« 今週はどうなるか?! | トップページ | 連続愛馬出走継続中! »

あー良かった(^^;)

毎週恒例の在厩馬情報です。心配していたレンデフルールはお休みとのこと。とりあえず良かった良かった(^^;)

オーデコロン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、本日ミッドウェイファームへ短期放牧に出されました。
萱野師「リフレッシュ目的で3週間位の放牧を考えています。1600万下の登録頭数を考えると予定通り使えるか分からないけど、次開催の中山では使いたいです」
◆復帰2戦2勝。スゴイ凄いです。これほどポンポンと勝ち上がるとは…。小倉の時は少しながら自信もあったのですがさすがに中山ではもう驚くばかり。良いリフレッシュ休暇をお過ごしくださいm(__)m

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切っています。
3月10日(土)中京5R・4歳上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
◆来週でしたか(^^;)
今週なら現地応援可能だったのですが…ちょっとした予感がするのですがこの開催で一発やってくれる気がするのですが…。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切っています。想定頭数によっては、今週の阪神または中京・3歳未勝利・芝2000mに出走する可能性があります。
◆今週のレースに想定されていますね。どうも中京の方が頭数が多いようです。阪神かな?!中京か阪神かどちらが良いと言うと…どちらも前残りだし…厳しいな。それより何より抽選に通らなければ…。

ローレルボンバー
この中間も変わりなく順調にコースでのキャンターとゲート練習中心の調教メニューを順調に消化しています。
小野師「新馬戦には間に合いそうもないけど、焦らずにジックリやっていきます」
◆う~ん…じっくりやってください。無理せず無事デビューできることを祈っております。

ペルルノワール
帰厩後ここまで変わらず順調に調整されています。
大久保(龍)師「中間に熱発した分だけ帰厩が遅れましたが、何とか新馬の番組に間に合わせたいですね」
◆この分だと18日のダ1400mがデビュー戦ですかね。まあ無理せず無事デビューを迎えて欲しいです。

レンデフルール
音無調教師から「厩舎に戻り、レース後の具合を見ていますが、馬のテンションが上がってイライラしているようです。不完全燃焼なレースでしたし続戦も考えたのですが、ここで一息入れさせた方が良さそうです。1ヶ月~1ヶ月半の短期放牧に出し、3歳500万条件がある間にまた出走させたいと思います」との連絡が入った。3月2日にグリーンウッドTへ移動予定。
◆とりあえずは本当に良かったと思います。先生よくぞ決断してくれました。将来のある馬でし、ちょっと立て直したら必ず答えを出してくれるはずです。ひと回り大きくなって帰ってきてね。

タイムオブデライト
22日にゲート試験合格。28日、加藤調教師は「思っていた以上に、動きも素軽いですね。今週末から来週にかけての具合次第ですが中山3週目か4週目の新馬戦でデビューできればと考えています」とのことで、ここからの調整次第ではあるが、3月10日(土)もしくは18日(日)の中山・1800mの新馬戦を目標に調整を行っていく。
◆私は芝のデビューばかり思っていたのですがどうもダートのようですね。どちらが良いのかわかりませんが走ってからの判断ですかね。

ということで今週出走の可能性があるのはアクシスだけですかね。それも抽選待ちですから今週は現地なしの可能性も…。
明日の発表を期待して待ちたいです。

|

« 今週はどうなるか?! | トップページ | 連続愛馬出走継続中! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

レンデフルールは短期放牧が決まって本当によかったです。
一つ勝っていることですし、無理使いするよりも、ずっとよい判断だったのではないかと思います。
この後はもう少し距離をのばしたところにも挑戦してもらいたいですね*^-^*

投稿: あぽこ♪ | 2007年2月28日 (水) 23:42

☆あぽこ♪さん

フルールは本当に良かったですね。
僕らの願いが通じたのかな?
一息入れて気性が成長すれば血統が血統ですし距離が伸びてもOKでしょう。
ちょっとの間我慢ですが帰りを待ちましょう!

投稿: のんくん | 2007年3月 1日 (木) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/14081608

この記事へのトラックバック一覧です: あー良かった(^^;):

« 今週はどうなるか?! | トップページ | 連続愛馬出走継続中! »