラなのにやはり連休なので大賑わいでした。
それにとっても暑かったです。

例の如く1Rから馬券をやり始めましたが…例の如く当たりません(>_<)
昼も過ぎてとうとう10Rになったところでようやく当たりました(^^;)
やっと上向いてきたかな?!と思ったのもつかの間。新潟、東京のメインは撃沈(>_<)
やっぱり土曜日はダメなのね~(>_<)
…と思ったのですが火事場のクソ力と言うか何と言うか京都メインゲット!
最終も友人の応援馬券でゲット!ととうとう黒字に転換してしまいました(^^;)

いつもなら土曜が黒字なら日曜は必ず大幅赤字なんですよね(^^;)
果たして明日はどうなるかな?!

(プラス材料はローレルゲレイロ、マイナス材料はローレルボンバーかな(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーかな?!

連休も少なくなってきました(>_<)
締めくくりはやはり競馬ですかね(^^;)
ということで土日とも淀に行って来ようと思います。

友人の馬、クラブの馬結構出走するんですよね。
中でも気になるのはやはりローレルゲレイロですね。
重い印は思ったより付いていない模様。
ラッキーですね(^_^)v
皐月賞終了時点でNHKマイルはこの馬だと決めていましたからね。
贔屓目無くマイルまでならこの馬しかないでしょう。
気になるのは天気だけですね。力の違いを見せつけて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続愛馬出走継続~(^o^)/

ローレルボンバーが見事抽選通過して出走となりました。

諦めていた連続愛馬出走も継続となり嬉しい限りです。

ただボンバーも出走するだけでは困りますのでどうにか走る気を出してもらって目標8着には着て欲しいと思っています。

もちろん現地観戦決定です。しかし今週は口取りなしです(>_<)
まあ仕方が無いですかね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救世主現る?!

毎週恒例の在厩馬情報で~す♪

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。次走については現在のところ未定となっています。
◆まだ続戦のようですね。やっぱり勝って休みが理想ですからね。私が推測するに来週の土曜日かな?!とは思いますがもう一週延ばしても…と思う気持ちもあります。どっちにしても次が勝負ですね。

ローレルボンバー
この中間も変わりなく順調に調整されており、今朝追い切られました。
6日(日)京都5R・3歳未勝利・芝1800mに河北通で出走を予定しています。
2日・栗B重・河北・6F81.7-66.1-51.5-38.1-12.0(8分所・一杯)
(セフティウェルオン・一杯の同入)
小野師「芝で変わらんかなあ。除外の場合は来週の予定です」
◆今週予定してくるとは…それも芝1800mとは。完全に想定外でした(^^;)
来週のダ1400mと思っていたのですが…。まあ前走とは極端に違う条件なので変わった面が見れれば良いなと思います。現在の想定では18頭なので多分抽選通るのではないかと思っていますがさてどうなりますか?もし出走なら諦めていた連続出走記録更新となります。救世主となるか?!

オーデコロン
この中間も変わりなく順調に調整されており、今朝追い切られました。
12日(土)京都11R・高瀬川特別・4歳上1600万下(混)D1200mまたは13日(日)新潟11R・駿風ステークス・4歳上1600万下(混)芝1000mに出走を予定しています。
2日・美南W重・単走・助手・5F68.0-53.0-40.0-14.0(5分所・馬ナリ)
◆順調ですね。来週出走できるかどうかですがどちらに出走しても結構面白いと思うんですけどね(^^;)
新潟は芝が走れればかなり面白いと思いますよ。スピードだけならこのクラスでも通用すると思うし見てみたいですね。

キアーロ
10日(木)の検疫を経て、栗東トレセン・佐山厩舎へ入厩予定となりました。
◆2歳馬の先頭を切って入厩しましたね(^_^)v
この世代ローレルもグリーンも結構早く仕上がっているみたいだし遅れている3歳馬より早く楽しませてくれるかも。
目標は阪神の新馬戦で勝ち上がることです。かなり期待しております(^_^)v

ソアリングピアス
2日、宗像調教師は「併せ馬で調教を行いましたが、馬の感じも良くなってきました。これなら来週使えそうです。牝馬限定の1400mを予定しますが、特別戦にも登録します」とのことで、13日(日)新潟・芝1400m(牝)か、12日(土)新潟・石打特別(混・芝1600m)に出走の予定。
4/22 助手 美南W良 42.9-13.1 馬なり余力
4/25 助手 美南W重 56.9-42.1-14.3 馬なり余力
ミュージックアワー(三未勝)一杯の外先行0.1秒先着
◆具合はかなり良いみたいです。このままのの状態でレースに挑めれば良いのですが輸送がありますからね。今回は本当に何とかして欲しい。

レンデフルール
2日、音無師からは「レース後も問題はありません。次走については今後の具合次第ですが、次の中京・こでまり賞(牝馬限定・芝1200m)を考えています」との連絡が入っている。
◆中京かな?!と思っていましたが結構空きますね(^^;)
でも放牧明けにしては馬体重も増えていないしじっくり調整で良いのかも。今度は出遅れないで欲しい。

タイムオブデライト
4月27日に帰厩。5月2日、加藤調教師は「入厩後も問題ありません。今週と来週の調教で仕上がってきそうですので、来週の新潟で出走させようと思います」とのことで、5月12日(土)、新潟・ダ1800m(父)へ安藤(光)騎手での出走が予定されている。
◆前走から結構間が空いてますので出走できると思いますがローレルアクシスとかち合うような気がします(^^;)
愛馬対決は避けたいところですが確立は高いです。去年の今頃もソアリングピアスとフローネが同レースで1、2番人気で対決。双方とも負けましたが私がレースに集中出来ませんでしたからね(^^;)
私の見解ではタイムオブデライトの方が強いのかな?!と思っております。

ということで愛馬出走の無いGWから一転楽しみが出来そうな週末に(^^;)
それと来週京都と新潟に出走馬が集中しそうな…新潟が私的には熱いような(^_^)v
遠征考えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう途切れそう…(>_<)

早いものでもう4月が過ぎてしまいました。
4月の成績はというと…

7戦 2着1、3着2、6着1、着外3

とうとう今月は勝てませんでした(>_<)
去年末から続いていた月連続勝利も4で途切れ今週は連続出走記録も途切れそう(T_T)
そうなんですよ。今週はどう考えても出走馬がいないんですよね。
まあ良く続いたものですが途切れるとなるとちょっと寂しい気が…。

ちょっとこの頃勢いが無くなってきているので5月は愛馬達頑張って欲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »