« 色々考えてます(^^;) | トップページ | 悩んでおります(^^;) »

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

リヴィエールジータ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られています。
18日(日)京都7R・4歳上500万下・D1800mに出走を予定しています。
◆良かった良かった。1週待ってくれましたね。今回の短期放牧でどれだけ気分的に変わっているかがカギですね。

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られています。
10日(土)小倉5R・4歳上500万下(牝)D1700mに古川吉洋で出走を予定しています。
◆何か予感がするんですよね。勝つ予感が。堅実に走ってくれて着実に順位を上げてきてくれてますし、フルキチ君ももう手の内に入れたと思いますし馬体減だけが心配ですが期待です。

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、次走については現在のところ未定となっています。
◆このまま続戦なんでしょうか?希望は中京芝2500mなんですが、何か京都でもう1戦しそうな…でも2場開催になるので出走は無理かな。

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られています。
10日(土)小倉11R・和布刈特別・4歳上1000万下(混)D1700mに田辺裕信で出走を予定しています。
◆具合は良いみたいですが出走できるかどうかですね。何とか抽選をくぐって出走して欲しいです。

オーデコロン
レース後の上がりの状態に特に変わりないようで、本日小倉競馬場より美浦トレセン・萱野厩舎へ帰厩しました。次走は次開催の中山競馬を予定しています。
◆やっぱり中山ですか。中山は大惨敗を喫していますからね。最後の坂がちょっと気になるのですが…。でも私が希望の阪神も坂がありましたね。でも3/10の牝馬限定ダ1200mが希望です。

ソアリングピアス
7日、宗像調教師は「本日、ジョッキーを乗せて芝コースで3頭併せで追い切りました。出走の体勢は整いましたので、予定通り今週出走させようと思います」とのことで、10日(土)東京8R・3歳以上500万・芝1600m・木幡初広騎手(55キロ)で出走予定。
フルゲート16頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬10頭、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走から14週
◆予定通り順調のようですね。初勝利を挙げた木幡騎手なんでかなり期待してます。この世代3頭目の2勝馬になってくれ!

レンデフルール
7日、音無調教師から「ゲート内で頭をぶつけていたようで、スリ傷が出来ています。傷自体は問題なさそうですが、まだ厩舎で様子を見ています。前走もゲートさえまともならもっと良い競馬が出来ていたと思うと残念ですね」との連絡が入った。もうしばらく厩舎で様子を見てから短期放牧に出る予定。
◆中1週、中1週で良く頑張ってくれました。勝てはしませんでしたがそれに近い走りを魅せてくれましたのでリフレッシュして帰って来て欲しいです。

ディクシースカイ
2日に小松温泉牧場へ移動している。7日、作田調教師は「痛みは治まっていますので、爪が伸びるまで無理をしなければ問題なさそうです。爪が伸びるまでの1ヶ月~1ヶ月半程度、ケアをしながら様子を見ます」とのこと。
◆残念ですが早く怪我を治して帰って来て欲しいです。でもデビューできるかな…心配です。

ということで今週はソアリングピアスは出走決定しているみたいなのですがフローネとローレルエルドラドは流動的です。3頭とも出走すれば結構有力だと思っていますので是非出走して欲しいですね。

|

« 色々考えてます(^^;) | トップページ | 悩んでおります(^^;) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは!

 絶好調男、のんくんさんの『勝つ予感』には、
思わず「おおっ!」と喜んでしまいましたよ~(笑)

 オデブで馬運車乗って欲しい!(笑)

投稿: うっち | 2007年2月 8日 (木) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13826451

この記事へのトラックバック一覧です: 在厩馬情報:

« 色々考えてます(^^;) | トップページ | 悩んでおります(^^;) »