« 絶不調続行中(T_T) | トップページ | 色々考えてます(^^;) »

大満足v(^_^)v

大満足の週末となりましたv(^_^)v
宣言通り一人口取りやってきましたv(^_^)v
あと2頭も掲示板確保と馬券に絡んでくれました。もう大満足です。

昨日の夜、夜行バスで京都を発ち、朝5:30に小倉到着。前にも夜行バスを利用しましたがこの時間では店が何も開いて無いんですよね(^^;)
これだけが困るんですが5000円で小倉まで行けちゃうのでやっぱり頼っちゃいます(^^;)
コンビニで愛読しているスポニチを購入。マクドが開くまでしばし今日の予想。あくまでも自分を信じない予想です(^^;)
マクドが開き、7:30まで予想。まだまだ時間があるので小倉の街をブラブラしながら競馬場まで行こうと思ったのが危険でした(^^;)
道に迷うわ迷う(^^;)
9:00になっても着かず、昨日から遅れると言っていたローレルの職員の岩崎君の方が先に着いていた(^^;)
ここまででかなり体力を消耗。こんなんで今日一日がんばれるのか不安になった(^^;)

2Rはローレルアクシス。スタートもそうですが最初のコーナーもチグハグなレース展開。結局後方でレースを進めてしまう。3~4コーナーで強引に捲り上げるもコースロスもあり、5着。掲示板初ゲット。メンバー的に恵まれた事もあるが今日の時計がかかる馬場ということを考えたらそう悪くはないと思う。レース前半もたつくのはまだ腰が甘いところがあるからだし、これがパンとしてきたら必ずやってくれると思う。期待して良いですよ。ローレルと相性の悪い塚田君も今日はソコソコの騎乗だったと思います。前半のモタモタを考えたら良くやってくれたと思う。

5Rはオーデコロン。彼女を見るのはデビュー戦の福島以来。馬体重が発表されるが何と-20。レース前、萱野先生と話する機会があり、雪で輸送影響無かったか?と聞くと全然大丈夫って言ってたのに~(>_<)
パドックに出て来て発表ほど細くなかったんですが落ち着きの無さ、後脚の歩様がぎこちなく、とても馬券は買えないなと思ってしまいました(^^;)
でもとりあえず久しぶりの出走もあり仕方なく付き合い馬券を購入。レースを待つ。スタートダッシュ良く、後続を引き離す。単騎で気持ちよく逃げているよう。最後の直線に向いてもいっこうに後続に捕まる気配も無くブッちぎりでゴールイン。いやー強かった。気持ちよくレースできたらこれぐらいはやれると思っていたがこれほど完璧に決まってしまうとは…。岩部騎手も100勝目ということもあり、表彰式もいっしょに見てしまった。そして人生初の一人口取り。もう感謝感激ですね。これほど気持ち良いものはないですね。岩崎君とも硬い握手。もう最高の気分でした。後で長浜さんに聞いたんですがこの仔はこれぐらいの馬体重が良い見たいとのこと。それと馬体云々より気持ちよくレースさせてあげるかが問題のようです。今回の勝ち方をみると上のクラスに行っても今回のスピードがあれば通用するはずですし期待できるでしょう。それにしても配当が凄くつきましたね。

10Rはレンデフルール。馬体重は-2。中1週、遠征を考えたら上々の数字。雰囲気もいつもと同じ。後は芝適正のみ。スタート切るもゲートで遅れる。3~4コーナーでもちょっと不利を受ける。最後怒涛の追い上げも3着。騎手曰く「今の頃の牝馬が使う脚ではない」とお褒めの言葉を頂きましたがゲートが出遅れるのも気性がまだまだ若いということです。まだまだ元気いっぱいということですが馬体重も少しずつ減ってきてますし、間隔も詰まってきてますので短期で放牧っぽいですね。これで桜花賞は見送りでクラシックとは別路線になりそうですね。まあお兄さんたちと比べるのは可愛そうですからね。今の時期これぐらいがんばってくれたら善しとしなければならないですかね。次走期待したいです。

そんなこんなで馬券の方も愛馬たちに助けられ大幅のプラスとなり今回の遠征を終えました。
今日ほど何もいうことはありませんね。
来週も数頭出走予定ですし、続いて欲しいと思います。

最後にオーデコロンへのお祝いの言葉をくださった皆さんありがとうございました。本当に嬉しかった。

|

« 絶不調続行中(T_T) | トップページ | 色々考えてます(^^;) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13791150

この記事へのトラックバック一覧です: 大満足v(^_^)v:

« 絶不調続行中(T_T) | トップページ | 色々考えてます(^^;) »