« 頑張れ!エリート | トップページ | 入厩馬情報 »

日経新春杯観戦記v(^_^)v

一日経っても余韻が残ってますね(^^;)

昨日は朝7:30に家を出て神戸空港に向かった。長浜さんをはじめローレルクラブの牧場さん達をお出迎えする為ではあるが私も行ったことがなかったので一度行ってみたかった。
飛行機が到着する10:00前に着いたわけですがまず神戸空港の感想は『小さいやん!』でした。この空港を使っている人には申し訳ないが『いらんで!この空港!』というのが率直な感想でした。この空港の為に伊丹便が更に減っている訳だから…。

まあ神戸空港の話はこの辺で(^^;)
定刻通りに飛行機が着き、見慣れた面々がぞろぞろと。空港から三宮までは順調だったのですがJRに乗るというところで村田牧場さんが行方不明となり大慌てになりましたがしばらくたってひょっこりと(^^;)
まあ予定通りJRに乗り込み私と長浜さんは競馬場へ直行。他の方々は泊るホテルへ直行と2つに別れました。

正午前に競馬場に着いたわけですがゲートをくぐる前に長浜さんから馬主のバッチを手渡されいつもなら200円払うところ素通りできました。これにはかなり感動しました。さすが馬主だ。
競馬場に入り馬主の受付を済まし、エレベータで6階へ。もちろんエレベーターには綺麗なお姉さんが案内してくれました(^^;)
席に着くとそこには長浜さんの息子さん達が先に来られていました。この息子さん只者ではないんです。社台の山元トレセンで調教をつけておられる人なんです。聞くところによるとハーツクライなど有名どころをはじめ、海外遠征などにも同行される強者です。あまり話は出来なかったのですが我が愛馬たちも多分調教をつけてもらったと思うんですよね。もっと話をしたかったと今凄く後悔しております。

メインの日経新春杯までは時間がありますし5Rから馬券を買っていたのですがさっぱりでしばらくすると先乗りしていた川島牧場さんが寄ってきて8Rに生産馬が出走するのでパドックへということでした。川島牧場さんの生産馬はこの日8R以外に中山の12Rにも有力どころが出走していたのですが両馬とも2着でかなり疲れておられました(^^;)

そうこうしているうちにメインレースの時間がやってきました。長浜さん達みんなでパドックへ。いよいよトウカイエリートの登場。馬体重が+12ということでしたが全然太め感は無く、むしろ張り艶とも申し分ない状態でした。長浜さんも今回は調教もかなりやったしそれで+12なら大丈夫!と太鼓判でした。そこでこれは単勝一本勝負!と心にこの時点で決めちゃいました。レースはもう皆さんが知っているように首差で同じオーナーの馬ワイルドに負けちゃいましたが最後の直線では長浜一家全員で机を叩くし、大声で喚くし馬主席では似使わないお行儀になっていました(^^;)
でも仕方が無いですよね。こんなことは滅多に無いですからね。馬券の方も単勝だけだったので撃沈でしたが長浜さんはチョットだけ勝ったみたい。ちなみに単勝は5万買っておられました。その他詳しくは知りませんが…さすが額が違う(^^;)

レースが終わって表彰式を恨めしそうにみんな見ていました。次回こそは…と思いましたね。次走はおそらく京都記念となるでしょうが次は絶対やってくれるはずです。応援してやってください。

さあ夜はローレルの新年会。事前に参加人数など聞いていましたがいざはじまるとかなり華やかで調教師の先生、騎手のメンバーを見ても過去最高といった感じでしたね。私は会員さん中心に歓談していたのですがビンゴの時領家の華ちゃんと会話が出来たのが今回最高の喜びでした(^^;)
昨日私と話をしてくださった方々ありがとうございました。それとあまり話が出来なかった方々すいませんでした。これからもどうぞよろしくお願いします。

新年会が終わりようやく長かった1日が終わったのですが、あっという間でしたね。初体験が多かったこともありますが本当に充実した時間でした。この場を借りて長浜さんにはお礼が言いたいです。

あっ、最後に長浜情報もちょっと仕入れましたのでちょっと披露しますね。
①腰の具合が良くなったエリートは今年買い。(今まで腰が悪い為思ったように調教が出来なかった)
②萱野厩舎の馬で横山典が騎乗なら黙って買い。(典ちゃんの兄がこの厩舎の調教助手。兄ちゃんから典ちゃんへ良い情報が)

③去年まではノーザンファーム一人勝ち状態でしたが、今年は社台ファームの巻き返しがある。(息子さんからの情報だと思います)

まあ信じるか信じないかは貴方次第さあどうする?

|

« 頑張れ!エリート | トップページ | 入厩馬情報 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、新年会お疲れ様でした。

 改めて、14日の内容を拝見しまして、一言。

 『のんくんさん、凄い!羨ましい!』です。(笑)

 エリートは残念でしたが、近いうちには大きいところを獲りそうな勢いですね~。
(人気しないで馬券を獲りたいですね 笑)

投稿: うっち | 2007年1月16日 (火) 12:49

日曜日はどうもお疲れ様でした。
もの凄く濃い1日をお過ごしになられたようで!
夜はローレルらしからぬ豪華なゲストのパーティーでしたね。
賑々し過ぎておしゃべりする間もなかったですが、
また競馬場でお会いしたときにでもゆっくり話しましょう。

投稿: gavi | 2007年1月19日 (金) 21:25

☆gaviさん

日曜はお疲れ様でしたm(__)m
まだまだ私も若いと自負しております(^^;)
それにしてもパーティーほんと凄かったですね。ビックリビックリ!!
そうですね、またお会いしたときにゆっくりほっこりお話したいですね。

投稿: のんくん | 2007年1月19日 (金) 21:53

のんくんさん。
うちのパソコの調子が悪かったようで、
3つも同じコメントが。(泣)
申し訳ないですが、消しておいてください。
すみません。

投稿: gavi | 2007年1月19日 (金) 22:46

☆gaviさん

了解です。

投稿: のんくん | 2007年1月20日 (土) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13510085

この記事へのトラックバック一覧です: 日経新春杯観戦記v(^_^)v:

« 頑張れ!エリート | トップページ | 入厩馬情報 »