« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

記録途切れる(>_<)

本日愛馬2頭出走し、アクシス2着、フルール6着と負けてしまいました(>_<)
そんなに甘くはないものです(^^;)
それとも私の口取り参加を待ってくれたのかな?!

アクシスは何とも派手なレースをしてくれたものです(^^;)
でもあの展開ならあの大外回ししかないかな?!
去年の塚田君ならあのまま内でジッとしていてそのままなんだろうけど成長の跡が見えましたね。
次回は確信をもって勝ち負けでしょう。ただ京都?新潟?中京?何処なんだろう。勝って休んで欲しいと思いますが。

フルールはまたやってしまいましたね(^^;)
力負けではないんでしょうけど…あのスタートでは1200mでは厳しいですね。それにダートも走れますがやはり芝でやって欲しい気がします。
馬体もそんなに成長したとは思えないし放牧成功したのかな?!
次走は京都?中京?次は何とか行けそうですね。

今月これで愛馬出走が終わったわけですがついに去年の12月から続いていた4ヶ月連続勝利が途切れてしまいました(>_<)
内容的には今月も悪くはなかったのですが勝てるレースを数レース落としていましたね。
来月はポンポンといきたいものです。

明日は京都競馬場で弾けてくるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞・春

今週末天皇賞です。
その天皇賞に私が応援している長浜牧場のトウカイエリートが7歳にして初めてG1に出走します。
血統からみるとビカビカの超血統馬(あのトウカイテイオーの半弟)ですから大威張りと言いたいところですが前走の大敗で人気はかなり落としそうです(^^;)
でも敗因はハッキリわかっていることですしこのオッズはかなり美味しいと思っております(^_^)v
そうです。天皇賞はエリートと心中するつもりです♪
あともう1頭気になるのは私が崇拝するサッカーボーイ産駒のアイポッパーですね。この2頭で決まってくれればもう最高なんですがそんなに甘くはないと思います。
とりあえず今年も現地で観戦しようと思っております。

明日フルールとアクシスが出陣です。勝ってもおかしくないので頑張って欲しいです。初めて両馬とも現地で見れませんが馬券で応援しようと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続愛馬出走継続なりました(^_^)v

今週の出走馬&新着情報

ローレルアクシス
28日(土)新潟2R(発走10:20)3歳未勝利・D1800m・14頭立に☆塚田祥雄55.0㎏で出走します。
22日・栗B良・助手・4F58.4-42.2-12.9(6分所・馬ナリ)
25日・栗DW良・助手・6F86.6-68.8-54.4-40.5-12.8(8分所・一杯)
(3歳未勝利・ディマクコンダ・一杯の内0.5秒遅れ)
鶴留師「稽古は動かないけど、この馬なりに順調。現状ダートの方が合うようだし、今度はもっと積極的な競馬をさせたいね」
◆メンバーを見ると…「勝てそう」ですね(^_^)v
前走ぐらい走ってくれれば確勝でしょう。でも何が起こるかわからないのが競馬。最低でも3着の優先出走権は確保して欲しい。
塚田くん頑張ってくれ!!

レンデフルール
4月7日に栗東TCに帰厩し、その後も順調だ。4月25日、音無調教師は「順調にきており、久々になりますが状態は悪くないと思いますよ。今週、予定通り出走させます」とのこと。4月28日(土)京都・ダ1200m(牝)に生野騎手で出走する。
4/25 生野 栗東坂良 1カイ 53.9-39.9-26.4-13.1 馬なり余力
◆こちらも復帰戦即勝ち負けでしょう。問題はやっぱり鞍上の生野くんでしょうか(^^;)
この前のような騎乗はゴメンです。納得できる騎乗を願うばかりです。

ソアリングピアス
4月25日宗像調教師は「ハミが掛かる部分の痛みも無くなったようなので、本日時計になるところを乗ってみました。始めれば仕上がりは悪くないと思いますので、新潟3週目くらいには出走できそうです」とのことで、具体的なレースは決まっていないが新潟での出走に向け調整を行っていく。
4/22 助手 美南W良     42.9-13.1 馬なり余力
4/25 助手 美南W重 56.9-42.1-14.3 馬なり余力
ミュージックアワー(三未勝)一杯の外先行0.1秒先着
◆おそらく復帰戦は13日新潟芝1400m(牝)でしょうね。上手く仕上げて今度こそ勝って欲しい。現在現地に行こうか悩んでいるところです(^^;)

ということで今週は2頭出し。しかも2頭共勝ち負けだと思っております(^_^)v
この開催の勝ち星予測にこの2頭は入っていますからね。是非2勝といきたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

断念しました(>_<)

毎週恒例の在厩馬情報♪

オーデコロン
この中間も変わりなく順調に調整されていますが、次走までの間に1週間程度の短期放牧を挟む可能性があります。
5月12日(土)京都11R・高瀬川特別・4歳上1600万下(混)D1200mに出走を予定しています。
◆やったー♪狙い通りの京都参戦予定ですね♪
やっぱり右回りの京都でしょう。あのスピードが準オープンで通用するか試してみたいですね。1000mまでだったら結構通用すると思うのですがあと200mが問題なんですよね(^^;)

フローネ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、明日三重ホーストレーニングセンターへ放牧に出されることになりました。
武師「特に痛んでいる所もありませんが、どうも体が寂しいので一度リフレッシュして、夏場は北海道での滞在競馬を考えています」
◆放牧になってしまいましたね(^^;)
まあしばらく休んでいませんでしたしね。滞在競馬は賛成ですね。以前みたいにギリギリの馬体にはならなくなりましたが先生が言うようにムチムチパンパンという馬体には全然なりませんからね(^^;)
一度牝馬特有という馬体になって欲しいですね。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
28日(土)新潟2R・3歳未勝利・D1800mに☆塚田祥雄で出走を予定しています。
◆いやいや狙いにきましたね。メンバーの落ちるローカルに出走とは考えてますね。ローカル開催で塚田くんなら頑張った人選ではないでしょうか。ただローレルでは相性悪いんですよね(^^;)
アクシス応援皆勤が今回で途切れます。残念(>_<)

ローレルボンバー
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。次走については現在のところ未定となっています。
◆順調ならGW明けの新潟ですかね。見に行きたいな…。

ソアリングピアス
4月25日宗像調教師は「ハミが掛かる部分の痛みも無くなったようなので、本日時計になるところを乗ってみました。始めれば仕上がりは悪くないと思いますので、新潟3週目くらいには出走できそうです」とのことで、具体的なレースは決まっていないが新潟での出走に向け調整を行っていく。
◆クラブに聞いたところ芝の牝馬限定戦のようです。ローカル開催なのでメンバーも落ちるということですがもうそろそろやって欲しいですね。初勝利の地ですしバッチリ決めて欲しいです。

レンデフルール
4月7日に栗東TCに帰厩し、その後も順調だ。4月25日、音無調教師は「順調にきており、久々になりますが状態は悪くないと思いますよ。今週、予定通り出走させます」とのこと。4月28日(土)京都・ダ1200m(牝)に出走予定。
出走予定:4月28日(土)京都6R・3歳500万・牝馬限定・ダ1200m・生野騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全12頭〔未定馬0頭〕、地方所属馬2頭、権利持ち0頭)*自身、権利無し。
◆今回は後々のためには必ず勝って欲しいところです。まず勝てると思っているのですが甘いですかね(^^;)
状態は結構調子良いみたいですが鞍上が生野くんとは…。
ちゃんと乗ってよ!!

タイムオブデライト
風邪の症状も治まり、入厩に向け坂路コースで調整中。4月25日、加藤調教師は「運動は休まず続けていたようなので、今週の金曜日に帰厩させようと思います。帰厩後の具合にもよりますが、新潟3週目あたりでの出走を検討します」とのことで、4月27日(金)に帰厩後は、新潟での出走を目標に調整を行っていく。
◆スケジュールが1週延びた感じですね。このまま順調にいって欲しいものです。
このズレで6日の私の予定も白紙に戻りました(^^;)
東京へは行かなくなりました(>_<)

今週は2頭出しということになりそうですね。アクシスは優先でレンデフルールはフルゲートにはならないでしょうから。
ただ残念なのはこの両馬とも全て生で観てるんですよ。今回土曜は仕事なので初欠席となりそうです(>_<)
こういう時勝ちそうなんですがね(^^;)
私の都合関係なく勝って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり落ち着きますね(^^;)

今日は愛馬フローネの応援に京都競馬場へ行ってきました。
やっぱり慣れた場所だと落ち着きますね(^^;)
京都が一番安心できます。

さて今日の愛馬の成績はというと…ボンバー14着、フローネ12着と惨敗に終わりました(>_<)
成績だけ見るとお先真っ暗って感じですがその中でもちょっとの収穫があったように思います。(まあ無理やりですが(^^;))
ボンバーは終始後方からの競馬ですから当たり前やんと言われそうですが上がり3Fだけ見るとメンバー中2番目の時計なんですよね。まだ全く競馬がわかっていないことを考えるとちょっとは次につながるのかなと思えました。
フローネは昇級戦で苦戦しましたが前半このクラスのスピードについて行けたわけですしその辺は評価しても良いと思います。ただこのクラスで勝負しようと思うと後半ももう一伸び必要なんですよね。もうちょっとクラス慣れが必要ですかね(^^;)

最後に東京競馬場でエキシビションレース・ジョッキーマスターズが行われました。
いや~面白かったですね。ただ回ってくるだけと思っていましたが本当のレースみたいに鞭まで叩いて…最高でしたね(^_^)v
第一回ということでこれからも続くんでしょうね。是非続けていって欲しいですね。

最後にフローネのレースが最終だったのにも関わらず一緒に応援してくださった会員の方々本当に感謝です。ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おいおい…(>_<)

日曜の愛馬達の口取り申し込みは
フローネ8名、ローレルボンバー3名ということでした。
今回も無事無抽選で権利獲得です(^_^)v
ボンバーは福島ということもありますし少ないのはわかっていましたがフローネが8名とは結構増えましたね(^^;)
去年末中京で2、3名だった時を考えると涙が出るほど嬉しい限りです(^o^)/
8名で口取りしたいものです。

今日は休養馬情報です。

ローレルエルドラド
水野馬事センターへ放牧後はWMとパドック放牧でリフレッシュさせていますが、馬の様子を見て調教を再開する予定です。
◆成長して帰ってきてね。

リヴィエールジータ
この中間も変わらずWM・ダク・20-20のキャンター3200mの調教メニューを順調に消化しています。
◆復帰はいつだろうか…言いたくはありませんが今度の復帰戦後の戦跡が思わしくなかったらちょっと危ないかも…。

ペルルノワール
この中間に軽目の運動を再開しており、現在はWM40分のメニューで調整されています。
◆今はじっと我慢ですかね。復帰戦が待ち遠しいですね。

ディクシースカイ
引き続き小松温泉牧場で調整中。先週、右トモの飛節をぶつけてしまい軽目の調整で様子を見たが、今週は通常のメニューに戻している。4月19日、場長は「現在はダク1200m、ハッキング1800m、キャンター(20-20)を角馬場と坂路等で合計1800mのメニューです。動きや歩様も問題なく爪も安定してきましたので、距離を延ばしつつ20秒ペースを乗り出しました。ペースが上がっても馬体重は徐々に増えており、体調面も上向いてきた感じです。当面は同様のメニューで様子を見ながら進めます」とのこと。同日、作田調教師は「爪が完全に良くなるまで無理せず進めてもらっています。爪が伸びるのを待ちながら、焦らず乗り込んでもらいます」とのこと。裂蹄していた爪が伸びきるまでには、おおよそ2ヶ月くらいかかる見通し。4月13日現在の馬体重は445kg。
◆この仔はデビュー出来るのかどうか…未勝利戦が終わるまでには何とか目処をたてて欲しいですが…。

タイムオブデライト
引き続き坂路コースで15-15中心の調整が行われてきたが、4月19日、牧場担当者は「運動を休ませるまでではないのですが、少し風邪気味のため、一度ペースを落とします。良くなり次第、再度入厩に向けてペースを上げていきます」とのこと。また加藤調教師は「順調なら、近々帰厩させようと思っていましたが、再度ペースが上がるのを待って、予定を決めなおしたいと思います」とのことで、風邪が良くなるのを待ってから、入厩に向けてペースを上げていくことになった。4月9日現在の馬体重は540kg。
◆おいおい風邪ひくなよ~(>_<)
折角復帰戦東京遠征を考えていたのに…チケットまで押えたのに…
クラブに聞くと来週戻って来れないと物理的に6日復帰は無理ということでした(>_<)
来週水曜日まではチケットのキャンセルは可能なのでギリギリ一杯まで頑張ってみようと思いますが望みは薄そうです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は2頭出し!

今週は2頭出しです。

ローレルボンバー
22日(日)福島1R(発走9:50)3歳未勝利・D1150m・16頭立に河北通56.0㎏で出走します。
14日・栗B稍・単走・助手・1F14.0(馬ナリ)
18日・栗E良・助手・8F108.9-96.1-84.4-71.6-58.2-44.6-14.1(4分所・強目)
(3歳未勝利・ディープネイチャー・一杯の外1.0秒遅れ)
小野師「気合いをつける意味もあって、実戦形式でゲートからビッシリやりました。マズマズ走れそうな状態になったかな。まずは短いところから使ってみます」
◆福島でした(^^;)
クラブに聞いたところあまり勝負気配では無さそうとのこと。
しかし私独断の推測ですが厩舎エースの河北騎手を乗せてあえて京都で出られるにも関わらず福島ということは多少は色気があるのでは?!と勝手に思っています。

フローネ
22日(日)京都12R(発走16:20)4歳上1000万下(牝)D1400m・16頭立に▲田中健52.0㎏で出走します。
軽目
武(邦)師「前走から間隔をおいたので、予定通りの調整ができました。先週やって今週サラッと流したのは、前回と同じパターン。鞍上も同じで、結果も同じなら良いですね」
◆減量の3kgは良いですね。
健くんがんばって!!
久しぶりの京都なので存分に暴れて欲しいですね。1年前のあやめ賞の鬼脚が忘れられないのよね♪

オーデコロン
19日・美南W不・単走・助手・5F66.9-51.7-38.0-12.5(3分所・馬ナリ)
萱野師「除外でした。来週の特別登録については、状態を見ながら決めたいと思います」
◆やはり除外でしたね(^^;)
あの登録数なら仕方が無いですよ。
調子は良いみたいなので降級前に一度このクラスで走って欲しいですね。
私の希望は高瀬川Sで京都初参戦!

ソアリングピアス
18日宗像調教師は「腫れは取れたのですが、まだハミが掛かる部分が少し気になるようです。ハミ受けが馴染むまで、もうしばらくは具合を見ながら調整していこうと思います。なんとか新潟には間に合わせたいと思っています」とのことで、ハミ受けが馴染み次第ペースを上げて仕上げていくことになった。
◆初勝利の地、新潟で走って欲しいですね。

レンデフルール
4月18日、音無調教師は「帰厩後も順調にきています。現段階では4月28日(土)京都・ダ1200m(牝)に向かう予定」とのこと。厩舎で強目を乗り込み出走態勢を整える。
4/15 生野 栗東坂良 1カイ  計測不能-42.3-28.7-計測不能 馬なり余力
4/18 生野 栗東坂良 1カイ  52.5-38.8-25.7-13.0 末強目追う
◆来週ですか。芝レースだと思っていたのですが牝馬限定にこだわりましたね。今の状態なら混合戦でも行けると思うのですが…
まあ波に乗っている音無先生ですからお任せです(^_^)v

名付け親であるローレルボンバーのデビュー戦+昇級戦であるフローネ。今週は結構楽しめると思っております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です♪

フローネ
この中間も変わらず順調に調整されています。
22日(日)京都12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに▲田中健で出走を予定しています。
◆いよいよ昇級戦です。鞍上も中京で頑張ってくれた健君のようですね。心配より期待の方が大きいです(^_^)v
久しぶりの中央場所頑張ってもらいたいです。

ローレルアクシス
この中間も変わらず順調に調整されています。
28日(土)京都2R・3歳未勝利(混)D1800mに出走を予定しています。
◆今週もしかして出走あるかな?!と思っていましたが…やはり来週の方が万全ですからね(^^;)
ただ土曜日は行けないかも?!

ローレルボンバー
この中間も変わらず順調に調整されています。想定次第で、今週の京都競馬または福島競馬でのデビューを予定しています。
◆福島なんですかね?!京都だと思っていたのですが…
無事にデビューを迎えるだけだったらわざわざ福島へ行かなくても良いのに。もしかしてちょっとでも望みがあるのかな?!明日注目です!

ローレルエルドラド
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、本日トレセン近郊の水野馬事センターへ放牧に出されました。
久保田師「馬を作り直して、ローカルの福島か新潟競馬から再スタートしましょう」
◆はい、そうしましょう(^^;)
血統的にはまだまだ奥がある馬なのでじっくりじっくり行きましょう!

オーデコロン
この中間も変わらず順調に調整されています。
22日(日)東京10R・フジビュースタンドステークス・4歳上1600万下(混)D1400mに出走を予定しています。
◆登録頭数50数頭。果たして出れるのでしょうか?
それに左回り、今回は除外狙いかな?!

グリーンの方は今日は更新がないみたいですね。まあ出走しそうなのはレンデフルールぐらいだったので今週はなさそうですね(^^;)
ということで今週は2頭(オーデコロンは多分除外のような…)出しかな?!
久しぶりの京都開催。楽しんで来ようと思っております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GW

あと少しでGWですね。
当初自宅待機だと決めていたのですがどうも悪い虫がウズウズ(^^;)
遠征したいな~♪
と思ってしまったと同時に行動に移してしまいました(^_^)v
『今年2度目の東京遠征決行!』です(^^;)

当初新潟のソアリングピアスを追いかけるか東京でタイムオブデライトに初めて会うか迷いましたが当日はローレルゲレイロもマイルCに出るということで東京に決定しました。
あとはタイムオブデライトが無事に出走し勝ってくれて私が口取りの抽選に通って口取り出来たらメデタシ♪メデタシ♪なんですがそう上手くいくかどうかですね。
やっぱり折角行くのですからただの観光では嫌ですからね(^^;)

明日週末の各馬の動向がわかるのですがどの馬が今週私を楽しませてくれるのか楽しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬券下手炸裂(>_<)

皐月賞はヴィクトリーの優勝で終わりましたね。
私の馬券は見事ハズレました(>_<)
ヴィクトリーを推奨してたのにです(^^;)
結局ナムラマースから流し撃沈でした。
もちろん2、3着馬の折り返しも買っていたのでもしヴィクトリーからならとんでもない馬券でした。それもタラレバの話です(^^;)
パドックでヴィクトリーとナムラマースを両天秤にかけヴィクトリーを切りました。(あー情けない(>_<))
前にもこんなことが…
サニーブライアンが勝った皐月賞で最後の最後に2着馬シルクライトニングとテイエムトップダンを両天秤にかけてシルクライトニングを切ったことを思い出しました(>_<)
大万馬券は私には似合わないようです(^^;)
でも今回の結果でマイルC馬とダービー馬がハッキリとわかりました。マイルCとダービーは任せてください!

先週は辛くも連続愛馬出走記録を更新してくれたエルドラドでしたが良いところ無く惨敗してしまいました。正直今の実力かな?!とも思います。夏の降級までに何とか実力をつけてもらって降級しても健闘できるだけの能力を備えて欲しいと思います。

今週から中央場所は京都、東京に変わりますね。
今週の愛馬出走可能性は最高で5頭出しかな?
まあそれは無いような気がしますが出走はあるでしょう。
オーデコロン、フローネ、レンデフルール、ローレルアクシス、ローレルボンバーこれらが可能性馬ですがどうなることやら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ第一弾!

いよいよ日曜日牡馬クラシック第一弾の皐月賞がありますね。
馬券は当日まで迷うとして(^^;)
個人的に応援している馬が2頭おります。
ローレルゲレイロとココナッツパンチです。
ローレルゲレイロはクラブ馬ですし、ココナッツパンチは出資馬の半兄です。どちらも頑張って欲しいし多分馬券も買うでしょうね。
その他に面白いと思っているのがヴィクトリーかな?
最近はダートに傾いている感がありますが大舞台に強いブライアンズタイム産駒ですからね。

本日の愛馬情報で稼ぎ頭のオーデコロンが放牧先のミッドウェイファームから美浦トレセン・萱野厩舎へ帰厩し、22日(日)東京10R・フジビュースタンドS・4歳上1600万下(混)D1400mに出走を予定とのこと。
◆左回りですか(>_<)
ダメなんじゃないの?萱野先生!まあ除外ラッシュの準オープンですから試してみるのも良いのかも。

明日エルドラドが出走ですが正直そんなには期待しておりません(^^;)
8着もしかして掲示板?!で満足です。無事に回ってきてくれれば。でも馬券は買いますがね(^^;)
最近の私の愛馬馬券は凄いですからね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首の皮一枚(^^;)

今週もエルドラドが出走ということで首の皮一枚連続愛馬出走記録更新となりました(^^;)
でもよくまあ抽選通ったものですわ。この間のペルルといい今回のエルドラドといい馬達が強運を持っているのか私が持っているのか?!
抽選通ったからには頑張ってもらわないと♪

ローレルエルドラド
14日(土)福島11R(発走15:25)渡利特別・4歳上1000万下(混)D1700m・15頭立に田辺裕信57.0㎏で出走します。
8日・美南W稍・単走・助手・5F68.4-52.7-38.8-13.3(2分所・馬ナリ)
11日・美南D稍・調教師・6F81.8-66.3-52.4-39.0-12.3(6分所・一杯)
(3歳OP・エーシンピーシー・馬ナリの内0.2秒遅れ)
久保田師「予定通りに入りました。一息入れて馬体的には良くなっていますが、正直、中京で勝った頃の出来には少し足りない感じですね」
◆順調と思っていましたがそんなに調子は良くないみたいですね。でも折角抽選の難関を突破したのですから頑張ってもらいたいです。得意の福島ですから何かやってくれそうな…。

ローレルボンバー
8日・栗B良・単走・助手・4F57.0-41.3-13.4(7分所・馬ナリ)
11日・栗B良・河北・6F82.9-66.8-51.9-38.2-13.0(8分所・一杯)
(3歳未勝利・セフティプラスワン・一杯の内1.2秒遅れ)
河北騎手「まだまだ幼いですね。キャンターで乗っていても鳴いている位ですからね。カイバ喰いは良いので、バリバリやって行きます」
◆キャンターで鳴いていますか(^^;)
いやいやボンバーらしいというか…この仔は普通の馬では困るんです。何かやってくれないと(^^;)
でも食いは良いみたいなので心配はいらないでしょう。まずはデビューですね。

フローネ
11日・栗B良・単走・助手・6F81.0-66.2-52.2-39.1-12.4(8分所・馬ナリ)
黒田助手「馬ナリですが、最後までビシッとやりましたよ。来週はサラッとやります。前回うまくいきましたからね」
◆来週は行くからね♪良い所見せてね♪

ソアリングピアス
5日に美浦TCへ帰厩。12日宗像調教師は「ハミの当たる部分に腫れがあったため、先週末までは楽をさせましたが、今週より乗り運動を開始しています。新潟での出走に向け進めていこうと考えています」とのこと。
◆新潟復帰ですか。まあ平坦で直線が長い新潟はこの仔に合っていますからね。もし復帰戦がゴールデンウィークなら行っちゃうかも。

レンデフルール
4/11 助手 栗東坂良 1カイ  58.7-43.9-29.8-15.1 馬なり余力
◆復帰戦の予想はあやめ賞ぐらいかな?!と思っているのですが。もうダートには行かないでしょう。復帰戦が楽しみ楽しみ♪

タイムオブデライト
現在は坂路コースで15-15中心の調整が行われている。12日、牧場担当者は「どこも悪いところはなく、良い状態をキープしています。いつでも厩舎に戻せる状態です」とのこと。5月6日(日)東京・ダ2100mへの出走に合わせて近々帰厩する予定。4月9日現在の馬体重は540キロ。
◆やっぱり6日なんですね。絶対出れるのでしょうか?!
何故心配しているかというと遠征を考えているんですね♪
今回は多分勝ち負けで東京競馬場で口取りという野望もありますし、多分クラブ馬ローレルゲレイロもマイルカップに出走そして勝ち負けだと思いますので真剣に考えております(^_^)v
でも前文に書いたように新潟という選択肢も…。

今週は久しぶりに自宅観戦となりそうです。
最近PATで馬券買うと調子良いんですよね♪
今週も馬券頑張るぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調に調整されており、今朝追い切られました。
14日(土)福島11R・渡利特別・4歳上1000万下(混)D1700mに田辺裕信で出走を予定しています。
◆順調みたいです。あとは抽選通るかどうかですね。この仔の強運を祈るしかないですね。もしこの仔が除外なら連続愛馬出走記録が途絶えてしまいます。

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されており、今朝追い切られました。
22日(日)京都12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
◆順調順調♪来週が楽しみです♪

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。現在のところ次走については未定となっています。
◆優先出走権もあることですしじっくり狙っていきましょう。次は未勝利脱出だ!

ローレルボンバー
この中間も変わりなく順調に調整されており、今朝追い切られました。
来週以降の京都競馬・3歳未勝利戦でのデビューを目標にしています。
◆ようやくここまで来たって感じですね。このまま来週無事にデビューしたいですね。感想はそれからです。

レンデフルール
5日、担当者の話では「調教師からの指示通り、疲れを取るためにじっくりと進めてきました。疲れも徐々に抜けてきたようで、馬もリラックスして落ち着きが出てきました。本日、帰厩に向けて坂路で15-15を1本消化しており、良い状態で栗東に向かえそうです」とのこと。先週のキャンセル待ちは空きが出なかったが、7日(土)の検疫馬房が確保できたため栗東TCに帰厩している。音無調教師は「ここからレースに向けて調整を進めます」とのこと。厩舎で強目を乗り込み出走態勢を整える。
◆ようやく我が厩舎の3歳世代のエースが帰ってきました。秋のために一つでも勝って大きい舞台に立てるように頑張って欲しいですね。

ということで今週はエルドラド1頭のみ。しかも除外濃厚です。京都開催で奮起するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛馬こぼれ話

昨日アクシスの応援に行った時に他の馬達の近況も少々聞いたこぼれ話です。

ローレルアクシス
昨日は良く頑張ってくれました。次走は中1~2週の京都ダ1800mのようです。鞍上も引き続き秋山君みたいです。優先出走権も獲れたことですし順調に調整できれば次走期待できますね。後々は芝のレースにいくと思うのですがダートでも走れたことですし身体がしっかりするまではダートで頑張って欲しいです。

ローレルボンバー
京都開催1週目にデビューのようです(^_^)v
番組を見るとどうも土曜日が濃厚ですね。話によるとまだ走る気が足らないようなので1200mはついていけないのでは?ということでした。それならばちょっとペースが落ち着く1400mか1800mが有力でしょうか。逆に1200mで激しいレースを経験させて走る気を起こさせるというのも良いのかな?だから正直わからないのですよね(^^;)
私の予想は21日(土)のダ1400m鞍上河北騎手ってところですかね。

フローネ
かなり調子が良いみたいです。担当厩務員さんも昇級戦にも関わらずかなり色気を持っているみたいです(^_^)v
私的には芝のこの距離(1400m)を走って欲しいのですがダートでもこの距離の牝馬限定なら勝ち負けあるかも?!と色気を持っています。あと2週楽しみでワクワクしてしまいますね。

オーデコロン
使うレースがありません(>_<)
左回りがダメなこの仔ですから東京、新潟はダメなんですよね(^^;)
しかも準オープンは除外ラッシュ。北海道(降級)まで出走出来ないかも?!身体は何処も悪くないのでそれだけは安心ですが…。
JRAさんもっと番組を考えてくれ!

キアーロ
かなり調教も進んでいてこのまま順調なら次の阪神新馬戦でデビューかも?!ということでした。
かなり嬉しい情報です(^_^)v
名付け親ということもありますし気にはなっていましたがここまで順調なのか?と驚いております。
こんなに早いデビューの仔を出資したことはありませんしどうなることやら?と思っていますがかなりの活躍を期待しておりますので順調に行って欲しいと思っております。

とまあこんなこぼれ話でしたが次の京都・東京開催は楽しみがいっぱいのようです(^_^)v
上手くいけば4勝と目論んでいますが、そんなにオイシイ話はないので謙虚に応援していきたいと思っております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日1/13、今日12/14

昨日1/13、今日12/14。
この数字なんだかわかります?
今週の(的中レース)/(投資レース)の数字でした(^^;)

そうなんです。今週末は競馬三昧で土日とも1Rから最終レースまで阪神競馬場でした。
土曜は大スランプ、日曜は的中しまくりでした(^^;)
土曜はトウカイエリートの応援に確勝を期して現地に行ったのですが昼からの雨でエリートの不得意の馬場状態。それに祐一騎手のアノ酷い乗り方。負けて当然でした。ただ本番の天皇賞はかなり馬券的にオイシイかな?!と密かに喜んでおります。良のパンパン馬場ならかなりやれると思っております(^_^)v

日曜は愛馬ローレルアクシス&友人の愛馬クーヴェルチュールの応援でした。
アクシスはダートで変わってくれましたね(^_^)v
ダート適正があればメンバー的にやってくれると思っていましたが見事期待に応えてくれました。初めてゴール前声が出ました(^^;)
ゴール直後一緒に応援していたクラブの友人たちと優勝したかのような喜び方でした(^^;)
時計的にも1着馬には離されましたがわりと優秀だと思います。次走大いに期待です!
しかし我が愛馬(ペルルにしてもアクシスにしても)の近走は相手が悪かったレースが多いですね(^^;)

クーヴェルチュールの方はというと残念ながら12着と敗れてしまいましたが友人は納得したようでした。出走するだけでも大変なことですししかも前半は見せ場を作ってくれましたし良くやったと思います。ただやっぱり距離でしょうね。1200mぐらいまでならかなりやってくれそうな素材ですし期待しても良いのではないでしょうか。

今日の桜花賞(jpn1)ですがまさかの結果でした。
あのウォッカが負けるとは思いませんでした。やっぱり本番までに1走多かったのか前2走の勢いがなかったですね。でもこの世代2頭が抜けていますからオークスのウォッカの逆襲が楽しみですね。
しかしカタマチボタンが良く3着に着てくれました。馬単1点とワイド1点しか買っていなかったのでウォッカが伸びなかった時はどうなることかと冷や冷やしていましたが藤田騎手絶好調ですね(^_^)v
今日の収支プラスの大きな原動力となりました。
今週は皐月賞。ローレルゲレイロには絶好調の藤田騎手が乗ってくれます。何か良い風が吹いていると思うのは私だけでしょうか(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか継続(^^;)

今週もアクシスが引っかかってくれました(^^;)

ローレルアクシス
8日(日)阪神3R(発走11:00)3歳未勝利(混)D1800m・16頭立に秋山真一郎56.0㎏で出走します。
1日・栗DW重・助手・4F53.6-37.8-12.7(9分所・強目)
(3歳未勝利・ワイルドキャット・馬ナリの外0.2秒遅れ)
鶴留師「出馬が決まってから時計を出す予定にしていたので、明日サラッとやってみます。福島も考えていたけど、阪神で出られるね。ダート替わりで違った面を出せないかな」
◆3アウト寸前ですから思い切ったレースを希望します。メンバーも1頭強いのがいますが他はドングリの背比べって感じですかね。ダートが走れれば結構面白いかも。

その他の愛馬情報

ローレルボンバー
1日・栗B重・助手・4F58.3-40.7-12.9(8分所・馬ナリ)
(3歳未勝利・セフティプラスワン・馬ナリの内同入)
5日・栗B良・河北・6F87.4-68.6-53.0-39.3-12.4(8分所・一杯)
(3歳未勝利・セフティプラスワン・一杯の内0.2秒遅れ)
小野師「遅れはしたけど、最後まで喰いついていた感じもあったね。来週の状態次第では目処も立つでしょう」
◆来週次第でデビューですかね。京都開催デビューでも良いのですが(^^;)

フローネ
4日・栗B良・単走・助手・6F81.9-66.3-52.0-39.1-12.4(8分所・馬ナリ)
武(邦)師「中間緩めで来ている分、馬体もフックラして馬は良くなっています」
◆本当に具合良いみたい。昇級戦が楽しみ♪

ローレルエルドラド
1日・美南W稍・助手・4F52.3-37.7-12.4(4分所・仕掛)
(古馬500万・サクセスガーウィン・馬ナリの外同入)
4日・美南芝稍・調教師・5F64.0-50.1-37.3-13.0(6分所・強目)
(3歳OP・エーシンピーシー・馬ナリの内同入)
久保田師「立て直した効果は感じるので、次は何とか形はつけたいね」
◆調整は上手くいっているみたいですね。頑張って欲しい。

レンデフルール
4月5日、音無調教師は「ここまでリフレッシュに専念させてきましたが、大分状態も良くなってきたようですので、検疫馬房のキャンセル待ちに申込み、空きが出次第、厩舎に戻したいと思います」とのことで、早ければ今週中にも帰厩の運びとなる。同日、担当者の話では「調教師からの指示通り、疲れを取るためにじっくりと進めてきました。疲れも徐々に抜けてきたようで、馬もリラックスして落ち着きが出てきました。本日、帰厩に向けて坂路で15-15を1本消化しており、良い状態で栗東に向かえそうです」とのこと。
◆いよいよ復帰目の前ですね。復帰初戦から期待しています♪

ということで今週も阪神競馬場へスーツで行ってきます(^^;)
首の皮一枚ですが連続愛馬出走記録も続いております(^^;)
久しぶりに口取りもしたいところですが難しいですからね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

フローネ
この中間も変わりなく順調な調整を続けており、今朝追い切られました。
22日(日)京都12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
◆至って順調ですね。次走は昇級戦ですが本当に楽しみになってきました♪

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。想定次第では今週末の3歳未勝利戦を予定する場合があります。
◆日曜の福島ダートに想定されていますね。福島に行くとは思いませんでしたがこの選択はやってみるのも良いかな?なんて思っています。ダートを克服出来たら結構面白いかも。

ローレルボンバー
この中間も変わりなく順調な調整を続けており、明日追い切られる予定です。デビュー戦については現在のところ未定となっています。
◆とりあえず一度叩いて走る気を起こさせるという感じなので走ってみないとわかりませんね(^^;)
そこそこの時計が出たらデビューですかね。待ち遠しいです。

ペルルノワール
左前肢に熱感があるため、今朝エコー検査を受けました。重大な疾病は診止められませんでしたが、宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出し、療養させる予定です。
大久保(龍)師「検査の結果、幸い屈腱炎ではなかったけど、明らかに左右の熱感に違いがあるので3ヶ月位は休養が必要です。力があるのはわかっているし、シッカリと治しましょう」
◆かなり痛いですね(>_<)
勝利寸前だっただけに何とも悔やまれます。ここはぐだぐだ言っても仕方が無いのできちんと直してもらって復帰戦でVとなることを祈るしかないですね。

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
14日(土)福島11R・渡利特別・4歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
◆順調のようです。得意の福島でどれだけやってくれるかですね。

ソアリングピアス
3月29日、牧場担当者は「キャンターのペースも徐々に上がり、先週末よりハロン15秒の調整も開始しました。このままふっくらとした馬体を維持したまま、厩舎に送り出せればと思います」とのこと。また4月4日、宗像調教師は「あまり牧場で乗り込みすぎて、馬がカリカリして馬体が減ってしまっても困りますので入厩させて調整を行っていきたいと思います」とのことで、4月5日に美浦TCへ帰厩することになった。
◆思ったより早めの帰厩でした。復帰戦は新潟のような…
気性さえまともならこのクラスにいる馬じゃないのですが…
心身共の成長を願っています。

タイムオブデライト
3月27日に山元TCへ移動。4月4日、加藤調教師は「東京1週目での出走も考えましたが、3週目のダート2100mを目標にしたいと思います」とのことで、5月6日(日)東京・ダ2100m出走に合わせて帰厩する予定。
◆私の勘違いかもしれないが…先生は優先出走権を無駄にするのだろうか?それとも6日のレースは絶対に出走できるのだろうか?良くわからないです。

今週で愛馬連続出走が途切れるところでしたがアクシスが何とか救世主になるかどうかですね。明日の発表を待ちたいものです。
それにしてもペルルの離脱は痛かった(>_<)
稼動馬も少ないですし計算できる馬もいなかったところでしたからね。

そんな中で嬉しい情報も
キアーロ
入厩予定先が栗東・小野幸治厩舎から栗東・佐山優へと変更になりました。尚、同馬は早ければ今月末の入厩予定となりましたので、4月20日(金)の予約受付をもちまして募集終了とさせて頂きます。
佐山師「順調に乗り込んでいるようなので、早ければ4月末頃の入厩を考えています。入厩後も順調に進めば6月の新馬デビューを考えています」
◆厩舎の変更は噂されていましたしやっぱりなと言う感じです。でも正直この仔を選んだ理由は厩舎ではないので私にとってさほど問題ではありません。
それより6月デビューは魅力ですね。名付け親でもあることですし期待しております。
この仔もそうですがヴィガーの弟スピリッツもデビューが早そう。06世代は期待できるかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり簡単ではなかった

ペルルノアール3着でした(>_<)
一口的には上位で着を拾ってくれるのも良いのでしょうがやはり決めて欲しかった。

レースを振り返ってみると前走も芝部分のスタートはそんなに上手くなく道中徐々に進出していざ追い出してみると案外伸びなくて惜敗という感じですかね。

敗因は色々考えられると思います。
私のグリーンの愛馬レンデフルールもそうだったんですよね。京都ではあんなに伸びたのに阪神でバッタリ。前走走っているだけに坂と思いたくはないのですが…
父ブライアンズタイムは阪神ダメなんでしょうかね?それとも馬場状態?
次走は中1週で阪神に適鞍があるのですがやはり馬のことを考えれば優先出走権もあることですし京都まで待った方が良いのかな?
とにかく次走も期待です!

桜花賞ウィークはなんだか出走馬がなさそう(>_<)
あるとすればアクシスなんですが果たしてどうでしょう?
でも土日ともたぶん阪神に行くようになりそうです。
土曜は長浜牧場さんのトウカイエリート、日曜は友人の出資馬クーヴェルチュールの応援です。久しぶりにスーツじゃなく普段着の競馬も良いかも。

ローレルボンバーの情報をちょっと。
クラブのメルサにもあったのですがどうも走る気が起こっていない感じですね。おそらく鞍上は河北騎手で京都1週目にデビューするのでしょうけど本番で気持ちが変わってくれればという感じのようです。馬体的には全然問題ないみたいなので気持ちが変わってくれることを期待したいです。今日は先生が居られたようなのでじっくり話聞いときますとクラブの方は言ってましたのでその情報を待ちましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »