« 昨日1/13、今日12/14 | トップページ | 在厩馬情報 »

愛馬こぼれ話

昨日アクシスの応援に行った時に他の馬達の近況も少々聞いたこぼれ話です。

ローレルアクシス
昨日は良く頑張ってくれました。次走は中1~2週の京都ダ1800mのようです。鞍上も引き続き秋山君みたいです。優先出走権も獲れたことですし順調に調整できれば次走期待できますね。後々は芝のレースにいくと思うのですがダートでも走れたことですし身体がしっかりするまではダートで頑張って欲しいです。

ローレルボンバー
京都開催1週目にデビューのようです(^_^)v
番組を見るとどうも土曜日が濃厚ですね。話によるとまだ走る気が足らないようなので1200mはついていけないのでは?ということでした。それならばちょっとペースが落ち着く1400mか1800mが有力でしょうか。逆に1200mで激しいレースを経験させて走る気を起こさせるというのも良いのかな?だから正直わからないのですよね(^^;)
私の予想は21日(土)のダ1400m鞍上河北騎手ってところですかね。

フローネ
かなり調子が良いみたいです。担当厩務員さんも昇級戦にも関わらずかなり色気を持っているみたいです(^_^)v
私的には芝のこの距離(1400m)を走って欲しいのですがダートでもこの距離の牝馬限定なら勝ち負けあるかも?!と色気を持っています。あと2週楽しみでワクワクしてしまいますね。

オーデコロン
使うレースがありません(>_<)
左回りがダメなこの仔ですから東京、新潟はダメなんですよね(^^;)
しかも準オープンは除外ラッシュ。北海道(降級)まで出走出来ないかも?!身体は何処も悪くないのでそれだけは安心ですが…。
JRAさんもっと番組を考えてくれ!

キアーロ
かなり調教も進んでいてこのまま順調なら次の阪神新馬戦でデビューかも?!ということでした。
かなり嬉しい情報です(^_^)v
名付け親ということもありますし気にはなっていましたがここまで順調なのか?と驚いております。
こんなに早いデビューの仔を出資したことはありませんしどうなることやら?と思っていますがかなりの活躍を期待しておりますので順調に行って欲しいと思っております。

とまあこんなこぼれ話でしたが次の京都・東京開催は楽しみがいっぱいのようです(^_^)v
上手くいけば4勝と目論んでいますが、そんなにオイシイ話はないので謙虚に応援していきたいと思っております。

|

« 昨日1/13、今日12/14 | トップページ | 在厩馬情報 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは!

アクシスの応援お疲れ様でした!段々よくなってきてますね、3着で優先もとれたし馬券的にもおいしかったしよかったですね☆

ボンバーは土曜ですか・・・。
4月は土曜は全部仕事になっているので、応援には行けませんが、のんくんさんの文面から勝ちはなさそう!?なんで僕のいける日に勝ってくれたらそれで(笑)

キアーロどうしよかな?なんせここんとこバタバタしていて検討まで頭が回らないのですよ・・・。

投稿: こうちゃん | 2007年4月10日 (火) 00:36

のんくんさん、こんにちは。

 嬉しくなる様な記事、ありがとうございます♪

 フーちゃんには、もうワンランク上を期待していますので、自然とワクワクしてきます。
 それにしても、毎週愛馬が出走とは羨ましい限りです。

投稿: うっち | 2007年4月10日 (火) 18:23

☆こうちゃんさん

アクシスは本当に徐々にですが結果を出してきているのでこの先本当に楽しみです。

ボンバーは土曜っぽいです(^^;)
ただ未だに芝かダートはわからないようです(^^;)
私も仕事があるので行けそうにないような…

キアーロ良いですよ♪
この世代の1番星を狙っています(^_^)v


☆うっちさん

フーちゃんは、今回結構期待持てますよ(^_^)v
私も本当にワクワクしています。
騎手は幸四郎か健くんみたいです。

そうですね。本当に愛馬出走はありがたいことです。ただ今週は本当に途切れそうです(^^;)

投稿: のんくん | 2007年4月10日 (火) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/14624633

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬こぼれ話:

« 昨日1/13、今日12/14 | トップページ | 在厩馬情報 »