« 今週は2頭出し! | トップページ | やっぱり落ち着きますね(^^;) »

おいおい…(>_<)

日曜の愛馬達の口取り申し込みは
フローネ8名、ローレルボンバー3名ということでした。
今回も無事無抽選で権利獲得です(^_^)v
ボンバーは福島ということもありますし少ないのはわかっていましたがフローネが8名とは結構増えましたね(^^;)
去年末中京で2、3名だった時を考えると涙が出るほど嬉しい限りです(^o^)/
8名で口取りしたいものです。

今日は休養馬情報です。

ローレルエルドラド
水野馬事センターへ放牧後はWMとパドック放牧でリフレッシュさせていますが、馬の様子を見て調教を再開する予定です。
◆成長して帰ってきてね。

リヴィエールジータ
この中間も変わらずWM・ダク・20-20のキャンター3200mの調教メニューを順調に消化しています。
◆復帰はいつだろうか…言いたくはありませんが今度の復帰戦後の戦跡が思わしくなかったらちょっと危ないかも…。

ペルルノワール
この中間に軽目の運動を再開しており、現在はWM40分のメニューで調整されています。
◆今はじっと我慢ですかね。復帰戦が待ち遠しいですね。

ディクシースカイ
引き続き小松温泉牧場で調整中。先週、右トモの飛節をぶつけてしまい軽目の調整で様子を見たが、今週は通常のメニューに戻している。4月19日、場長は「現在はダク1200m、ハッキング1800m、キャンター(20-20)を角馬場と坂路等で合計1800mのメニューです。動きや歩様も問題なく爪も安定してきましたので、距離を延ばしつつ20秒ペースを乗り出しました。ペースが上がっても馬体重は徐々に増えており、体調面も上向いてきた感じです。当面は同様のメニューで様子を見ながら進めます」とのこと。同日、作田調教師は「爪が完全に良くなるまで無理せず進めてもらっています。爪が伸びるのを待ちながら、焦らず乗り込んでもらいます」とのこと。裂蹄していた爪が伸びきるまでには、おおよそ2ヶ月くらいかかる見通し。4月13日現在の馬体重は445kg。
◆この仔はデビュー出来るのかどうか…未勝利戦が終わるまでには何とか目処をたてて欲しいですが…。

タイムオブデライト
引き続き坂路コースで15-15中心の調整が行われてきたが、4月19日、牧場担当者は「運動を休ませるまでではないのですが、少し風邪気味のため、一度ペースを落とします。良くなり次第、再度入厩に向けてペースを上げていきます」とのこと。また加藤調教師は「順調なら、近々帰厩させようと思っていましたが、再度ペースが上がるのを待って、予定を決めなおしたいと思います」とのことで、風邪が良くなるのを待ってから、入厩に向けてペースを上げていくことになった。4月9日現在の馬体重は540kg。
◆おいおい風邪ひくなよ~(>_<)
折角復帰戦東京遠征を考えていたのに…チケットまで押えたのに…
クラブに聞くと来週戻って来れないと物理的に6日復帰は無理ということでした(>_<)
来週水曜日まではチケットのキャンセルは可能なのでギリギリ一杯まで頑張ってみようと思いますが望みは薄そうです(T_T)

|

« 今週は2頭出し! | トップページ | やっぱり落ち着きますね(^^;) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/14788452

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい…(>_<):

« 今週は2頭出し! | トップページ | やっぱり落ち着きますね(^^;) »