« 勝っちゃいました(^_^)v | トップページ | 憶測&願望?! »

そんなうまい話はありませんよね(^^;)

昨日のオーデコロンの興奮を引きずりながらレンデフルールの応援に阪神競馬場へ行ってまいりました。
結果から言うと皆さんも既に知っているように4着でした(>_<)
連日の勝利なんてそんなに甘いものではありませんよね(^^;)

パドックではいつもと変わらずちょっと集中力がなくキョロキョロしているのはいつものことでマイナス2キロの馬体重もそんなに気になることなく問題なかったです。
返し馬は見ることは出来ませんでしたがターフビジョンに写っている姿も特に問題なし。
ゲートが開いて出遅れることもなく序盤は好位、徐々に中盤後方へ。最後の直線、外に出すのがちょっとスムーズではなかったがそれなりに伸びて4着。

結果だけをみると善戦したかな?と思うのですが…開幕週の馬場…連戦の疲れ…いろいろ理由があると思いますが前走ほど弾けなかったですね。
馬体も徐々に減ってきていますし休ませてあげたいなと思っていましたがどうやら続戦?のようです。陣営は桜花賞への僅かな可能性を探るようです。出走できたなら嬉しいのはもちろんですがやっぱりデビューから使い詰めですからね。休ませてあげたいのが本音です。果たして次走何処を使ってくるかな?

昨日もそうでしたが今日も引退される調教師、騎手の活躍が目立ったように思いました。特に最終レース。◎人気の豊くん騎乗のウォーターダッシュ(鹿戸調教師は今日勝ってなかったんですよね)が新人の北村友騎手の馬に終始絡まれて、最後にデムーロ騎乗のエイシンボストン(瀬戸口調教師)に差されたのはちょっと競馬であって複雑な人間模様が入り混じって面白かったです。
(北村友騎手、豊くんと鹿戸調教師にレース後説教されてなかったら良いのですが…)

今日はレンデフルールのレース後、グリーンの会員さんと初めて交流を持ちました。まあ交流と言ってもちょっと食事しただけですが。でも同じ出資馬の皆さんとの話はちょっとの時間でしたがやはり有意義でした。この場を借りて今日はいろいろとありがとうございましたm(__)m

|

« 勝っちゃいました(^_^)v | トップページ | 憶測&願望?! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
昨日のオーデコロンの勝利本当におめでとうございました。

レンデフルールは今日も頑張って走ってくれましたね。
今までで掲示板を外したのは1回のみと大変堅実に一生懸命走ってくれるいい仔だと思います。
ローテーションについては続戦というのが本当に気にかかります。
一旦短期でいいので、放牧に出すなど連戦の疲れをとってあげてもらいたいのですが・・・

今日はレース後などもいろいろとお話しできたので、大変楽しかったです。
また遠征の際にはどうぞ宜しくお願いいたします*^-^*

投稿: あぽこ♪ | 2007年2月25日 (日) 23:26

☆あぽこ♪さん

早速のご来店ありがとうございますm(__)m
グリーンの会員さんは数少ないのでこれからも末永く御贔屓にm(__)m
本当にいつも遠征お疲れ様ですm(__)m

コロンへのお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

フルール本当に頑張り屋さんですね。
でもやっぱり普通に考えてもちょっと休ませてあげるのがベターだと思いますね。
血統的に見ても早熟なはずありませんからね。牝馬三冠にこだわるのだったら得意の京都である秋華賞もありますしね。先生の英断を期待しましょう。
こちらこそグリーンの方々とお話できたのもたいへん楽しかったですし、こちらも東への遠征時はどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: のんくん | 2007年2月26日 (月) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/14046274

この記事へのトラックバック一覧です: そんなうまい話はありませんよね(^^;):

« 勝っちゃいました(^_^)v | トップページ | 憶測&願望?! »