« 愛馬サマサマッスm(__)m | トップページ | ちょっと早いですが… »

疲れた~(^^;)

昨日は愛馬ローレルアクシスの応援へ中京競馬場へ行ってきました。
やっぱりG1ですね(^^;)
早朝から行っているにも関わらずいつもの駐車場へは車を止められずウロウロ(T_T)
あまり地理的にわからないので冒険できず遠い駐車場へ。集合時間にも遅刻してしまいました(T_T)

主役のアクシスは11着と3アウトにリーチがかかってしまいました(>_<)
今回も馬体は悪くないし、パドックも入れ込んでいるわけでもなくやる気満々。レース前までは期待が持てるのですがレースにいくとダメなんですよね。前々走から気持ちが前向きというか前向き過ぎるようになってきて…ちょいと困る状態に(^^;)
身体が出来ていたら何とか対処出来るのでしょうがまだもうちょっとかかりそうですね。昨日のレクチャーでも話していましたがとりあえず8着狙いで使いつつ心身共に成長を待つのも手かな?とも思いますし、もし3アウトでもデビューから使ってきているので成長+リフレッシュの為の休暇も良いのかな?とも思っています。がんばれ!アクシス!

昨日は一口馬主の明と暗を見ました。
良かったことは中京9Rでユーチャリスが見事特別勝ちをやってくれました。
G1ということもあり超満員の観衆の前で口取りをされていた出資者の方々がとっても羨ましく思いましたし格好良かったです。
残念だったことは阪神1Rでヌーンティーナがレース中脚を骨折してしまい予後不良になったことです。
前走良い走りをしていたので今回は勝ち負けだと思ってテレビモニターを見ていたらショッキングな出来事が起こりました。
私も以前愛馬が予後不良になったことがあります。それはレース中ではなく最終追い切りでの出来事でした。しばらくは競馬も上の空って感じで立ち直るのに時間がかかりました。出資者の方は残念で仕方が無いとは思いますが自分に何が出来る?と問い質しても何も出来ないんですよね。今はただ彼女の冥福を祈るばかりです。

馬券の方はというと中穴を的中し今週もプラス収支で終えることができました。でもメイン勝てない病が発症してまして困ったところです。メインが勝てないとやっぱり馬券を獲ったという感覚は持てないですからね。
昨日も競馬場から自宅までの長い道のりをプラス収支にも関わらずガックリして帰りました。

|

« 愛馬サマサマッスm(__)m | トップページ | ちょっと早いですが… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/14419114

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた~(^^;):

« 愛馬サマサマッスm(__)m | トップページ | ちょっと早いですが… »