« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

いよいよ明日です

今夜競馬界ではビッグイベントドバイワールドカップが開催されます。
日本勢も大挙出走しますので楽しみです♪

楽しみといえばやはり明日の阪神3Rのペルルですね。
普通に回ってくれば勝てると思いますが競馬は何が起こるかわかりませんから気を引き締めて。

明日ペルルが勝ってくれると一口やりはじめて初の5ヶ月連続愛馬勝利となります。3ヶ月連続口取りは途切れましたがこれだけは続けて欲しいところです。頑張れ!ペルル!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無事に…(^^;)

日曜のペルルノアールの口取り権利は抽選と思っていましたが無抽選ということになったようです。これで心置きなく日曜日阪神競馬場へ向かえます(^_^)v
あとはペルルに力を出し切ってもらって勝つのみです(^_^)v

私もついこの前まで勘違いしていたのですがローレルクラブでも口取り抽選の時は金曜に決まっているそうです。グリーンみたいに午後1時過ぎに折り返しの当選連絡はありませんが(^^;)
なので申し込み時間の午後1時を過ぎれば締め切り、そこからいつどんな方法で抽選しているのかはわかりませんが決まっているそうです。まあ問い合わせの連絡はこちらからしなくてはなりませんが金曜の時点で決まってればもし抽選漏れても当日スーツってことはありませんからね(^^;)
ちょっと不満に思っていたのでスッキリした気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても心配(^^;)

ペルルノワールが予定通り1日(日)阪神3R3歳未勝利(牝)D1400m・16頭立に岩田康誠54.0㎏で出走決定です。

追い切り
25日・栗坂不1本・助手・4F60.1-43.6-27.7-13.5(馬ナリ)
(3歳未勝利・ノーブルストーン・馬ナリの0.1秒先着)
29日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.5-40.3-26.1-13.0(馬ナリ)
大久保(龍)師「中間も順調に来れたし、稽古も手応え十分でした。早いうちに何とかしたいです」
◆岩田騎手が乗ってくれますね(^o^)/
条件は揃いましたし、状態も良いみたい。口取りチャンスですが私の方が…とりあえずクラブに申し込みはしましたが果たして何人申し込みがあるかですね。何とか10人までであって欲しいと思っております。口取り権利初ハズレの危機です(^^;)

その他に愛馬情報がありました。

ローレルボンバー
29日・栗E良・単走・河北・ゲート14.7-12.7-13.1-14.7(一杯)
小野師「ゲート試験には合格しましたが、まだ走る気が出てこない感じだね。1回使って変わってくれば良いけどね」
◆ゲート合格しましたね(^_^)v
もたつくかな?と思っていたのですが案外すんなり。ひょっとしたら阪神最終?坂があるから京都開幕かな?どちらにしても楽しみ楽しみ♪

フローネ
28日・栗CW稍・単走・助手・6F82.5-67.6-53.7-40.7-14.5(3分所・馬ナリ)
武(邦)師「変わりなく来ています。次走までは少し開きますから、ジックリ進めて行きましょう」
◆じっくり行きましょう!

ローレルエルドラド
28日・美坂良2本・助手・4F52.3-38.0-25.1-13.0(強目)
(3歳未勝利・ローリングソバット・馬ナリの同入)
久保田師「今週のハンデ戦から予定したかったのですが、まだ追い足りないので登録しませんでした。今回は460㎏を超えた体で戻せたので、見た目にも良くなっています。福島3週目の渡利特別を予定して行きましょう」
◆パワーアップしてそうですね。得意の福島でどんなレースをしてくれるかこちらも楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報

ローレルエルドラド
帰厩後ここまで順調に調整されており、今朝追い切られました。
4月14日(土)渡利特別・4歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
◆当初今週を予定されていましたが無しのようです(^^;)
ハンデ戦は楽しみでしたが仕方ないですね。じっくり調整してもらいましょう!

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されており、今朝追い切られました。
4月22日(日)京都12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
◆最近は随分具合が良いみたいですね。これは昇級初戦でも期待が持てるかも?!

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。現在のところ次走については未定となっています。
鶴留師「芝のレースは待たないと中々出れないし、ダートでも使ってみたいと思う」
◆ダートも良いかもしれませんね。今のうちに走れるかどうか見極めて走れるのならそっちの路線でも。フローネの例がありますからね。

ローレルボンバー
この中間も変わりなく順調に調整されており、明日のゲート試験受検を予定しています。
◆いよいよゲート試験まで来ましたね。頑張って!ボンバー!

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されています。
4月1日(日)阪神3R・3歳未勝利(牝)D1400mに出走を予定しています。
◆今週はやってくれるでしょう。ただ口取りが凄く心配です。定員オーバーになる可能性大ですからね。抽選漏れたくないです。

タイムオブデライト
28日に再度連絡が入り「昨日山元TCに短期放牧に出しています。権利も取ってくれたので、次走は東京1週目を予定しています」とのことで、東京1週目に合わせて帰厩する予定。
◆噂通り短期出しちゃいましたね(^^;)
まあじっくり確実に…ってことですかね。次はダートなんだろうか?芝なんだろうか?気にかかるところです。
私の野望は中山で勝ち上がって青葉賞→ダービーだったのですが(^^;)
やっぱり甘かった(^^;)

今週はやはり頭の中はペルル一色ですね(^^;)
メインには応援しているトウカイエリートも出走みたいですし現地に行き甲斐がありますね。
こうなると絶対口取りの権利ゲットしたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと早いですが…

ちょっと早いですが3月も終わります(多分31日は出走がないと思うので(^^;))ので振り返ってみますと…

出走5、優勝1、2着2、着外2でした。

今月は優勝こそフローネの古馬勢でしたが、あとの出走は全て3歳勢。主力が変わってきた感があります。やっぱりこの時期3歳勢にがんばってもらわないとやっていけませんから(^^;)
その3歳勢を見てみるとペルルとデライトはあとわずかで勝ち上がりですので期待が持てます。

気になるのは未出走組ですね。
あと3頭無事にデビュー出来るかな?祈るばかりです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた~(^^;)

昨日は愛馬ローレルアクシスの応援へ中京競馬場へ行ってきました。
やっぱりG1ですね(^^;)
早朝から行っているにも関わらずいつもの駐車場へは車を止められずウロウロ(T_T)
あまり地理的にわからないので冒険できず遠い駐車場へ。集合時間にも遅刻してしまいました(T_T)

主役のアクシスは11着と3アウトにリーチがかかってしまいました(>_<)
今回も馬体は悪くないし、パドックも入れ込んでいるわけでもなくやる気満々。レース前までは期待が持てるのですがレースにいくとダメなんですよね。前々走から気持ちが前向きというか前向き過ぎるようになってきて…ちょいと困る状態に(^^;)
身体が出来ていたら何とか対処出来るのでしょうがまだもうちょっとかかりそうですね。昨日のレクチャーでも話していましたがとりあえず8着狙いで使いつつ心身共に成長を待つのも手かな?とも思いますし、もし3アウトでもデビューから使ってきているので成長+リフレッシュの為の休暇も良いのかな?とも思っています。がんばれ!アクシス!

昨日は一口馬主の明と暗を見ました。
良かったことは中京9Rでユーチャリスが見事特別勝ちをやってくれました。
G1ということもあり超満員の観衆の前で口取りをされていた出資者の方々がとっても羨ましく思いましたし格好良かったです。
残念だったことは阪神1Rでヌーンティーナがレース中脚を骨折してしまい予後不良になったことです。
前走良い走りをしていたので今回は勝ち負けだと思ってテレビモニターを見ていたらショッキングな出来事が起こりました。
私も以前愛馬が予後不良になったことがあります。それはレース中ではなく最終追い切りでの出来事でした。しばらくは競馬も上の空って感じで立ち直るのに時間がかかりました。出資者の方は残念で仕方が無いとは思いますが自分に何が出来る?と問い質しても何も出来ないんですよね。今はただ彼女の冥福を祈るばかりです。

馬券の方はというと中穴を的中し今週もプラス収支で終えることができました。でもメイン勝てない病が発症してまして困ったところです。メインが勝てないとやっぱり馬券を獲ったという感覚は持てないですからね。
昨日も競馬場から自宅までの長い道のりをプラス収支にも関わらずガックリして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛馬サマサマッスm(__)m

本日中山3Rでタイムオブデライトがデビューしましたが2着となってしまいました。
2着と言えば惜しかったと思ってしまうのですが…降着ありの2着でした(^^;)
ただデビュー戦と思えば及第点かな?!
それにしても馬体に余裕ありありでした(^^;)
それにスタートももっさり、よくあの前半のレース運びで2着に来たなという感じでした(^^;)
力があるのか相手が弱いのか?!
やっぱり芝の長い所?!
次走が楽しみです。

それにしても愛馬馬券が最近はオイシイ(^_^)v
でもあまりにも人気無さ過ぎでしょ!(まあ潤っているから文句言わないでおこう)

明日はアクシスの応援に中京へ。もう2着はいいから口取りさせて!
この仔のレースは強いのが結構いるから難しいかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週は2頭出し

予想通り今週は2頭出しとなりました。

ローレルアクシス
25日(日)中京3R(発走10:40)3歳未勝利(混)芝2000m・18頭立に田中勝春56.0㎏で出走します。
◆結構2、3頭強いのがいますね。阪神なら完全に白旗なんでしょうが小回りで波乱が多い中京ですからちょっとは期待を持っても良いのではないでしょうか。前走前に行ってダメだったですが今回はこの経験が生きそうと感じているのですが…どうなりますか?!
騎手もローレルでは珍しい勝春くん。騎手はいつもなかなか良い騎手を確保してくれますね。

タイムオブデライト
22日、加藤調教師は「予定通り今週の中山でデビューさせたいと思います。1週待った分動きも良くなってきました」とのことで、24日(土)、中山・ダ1800mに柴田善でデビューすることになった。
美浦プール  3月  9日 15日
3/18 助手 美南W良 57.2-41.7-13.0 強目に追う
シャドウゲイト(古オープン)馬なりの内0.2秒遅れ
3/21 助手 美南W良 67.8-52.8-38.6-13.2 一杯に追う
ラブリネスオブパリ(古1000万)一杯の内同入
◆東の大将がいよいよデビューです。騎手も善臣さんですし準備は整ったって感じですかね。あとは本当にダート走るかどうかですね。

その他に嬉しい情報が2、3ありました。
ローレルボンバー
18日・栗CW良・単走・助手・3F43.7-14.4(7分所・馬ナリ)
22日・栗E良・単走・助手・ゲート14.0-13.7-13.2-14.0-15.5(一杯)
小野師「気合に欠ける面があるので、ゲートからビッシリやりました。これで変わってくれれば良いけどね」
◆ゲートをやりだしましたね。今日クラブに聞いたのですが京都開催でデビューが濃厚のようですね。それまでに仕上がってくれれば良いのですが。

ローレルエルドラド
昨日の検疫を経て、美浦トレセン・久保田貴士厩舎へ帰厩しています。
31日(土)福島11R・飯坂温泉特別・4歳上1000万下(混・H)D1700mに出走を予定しています。
◆帰ってきましたね。得意の福島+ハンデ戦でどこまで戦ってくれるか。

ということで諦めていた今開催の中京遠征を決行いたします。当日はG1なので混雑がかなり心配。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週も出走できるかな?!

今日は休日ということもありクラブからの新しい情報はありませんね。
ただぼく馬メールが着て、土曜日にタイムオブデライト、日曜日にローレルアクシスが想定されていました。
タイムオブデライトは未出走馬ですし想定馬数もそれほど多くないのでまず出走は出来るでしょう。ただダートが走るかですね。私はこの仔芝の長いところと思って出資した馬ですし果たしてどうか?
ローレルアクシスも中京に想定されていますね。関東からの出走馬が多い中京より阪神と思っていたのですが。
こちらも想定馬数がちょっと多いですがまず出られるのではないかと思っておりますが明日の抽選待ちですね。
もし出走なら現地に行こうと思っております。(G1がありますが…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定!

今日ローレルクラブの2005年産馬の競走名が発表されました。
私が出資している馬に関して書きますと

ベルガールの05 ローレルベルロード
Laurel Bell Road (英語) 冠名+「鐘の音が響く道」 大勢に祝福されるように。父母名より連想。

アロームの05 キアーロ
Chiaro (伊語) 「明瞭な・明るい」 母アローム・姉フローネと語感を似せて。

になりました。

ちょっと前にもこのブログで触れましたがようやく発表できることとなりました。今年も私の応募した馬名が採用されました。その仔は『キアーロ』です(^_^)v
今回はかなり狙いました(^^;)
いつもはその馬の印象で決めるのが通例だったのですがかなり語感を意識しました(^^;)
さて出資者の方々は気に入ってくれるかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完敗でした(^^;)

今日は予告通り阪神競馬場へ愛馬ペルルノアールの応援に行ってきました。
朝から雪が舞い、応援が厳しいかなと思いましたが…案の定寒かったです(^^;)
今日は午前中最後のレースにクラブ馬ローレルスパークも出走していたので応援の方も結構大勢いて交流を深めて参りました。
スパークはちょっと残念な結果だったのですが私の今日のメインであるペルルは2着と好走してくれました。好走といえば聞こえは良いのですが勝ち馬とは8馬身差でした(T_T)
でもペルル自身のタイムは今日の同条件未勝利(牝)では-0.6秒、古馬500万(牝)の3着に相当しますので勝ち馬が強すぎたってことですかね。運が悪かったと諦めるしかありません(T_T)

今回の走りで走ることはわかったペルルの気になる次走は中1週の牝馬限定戦のようです。鞍上は引き続き岩田騎手になって欲しいところですが…何か先約があるようで色好い返事はもらえてないようでした。でも今回の走りで気が変わってくれるかな?岩田騎手。次走は必勝を期して現地に行きたいと思っております(^_^)v

今日の阪神のメインで私が敬愛するサッカーボーイの子供であるアイポッパーが重賞2勝目をあげてくれました。
ドリームパスポートが道中折り合いを欠いていたことがありましたがこちらは1キロ重い斤量だったのを考えると堂々と胸を張って天皇賞・春に挑めるんではないでしょうか。
ただサッカーボーイ産駒ベストの条件は阪神3000mと思っているので京都の3200mはどうか?(200m長いんですよ)というところですかね(^^;)

早くも今週の話題に移りますがタイムオブデライト、ローレルアクシスが出走できるかが最大の問題になりそうです。
この2頭どちらかが出走しないと記録が途切れてしまう…とても心配です。

最後に本日競馬場でお相手していただいた方々ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第一関門突破!

昨日ペルルノアールの出走が決定してすぐにクラブへ口取り申し込み。最近口取り申し込みはこのパターンです。
しかしグリーンは金曜の昼に口取り参加できるかどうかの電話がクラブからかかってくるのだけれどローレルは口取り参加できるかは当日しかわからないんですよね。このへんはローレルに改善して欲しいところですが私は未だかつて口取り参加メンバーに漏れたことはありません。恵まれているのかなー。

今回のペルルも申し込みは6人だったそうで権利は獲得です。
今回口取り逃すと密かに狙っていた3ヶ月連続口取りの記録も途切れそうな雰囲気ですしがんばって欲しいですね。(でもそんなに世の中甘くないからね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラッキーガール(^o^)/

ペルルノワールが18日(日)阪神6R(発走13:00)3歳新馬(混)1400m・16頭立に岩田康誠54.0㎏で出走します(^o^)/

昨日の時点であまりの登録馬の多さに完全に除外だと決めつけていましたが何と通ってしまいましたね(^_^)v
それに鞍上が岩田騎手とは(^_^)v
目立った時計は出ていないもののメンバーもそんなに強いところがいそうもないのでもしかしたらオードトワレ以来の新馬勝ちを…と意識しちゃいます(^^;)
まあ世の中そんなに甘くはないので難しいとは思いますが幸運なこの仔を精一杯応援して来たいと思っております。

おまけですが名付け親であるローレルボンバーが初めて時計を出しました。
15日・栗CW良・助手・6F90.0-71.5-56.4-42.1-14.6(8分所・一杯)
(3歳新馬・アスカ・強目の外同入)
小野師「長めからやったけど、気合い乗りが足りない感じで、まだ動きも重そうだね」
◆ようやくここまで来たかという感じで結構嬉しいです(^o^)/
まだまだデビューには物足りない走りですが一歩一歩前進しているみたいですしこれから順調に行って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

フローネ
レース後変わりありません。武調教師は「減量も効いたし、調整もうまくいったようだね」とコメント。次走は4/22京都競馬12R・4歳以上1000万下・牝馬限定・ダート1400mを目標に調整を進めます。
◆ようやく中央場所復帰ですね(^^;)
前走はよくやってくれました。放牧かな?と思いましたがやはり続戦のようですね。次走もダートみたいですがやっぱりもう一度芝のレースをみたいですね。贅沢かな?!

ローレルアクシス
中間変わりなく順調です。想定頭数を見ながら次走を予定します。
◆今週土曜の中京に想定しているみたいですね。
多分投票すれば出走できると思うのですがダートみたいですし果たしてどうなることか?!
アクシスの出否如何では出走記録も途切れますし…。

ローレルボンバー
コースでのキャンターとゲート練習を順調に消化。明日追い切る予定です。
◆確実にじっくりやって欲しいですね。明日追い切るということですからどんな時計が出るか興味がありますね。がんばって欲しいです。

ペルルノワール
順調に調整中です。今週日曜の阪神競馬6R・3歳新馬・混合・ダート1400mに出走予定ですが、想定上出走は絶望的な状況のようです。除外の場合は、来週以降の未勝利戦でデビューとなります。
◆おそらく弾かれるでしょう(>_<)
想定では40頭強ですからね(^^;)
具合が良いみたいですし出してあげたいし新馬戦も最後ですからね。祈るしかないですね(^^;)

タイムオブデライト
14日、加藤調教師は「少しずつ調教でも動けるようにはなってきてはいるのですが、万全を期して出馬投票は来週からと考えています」とのことで、デビュー戦は、24日(土)、中山・ダ1800m戦が予定されている。
◆最後の新馬戦ですし出走して欲しかったですね(^^;)
想定では30頭弱だったでしょうか?出られるかどうかわからない状態ですが投票はして欲しかったなー。

ということで今週も現地応援は無さそうですね(^^;)
現地に行かない方が勝っているのでそれも良いのかも(^^;)
でも悲しいー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日が楽しみ

火曜日は比較的競馬においては暇というかあまりアクションがないんですよね(^^;)
だから各馬のローテーションとか考えるには良い日なんですが…
今週は運が良ければ3頭出し。悪ければ久しぶりに無しという可能性も…。
まあ明日楽しみにします。

ローレルで追加募集が発表されましたね。なかなか心動かす馬がいるのではないでしょうか。このラインナップなら最近馬券でも愛馬の配当でも潤っていることですし出資したいのは山々なんですが如何せん既にこの世代7頭出資しているもので毎月の維持費が結構きてるんですよ(^^;)
どの仔が走るかわかっているのなら即出資なんですがそんなわかるはずありませんからね(^^;)
でも欲しいな~、どうしよう(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼門?!

先週の土曜日はフローネが見事勝ってくれた訳ですが、残念ながら口取りには参加できませんでした(>_<)
去年末のローレルエルドラドの口取りも参加できませんでした(>_<)
2つの事柄の共通点は…中京競馬場です(^^;)

中京競馬場とは相性が悪いのですかね?!
特に好き嫌いはないのですが…馬券では結構相性良いのですが。
そう言えば今年はまだ中京に行ってないんですよね。
今開催はあと2週?だったでしょうか。出走予定もないようですし今開催中には中京には行けないかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復調気配?!

今日は先週同様日曜は愛馬出走なしで朝からGCで競馬をしてました。
いつものように?レース毎に負けが増え続け昨日の勝ちも食いつぶすところでしたがアマノチェリーランがやってくれました(^_^)v
愛馬馬券ばかりではなく普通の馬券も上昇機運に乗りそうな?予感が…そう上手くはいきませんよね(^^;)

今日の報知杯フィリーズレビューは結構自信があったんですよ(^^;)
アストンマーチャンは今回のメンバーでも抜けていますし別格の軸でした。問題は相手なんですが迷わずアマノチェリーランでしたね。
何故迷わずかといいますと愛馬レンデフルールと対戦しているんですよね(^^;)
対戦した若菜賞でなかなか強い勝ち方だったのと芝でも好戦しているという点が好感持てました。本番では?が付きますががんばって欲しいところです。

これでフラワーCを残してほぼ桜花賞の出走馬出揃った感じですが私が感じる限りウオッカがまず負けないでしょう。相手もダイワで固いのではないかと思っています。
愛馬レンデフルールがクラシック戦線から脱落して残念ではあったのですがこの世代追いかけているもので勢力図がかなりわかっております。珍しくこの世代の限定戦なら馬券でもプラスになると思われます(^_^)v
タラレバの話でなので残念なんですがもしレンデフルールがもっと早く勝ち上がって(生野くんで2~3戦消耗)トライアルの前に短期でも休みが挟めていたらならトップ3頭とは言わないまでも結構良い線まで行ってたと確信しております。
復帰が待ち遠しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴメンナサイm(__)m

やりました(^o^)/
予感通りフローネが勝ってくれました(^o^)/
これで今期4勝目。昨年末から4ヶ月連続勝利のおまけ付きでもあります(^o^)/

今日のレースを振り返ってみると…
好スタートを切るも先頭には行かず先頭集団のすぐ後ろいつもの位置『マイポジション』でレースを進め、勝負所の3コーナーから徐々に進出。最終コーナーを回ったところで先頭へ。そのまま押し切る。といった理想的なレース運びで快勝でしたね(^_^)v

いつもだったら仕掛けももう少し遅く、最後ももう一押しがないのですが今日は違っていましたね。勝つ時ってそんなもんですがやはり今日の一番の殊勲は新人騎手の田中健くんですね(^o^)/
昨日は暴言を吐いてすいませんでしたm(__)m
新人とは思えないレース運びでした。減量ということもありましたがそれが無くても今日のレース運びなら勝っていたでしょう。
フローネにこれからどんな騎手が乗ってくれるかわかりませんが乗って欲しい騎手の中に田中健くん入ってきたのは言うまでもありません。要チェックです。

今後のフローネですが私は勝って放牧かな?!と思っていましたが今日もプラス体重であったようにかなり具合が良いみたいですね。そんなに具合が良いのなら続戦というのも良いのかも。ただがんばってくれたご褒美休みもあげたいし、もう一度芝でのレースも観てみたいし…そうなると芝のレースが多くなる次の開催まで短期放牧ってのも良いかな?と個人的には思っております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

がんばれ!!新人君!!

明日のフローネですが自分なりに分析してみたんですよね。
結果はやはり『新人君』しだいです(^^;)

上位5頭ぐらいどの馬が勝っても不思議ではないんですよね。
いわゆる展開ひとつでってやつです。
ここでプラスαは今までとは違う要素の新人君です。
減量は大いにアドバンテージですがアンちゃんはものすごくマイナスです。
明日はプラス要素に働いてくれと祈るばかりですm(__)m
もし新人君が納得できるような騎乗ならこれから名前で呼ばせていただきます。

がんばれ!!新人君!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと複雑(^^;)

今日は出張で信州松本に来ています。雪を心配していましたが大丈夫でした。

フローネが抽選通って愛馬連続出走は継続した型ですが…鞍上が…知らん騎手だ(>_<)
アンちゃんだ(>_<)
折角チャンスだと思ったのに…
果たしてどうなるか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
10日(土)中京5R・4歳上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
◆やっぱり土曜日なんですね(^^;)
仕事で行けません(>_<)
先週の牝馬限定戦に小倉で対戦した上位組みがほとんど出走していたみたいなので今回はかなりチャンスだと思っております。がんばれ!フローネ!

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。想定次第では10日(土)中京1R・3歳未勝利(父)D1700mに出走を予定する場合があります。
鶴留師「現状では芝の方が良いのかもしれないが、間隔をとらないと出られないし、ダートも試してみたいので、今週の投票も考えています」
◆連闘でダートとは考え付きませんでした(^^;)
鶴留先生なかなかやりますね(^^;)
連闘はあまり歓迎しませんが色々試すのは歓迎です。
違う面を見たいですね。

ローレルボンバー
この中間も変わらず順調にコースでのキャンターとゲート練習中心の調教メニューを順調に消化しています。
小野師「まだ行く気が出てこんな。明日15-15位やってみて変わってくれれば。ゲートは入るとこまで。まだ出してないけど、心配なさそう」
◆焦ってませんのでじっくりやってください。

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されています。
18日(日)阪神6R・3歳新馬(混)D1400mに出走を予定しています。
◆来週のダートですか。ようやく間に合わせたって感じですかね。でもブライアンズタイム産駒ですしダートでもって感じですかね。
来週デビューなら阪神行くぞー!

タイムオブデライト
7日、加藤調教師は「具合によっては今週からの投票も考えていたのですが、追い切りの動きを見ると、走ろうという前向きな気持ちが足りないように感じます。今週の出馬投票は見合わせて、ここからの動きを見て、来週投票するのかどうかを決めたいと思います」とのことで、ここからの動き次第ではあるが、18日(日)、中山・ダ1800mの新馬戦から出馬投票する可能性もある。
◆今週デビューかな?と思ったのですが焦りは禁物ですね(^^;)
この仔は当初ダービーぐらいにデビューと思っていたぐらいでしたから欲が出てしまいましたね。まずは無事にデビューを。

今週は良くて2頭出しかな?!
でも1頭は絶対抽選通って欲しいです。やっぱり愛馬出走してくれると馬券にも気合が入ってきますからね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正直びっくり!!

プレサンティール(ココパシオン05)が満口になった!
正直そこまで売れるとは思わなかった(^^;)

プレサンティール(父アグネスタキオン)というのは私が入会している一口馬主のクラブ、グリーンファーム愛馬会の2005年度産の募集馬だが、先日の弥生賞で2着したココナッツパンチ(父マンハッタンカフェ)の1つ下の妹です。

週が明けての今日が営業日初日、弥生賞の結果である程度売れると思っていたが満口までなるとは…凄すぎる。

私は幸いプレサンティールを募集初期に出資したのだが、その理由としましては
①価格が安い(グリーン全体が安いんですがアグネスタキオン産駒で1050万ですからね)
②馬体は悪くない。(これも価格に対してです)
③栗東の厩舎。(矢作厩舎)
④アグネスタキオン産駒だから勝ち上がりはまず大丈夫だろう。(2勝目が大変ですが…フローネで苦労しております)
というのが主な理由で別にこの仔には大きなところは意識しておりません。
ただお兄ちゃんが激走してくれましたので欲が出てきますね(^^;)
でもまずは無事にデビューをお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

牡馬は混戦?!

今日は久しぶりに自宅で競馬を観戦しました。
現地も良いですがやっぱり私はこちらの方が良いみたい(^^;)
現地で競馬をやっちゃうと舞い上がってしまって…勝って帰るのはほとんどありませんから(>_<)

昨日のブログで『今日の分を取り返すぞー!』と宣言しておりましたが全場メイン撃沈したわりには微量ながらプラス計上で終わった本日でした。

今日は牡馬のトライアル弥生賞が行われ1番人気のアドマイヤオーラが勝ったわけですが、そんなに抜けた存在ではないかな?!と感じてしまいました。強いのは強いんでしょうけど…皐月賞馬?!まだピンときませんでした。それよりも2着のココナッツパンチががんばりましたね。本番でもがんばってくれると嬉しいですね。
実は私が出資しているココパシオン05がこのココナッツパンチの半妹で…こんなに活躍してくれると来年が楽しみになってきますね。
3着に敗れたドリームジャーニーですが不利がありながらあそこまで持ってくるのは実力がある証拠でしょう。ただあの切れる脚はマイルでこその脚なので本番はどうですかね?!

さて今週はどの仔が出走して私を現場に連れて行ってくれるのか?
出走しそうなのはフローネ、ペルルノアール、タイムオブデライトぐらいですかね。うまくいけば新馬2頭出しなので楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜花賞馬決定?!

今日は予告通りローレルアクシスの応援に阪神競馬場へ行ってきました。結果は残念な9着だったのですがそれなりに収穫はあったのではないかと感じております。
今日はパドックに姿を現すとファイティングポーズとりまくりでやる気満々でした。悪い意味では入れ込みなんですが私が感じる限り気合だったように思います。終始気合が入っていてデビュー戦の時のあのやる気の無さは何だったのか?というぐらいに別馬になっていました。
スタートですがやっぱりまだ腰が甘いのかグニャとした感じでスムーズではなかったのですが今回は池添君も先生から言われていたようで前からの競馬になりました。これにははっきり言って驚きましたね。道中も折り合っているように感じましたし、最終コーナーでまくって行った時は勝ったと思ってしまいました。しかしそこから全然伸びなくて失速。残念な結果となってしまいました。

結果としてレース後のレクチャーでも聞いたのですがやっぱりこの仔には後ろからの競馬の方が合っているように思いました。それに今回は過程でちょっとしたアクシデントもあったようですし、先生が言うように前で競馬できたことで気持ち的に変わってくれればと思います。惨敗に変わりはありませんが同じような内容ではないので一つ一つ問題を潰して行けば先は開けるのではないかと楽観視しております。がんばれ!アクシス!

それから午後からの一つ目のレース。注目の新馬戦です。ローレルからはヌーンティーナ&エンドレスヒロイン、グリーンからはブリュンヒルト。結果から言うとブリュンヒルトの差し切り勝ちでした。鞍上のデムーロも凄かったですがやはりブリュンヒルトのあの鬼脚は凄かった。出資者の方々おめでとうございます!無茶苦茶羨ましかったです。やはり新馬勝ちは凄いことですからね。
今回は負けてしまったローレル勢ですが私が見る限り全然悲観する内容ではなかったと思います。ヌーンティーナ&エンドレスヒロインとも次走は勝ち負けできるだけの能力は秘めていると思います。
がんばれ!ローレル勢!

最後にメインレースですが凄いものを見せてもらいました。ウオッカとダイワスカーレットの叩き合いでしたがウオッカの快勝でしたね。差は僅かですがあの差は絶対に詰まりません。桜花賞決まりというところでしょうか。ダイワも3着以下をちぎっているわけですから2頭は相当抜けていますね。本番でもこの2頭は固いのでは?!

最後にもう一言。中京7Rで田島騎手騎乗のシュペールサンバが単勝万馬券で快勝しました。こちらに良く遊びに来てくださるこうちゃんさんが応援している田島騎手がまたやってくれました。
いつも田島騎手は注意しているのですが私の主義として現場にいるときはその場のレースしかしないということに決めているので大きい魚を獲り逃してしまいました。
これから田島さんは別枠にしようかな?!と思ってしまいました。

ということで本日は良いものを見せてもらったのですが馬券の方はというと…散々でした。明日は今日の負け分挽回するぞー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連続愛馬出走継続中!

ローレルアクシスが土曜の阪神に出走が確定しました。
これで今週も愛馬出走が継続するということでとりあえずホッとしております(^^;)
毎週出走してくれると続いて欲しいと思うのが自然でやっぱり出走がないと寂しいですしね。
あとは成績が伴ってくれれば言うことはないのですがそんなに甘くはないですからね。

今回のメンバーを見ると抜けている馬はいないものの強そうなのは数頭いますね。それにまだ開催始めなので先行が断然有利なのもアクシスにとって良い材料とはいえません。ただ競馬内容はレース毎に良くなっているので期待が持てない訳ではないのでちょっと期待で現地応援してきます。

当日はローレル&グリーンとも新馬戦に期待の馬が出走みたいなので公平に応援したいと思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »