« 大満足v(^_^)v | トップページ | 在厩馬情報 »

色々考えてます(^^;)

昨日の感動をまだ引きずっております(^^;)
そして昨日出走した3頭の次のローテーション何かを考えてみたりすると色々案が出て来て結構面白いんですよ、これが(^^;)

先ずは昨日勝ったオーデコロンの場合、色々条件が付くんですよね。
先ず、左回り、芝がダメなんですよね。そして先生のレース選択肢としては牝馬限定戦が多い。
これらの条件で考えていくと中山、福島となるわけなんですが得意の福島で出られるレースがありません(T_T)
中山が有力なんですが2走前の大惨敗が気になります。ということで目先を変えて阪神のレース番組を見ると…あるんですよ。ダート短距離牝馬限定戦が(^_^)v
ローテーション的にも丁度良い感じだし、もしかしたら関西初登場!ということになるかもしれません。大歓迎ですが果たして萱野先生はどうするかな?

次にレンデフルールですがレース後のレクチャーでもチラッと聞いたのですが短期放牧になりそうですね。私の読みでは君子蘭賞あたりで復帰のような気がします。今回で芝もまったくOKというよりやっぱり読み通り芝の方が凄かったわけですし次走がとっても楽しみです。

最後にローレルアクシスですが短期放牧に出すようなパターンですが鶴留先生を深読みするともう1走やりそうな気がしています。ローテーションを考えると阪神の2400mが良いと思うのですが腰がまだ甘いアクシスのことを考えると現状阪神の坂はキツイような気がします。中京の2500mが現状ベストと思いますが…果たしてどうなるか楽しみですね。

それから今年初めに掲げた目標
①50戦出走
②8勝
③口取り3回
④関東2場に行くこと
⑤出資馬がクラシック戦線に乗ること
ですが既に③がリーチかかりました(^o^)/
でもまだあと4つは大きな目標なので愛馬たちにがんばってもらって是非クリアしたいと思います。

|

« 大満足v(^_^)v | トップページ | 在厩馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、オーデコロンおめでとうございます!
馬券は買いませんでしたよ(笑)
ちなみにバーラ○ッタは買ったとは言えません(爆)

人気薄で勝つのがいいですよね!
一人口取りもうらやましい!
僕は口取りすらないですから・・・

投稿: とっしー | 2007年2月 7日 (水) 00:58

☆とっしーさん

とっしーさんようこそいらっしゃいましたm(__)m
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

コロンへのお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
馬券買うの思い止まっていただいてありがとうございました(笑)
今回の勝因はソレですかね(笑)

一人口取り良いものでしたよ。あれは癖になります。とくにローカルだったので関係者ともしゃべり放題でしたし凄く良かったです。またローカル開催を狙って計画を練りたいと思っております(^^;)

投稿: のんくん | 2007年2月 7日 (水) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13803070

この記事へのトラックバック一覧です: 色々考えてます(^^;):

« 大満足v(^_^)v | トップページ | 在厩馬情報 »