« 連続愛馬出走継続中! | トップページ | 牡馬は混戦?! »

桜花賞馬決定?!

今日は予告通りローレルアクシスの応援に阪神競馬場へ行ってきました。結果は残念な9着だったのですがそれなりに収穫はあったのではないかと感じております。
今日はパドックに姿を現すとファイティングポーズとりまくりでやる気満々でした。悪い意味では入れ込みなんですが私が感じる限り気合だったように思います。終始気合が入っていてデビュー戦の時のあのやる気の無さは何だったのか?というぐらいに別馬になっていました。
スタートですがやっぱりまだ腰が甘いのかグニャとした感じでスムーズではなかったのですが今回は池添君も先生から言われていたようで前からの競馬になりました。これにははっきり言って驚きましたね。道中も折り合っているように感じましたし、最終コーナーでまくって行った時は勝ったと思ってしまいました。しかしそこから全然伸びなくて失速。残念な結果となってしまいました。

結果としてレース後のレクチャーでも聞いたのですがやっぱりこの仔には後ろからの競馬の方が合っているように思いました。それに今回は過程でちょっとしたアクシデントもあったようですし、先生が言うように前で競馬できたことで気持ち的に変わってくれればと思います。惨敗に変わりはありませんが同じような内容ではないので一つ一つ問題を潰して行けば先は開けるのではないかと楽観視しております。がんばれ!アクシス!

それから午後からの一つ目のレース。注目の新馬戦です。ローレルからはヌーンティーナ&エンドレスヒロイン、グリーンからはブリュンヒルト。結果から言うとブリュンヒルトの差し切り勝ちでした。鞍上のデムーロも凄かったですがやはりブリュンヒルトのあの鬼脚は凄かった。出資者の方々おめでとうございます!無茶苦茶羨ましかったです。やはり新馬勝ちは凄いことですからね。
今回は負けてしまったローレル勢ですが私が見る限り全然悲観する内容ではなかったと思います。ヌーンティーナ&エンドレスヒロインとも次走は勝ち負けできるだけの能力は秘めていると思います。
がんばれ!ローレル勢!

最後にメインレースですが凄いものを見せてもらいました。ウオッカとダイワスカーレットの叩き合いでしたがウオッカの快勝でしたね。差は僅かですがあの差は絶対に詰まりません。桜花賞決まりというところでしょうか。ダイワも3着以下をちぎっているわけですから2頭は相当抜けていますね。本番でもこの2頭は固いのでは?!

最後にもう一言。中京7Rで田島騎手騎乗のシュペールサンバが単勝万馬券で快勝しました。こちらに良く遊びに来てくださるこうちゃんさんが応援している田島騎手がまたやってくれました。
いつも田島騎手は注意しているのですが私の主義として現場にいるときはその場のレースしかしないということに決めているので大きい魚を獲り逃してしまいました。
これから田島さんは別枠にしようかな?!と思ってしまいました。

ということで本日は良いものを見せてもらったのですが馬券の方はというと…散々でした。明日は今日の負け分挽回するぞー!

|

« 連続愛馬出走継続中! | トップページ | 牡馬は混戦?! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。

 現地応援お疲れ様でした。

 チューリップ賞のゴール前は、圧巻でしたね~。2頭併せ馬の様に観えました。
現場で観られて、迫力あったと思います。

 アクシスは、ひとつひとつ階段を上って来ていますね。少し時間は掛かっても、必ずやりますよ。何と言っても、スペシャルウィーク×キングマンボですからね。慣れれば、走ると確信しています。

投稿: うっち | 2007年3月 3日 (土) 23:16

アクシスの応援、お疲れ様でした。

結果は残念でしたが、そう悲観する内容ではないと思うので、次に期待しましょう~。

田島さんの単勝万馬券には僕も驚きました!
単勝100円・複勝400円というせこい買い方でしたが、それでも2万円くらい儲かったので、土曜の夜は高校時代の同窓生と飲み会だったので会費&帰りのタクシー代になりました。

今日のシーサンダーも勝てるかな?

投稿: こうちゃん | 2007年3月 4日 (日) 05:01

昨日はお疲れ様でした♪
お互いいいレースではなかったかもしれませんが・・また一緒に応援しましょう!

ご一緒の愛馬は、ペルルノワールとアローム05ですね!

これからもまたよろしくお願いします!

投稿: まゆた | 2007年3月 4日 (日) 23:43

☆うっちさん

ウオッカは強すぎますよ(^^;)
四位くんは鞭使ってませんからね。
今週アストンマーチャンの走りに注目です。

アクシスは毎走違った型で負けてくれるのでまだ希望が持てます(^^;)
勝ち上がってはくれると思うのですが…
課題は山済みです(^^;)


☆こうちゃんさん

やっぱり田島さん凄いっす!
馬券にも田島さん枠設定を決定しました(^^;)

アクシスは…我慢です。


☆まゆたさん

ようこそいらっしゃいましたm(__)m
土曜日は遠路遥々お疲れ様でしたm(__)m
必ずやってくれる仔達なので温かく見守っていきましょう!(多分ヌーンティーナの方が早く勝ち上がれると思いますが)

ご一緒は、ペルルノワールとアローム05ですか。
この2頭はかなり期待しております。
来週?再来週?のペルルのデビュー戦が今から待ち遠しいです(^^;)
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: のんくん | 2007年3月 5日 (月) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/14118995

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞馬決定?!:

« 連続愛馬出走継続中! | トップページ | 牡馬は混戦?! »