« 東上してきます(^_^)v | トップページ | 在厩馬情報 »

そう上手くは行きませんよね(^^;)

昨日は東京競馬場へ初参戦してきました(^_^)v
感想を一口で言うと『デカイ』です(^^;)
でもパドックは意外と小さく感じたんですよね。でも馬場は本当にデカかったです。
これで中央の競馬場に行ってない所は中山のみとなりました。全場制覇は一つの夢ですからね。愛馬が活躍してくれて連れて行ってくれることを期待するばかりです。

今回の遠征は事前に東京におられるオーデコロンの出資者の方と連絡をとり、現地で落ち合う予定にしていました。その方の別の出資馬も初障害出走という事で来られていたのですが3Rぐらいに合流。その仔を一緒に応援しましたがその方は午後から用事があるという事で別れたのですが無理して来ていただいたのかな?と恐縮してしまいました。その方の愛馬は今年の桜花賞に出走決定(既に3勝馬)していますので阪神に来られる時は是非エスコートしたいと思っております。
午後からは一人かな?!と思っていたのですがこちらに良く来てくださるウッキーさんが仕事を抜け出し会いに来てくれました。感謝感激です。本当に幸せ者だと思いましたね。一口やっていて良かったと思いましたね。午後からエルドラドのレースまでいっしょに馬券やったり競馬談議したり、一緒に愛馬を応援してくれたりで楽しく過ごさせていただきました。本当に恐縮です。

競馬も終わりソアリングピアスは惨敗するわ、馬券は獲れないわで残念で凹んで帰るところでしたが皆さんの暖かい気持ちに救われた気持ちでした。忙しい中、本当にありがとうございました。

余談ですが競馬場から東京駅へ向かう電車で稲川淳二さんに遭遇しました。ドアのところにマネージャーらしき人と立っておられて、ドアが開くたびに口を隠すように人目を避けようとしてはりました。芸能人も大変だと思ってしまいました。

今週の愛馬の成績はというと…

フローネ 6着
◆前走と同じようにレースを進めるもあとひと伸び出来ませんでした。+体重だったわけなんですがちょっと使い過ぎなんかな?!とちょっと思ってしまった今日の走りでした。これでしばらく放牧かな?

ソアリングピアス 6着
◆パドックでは落ち着いているようにみえて、これはいけるかな?と思っていたのですが地下馬道でプッツンやってしまったみたいです。その影響と休養明けのこともあり伸び切れませんでした。
馬体も気性も全然成長していません。食も細いということらしいのでこれでは勝てませんよね。芝のレースもこの時期使えないみたいですし目先を変えてダートもあり得ると職員さんは言ってました。でも状態が変わらなければの話であってテンションが上がったり馬体がしぼんだりではまた放牧です。続戦が出来ないんですよ。フローネぐらいになってくれれば…と思う今日この頃です。

ローレルエルドラド 13着
◆正直今のところ厳しいですね。今回時計が速かったこともありますし強い馬に強い競馬をされてはどうしようもない今回のレースでした。
中山より多分得意の福島や中京だろうし短期放牧かな?!できたら中京で勇姿をみたいですね。

ということで2週連続での口取りは夢と終わりました。残念。でも楽しい遠征でした。

|

« 東上してきます(^_^)v | トップページ | 在厩馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13874176

この記事へのトラックバック一覧です: そう上手くは行きませんよね(^^;):

« 東上してきます(^_^)v | トップページ | 在厩馬情報 »