« そう上手くは行きませんよね(^^;) | トップページ | 今週は久しぶりの京都です。 »

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

ローレルエルドラド
レース後変わりなく、本日小倉より帰厩しました。久保田調教師は「滞在なのに減っていたのは、良くなかったですね」とコメント。次走については未定です。
◆続戦なんですかね。一度出して福島復帰だと予想しているのですが。

オーデコロン
中間も変わりなく順調です。来週土曜の中山競馬12R・4歳以上1000万下・混合・ダート1200mに出走予定です。
◆やはり中山ですね。中山は順当なんですが…限定戦のある阪神に来て欲しいのですが。ダメですかね。

リヴィエールジータ
順調に調整中で、本日追い切りました。今週日曜の京都競馬7R・4歳以上500万下・ダート1800mに石橋守騎手で出走予定です。
◆おっー、ダービージョッキー騎乗ですね。大歓迎ですね。このまま主戦になってくれてもOKです。
今回も調教は良いみたいですしあとは当日のテンションだけですね。落ち着いていれば勝ち負けだと思うのですが。

フローネ
レース後変わりありません。次走については未定です。
◆続戦?てっきり休養だと思っていたのですが。続戦なら中京でしょうね。堅実になってきていますし先生も勝って休養にしたいのかな?ダートの限定戦だと思うのですがマイル芝のレースが見てみたくなっている今日この頃です。

ローレルアクシス
中間変わりなく順調です。次走については未定です。
◆こちらも続戦ですかね。まあアクシスの場合結構スタミナありますからね。連戦でもこれぐらいならバテもしていないでしょう。阪神か中京か…私の予想は阪神2400m。結構面白いと思いますよ。

ソアリングピアス
14日に連絡が入り「使った後から、飼い葉の喰いが極端に悪くなってしまいました。芝のレースに出走させるには間隔を開けなくてはいけないので、福島か新潟で出走できるようになるまで短期放牧に出して、馬体をフックラさせてもらおうと思います」とのことで、近々山元TCに短期放牧に出る予定。
◆やっぱり連戦ができませんね。能力があってもそれを出せなければどうしようもありませんから。もうちょっと大人になってくれれば良いのですが…。新潟まで待つんではないですかね。変わって帰って来てくれ!

レンデフルール
14日、音無調教師から「頭のスリ傷はもう問題ありません。ここまで様子を見ましたが、使った後も馬は元気にしており疲れもなさそうですので、このままテンションが上がらなければ引き続き出走させることにしたいと思います。具合を見て、阪神1~2週目のレースに向かうつもりです」との連絡が入った。今後の具合を見ながら引き続き出走予定。
◆これはちょっと嬉しい誤算でしたね。続戦ですか。ひょっとしたらトライアル出走になるかも。今のところ距離的にはマイルまでと思っているので出来るなら桜花賞までがんばって欲しいですね。

タイムオブデライト
現在は、週に2回、坂路コースでハロン14秒の調整が行われている。2月14日、牧場担当者は「順調に調整を続けています。入厩できる状態にまで近づいてきました」とのこと。また加藤調教師は「近々馬を見に行って、具合次第ですが近々入厩させようと思います」とのことで、近々入厩する可能性がある。2月10日現在の馬体重は562キロ。
◆ようやく入厩の声が聞こえてきましたね。東の大将と思っていましたので正直嬉しいです。順調ならゴールデンウィークぐらいにデビューかな?!もし休みが合えば2度目の東京遠征かも。

ローレルボンバー
三重ホースで調整中。来週水曜の検疫にて入厩予定となりましたので、今週末の予約申込みをもって募集終了と致します。
◆名付け親の2頭目がいよいよ入厩ですね。大変嬉しいですが馬体的にはまだちょっと寂しいかな?!と思っております。順調なら新馬戦にギリギリ間に合うかな?というところですが中京かな?間に合うなら阪神で下ろして欲しいですね。

まあ順調というところでしょうか。3歳勢がちょっと遅れていましたが入厩の声が聞こえて来ましたのであとはデビューを待つのみ。ここからが楽しいんですよね。
でもあと2頭(ローレルアクア、ディクシースカイ)はデビュー出来るか心配な今日この頃です。

|

« そう上手くは行きませんよね(^^;) | トップページ | 今週は久しぶりの京都です。 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13912746

この記事へのトラックバック一覧です: 在厩馬情報:

« そう上手くは行きませんよね(^^;) | トップページ | 今週は久しぶりの京都です。 »